注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は部長をしています。顧問が嫌いです。 なぜなら、 ①大会や学校行事の連絡を…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 04:30(更新日時)

私は部長をしています。顧問が嫌いです。
なぜなら、
①大会や学校行事の連絡を怠るから。
②どうしてもの時に頼み事をしても部長なんだからそれくらいできるでしょ?と言って何もしないから。
③困ったときに相談しても結構な頻度で私はわからないと言うから。
④部員に対して馬鹿にした態度をとるから。
⑤顧問にメールを送っても返信がないから。
⑥昼休みに話をしにいくと放課後に来てと言うにも関わらず放課後は忙しいと言うから。

正直、困っています。顧問はまだ先生になって5年も経っていないので慣れないのはわかります。クラスを持っているから忙しいとは思います。指導ができないのは専門知識がないから仕方がないと思います。ですが、最低限、連絡はしてほしいし相談にも少しでいいから乗ってほしいです。こんな顧問にどう接したらよいのでしょうか?

No.3122782 20/08/15 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-15 19:51
会社員さん2 ( 46 ♂ )

削除投票

①顧問が職員室にいる時に話をする。
➡️他の先生がいるところで、やり取りをすれば、嫌でも回りに聞こえるため。

②顧問と話す時に、こっそりボイスレコーダー、あるいはスマホの録音アプリを使って、やり取りを録音する。
➡️何かあった時に、証拠になるため。ちなみにiPhoneならボイスメモというアプリがデフォルトでついている。

③顧問を、これでもかというくらいにおだてたり、誉め倒す。
➡️人を動かすには、おだてるのが一番。だれも傷つかないし、穏便に事を済ませられるが、おだてるのにも技術が必要だし、おだてる方にかなりの我慢が必要。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 19:18
匿名さん1 

他の先生に相談しよう!
あなたが大人な対応なんて、
する必要は無いよ!

いろんな先生に
相談しまくって下さい!

No.2 20/08/15 19:51
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

①顧問が職員室にいる時に話をする。
➡️他の先生がいるところで、やり取りをすれば、嫌でも回りに聞こえるため。

②顧問と話す時に、こっそりボイスレコーダー、あるいはスマホの録音アプリを使って、やり取りを録音する。
➡️何かあった時に、証拠になるため。ちなみにiPhoneならボイスメモというアプリがデフォルトでついている。

③顧問を、これでもかというくらいにおだてたり、誉め倒す。
➡️人を動かすには、おだてるのが一番。だれも傷つかないし、穏便に事を済ませられるが、おだてるのにも技術が必要だし、おだてる方にかなりの我慢が必要。

No.3 20/08/16 04:30
匿名さん3 

連絡を怠るのは勘弁して欲しいですね、それはこうして貰えたらありがたいって伝えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧