注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

経済的なことで20年以上前から喧嘩しまくってるなら子供なんて生むなよ。 自分等…

回答3 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 23:24(更新日時)

経済的なことで20年以上前から喧嘩しまくってるなら子供なんて生むなよ。
自分等に常識すらないのに子育てなんかすんなよ。
後で苦労するのはガキの方なんだぞ。

自分で借金して学校通って、周りの価値観とずれてるのが分かってから、自分の力で自分自身を修正していくことのなんと辛いことか。

幼い頃に親からの愛情があったならまだマシだけど、それすらなければ自分の子供に同じ思いさせたくないから産もうなんて思えなくなるわ。

同様に子供がほしい人が多いから、結婚するのだって難しくなるし人生詰みすぎやろ。

No.3122788 20/08/15 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-15 19:33
匿名さん1 ( )

削除投票

全く同感
無責任な親が多すぎる

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 19:33
匿名さん1 

全く同感
無責任な親が多すぎる

No.2 20/08/15 19:34
匿名さん2 

産んで自分の子供にだけは絶対にそういう思いをさせない、という考えもあるけどね

No.3 20/08/15 19:42
お礼

>> 1 全く同感 無責任な親が多すぎる 同じ意見の方がいて有り難いです。

No.4 20/08/15 19:50
お礼

>> 2 産んで自分の子供にだけは絶対にそういう思いをさせない、という考えもあるけどね DVを受けて育った方が「自分の子供には同じ思いをさせない」と思いつつも、DVを繰り返してしまうケースがあるそうです。

不思議に思えますが
自分がそういう育てられ方をされたため、暴力以外の育て方を知らずに育ってしまったのが原因だそうです。

もちろんきちんと子育てされてる方も大勢いらっしゃると思います!

私は肉体的なDVは受けてませんが、精神的にヒステリックな家庭で育ったので、自分がまともな子育てができるとは思えません。

常識のある普通の子育てができる自信がおありならどうぞって感じです。

No.5 20/08/15 21:13
匿名さん1 

今思えば
うちの家も貧乏で
よく両親が喧嘩してた(昭和時代)

死んだ親父がクソみたいな奴で
自分の仕事を小学生である俺にやらせて自分はその分サボるとか

他にも言えばきりが無いが
クソだよクソ
ふざけんな!

そんで失敗でもしようものなら
子供を出来損ない扱い

そんな家庭環境で育った俺
あー不幸な人生だ

No.6 20/08/15 23:24
お礼

>> 5 今までお疲れさまでした。
これからお互いうまくいくといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧