注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

つわりで食べたら食べた分だけ吐いてしまいます。ちょっと汚い質問かもしれないです……

回答5 + お礼5 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 00:41(更新日時)

つわりで食べたら食べた分だけ吐いてしまいます。ちょっと汚い質問かもしれないです…。はじめての妊娠で、6週目です。
3日前くらいから吐き気がひどく、ほとんど横になっているか座っている状態です。お風呂も入れてないです。
食事はみかん、お粥、梅干し、飴など食べれそうなものを食べています。
5日前くらいから気持ち悪いかも?っていうのはあったのですが、3日前はどうにか吐かずに耐え切り、2日前くらいから食べて2時間くらい経つと吐くを繰り返していてほとんど栄養とれてない気がします。。。水分も飲んでも吐いています。
昼にみかん、夕方にもずくを食べましたがどちらも吐いてしまいました。
吐いた後は気持ち悪さがしばらく軽くなるのですが、食べると気持ち悪くなります。
私が気持ち悪くなったり吐いたりしてもいいのですが、この状態が続いたら赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか…。検診が約2週間後なのでそれまでこんな状態が続いたらと思うと心配です。
食べ物は吐いてしまっても、胃に2時間入れておくだけで少しは栄養とれますか?
わけのわからない質問ですいません🙏

No.3122826 20/08/15 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 20:29
匿名さん1 

かなりお辛い状態のようですね。検診は気にせず、悪阻について、受診&相談されてはどうでしょう?水分も十分に取れないのは、心配です。私の同僚は、ひどい悪阻で入院しましたよ。

No.2 20/08/15 20:34
主婦さん2 

私は、食べても気持ち悪くて吐くし、食べなくても吐くし、どうしようもなかった。でも食べた分すべて吐くわけではないだろうからと思って、なんとか食べてました。
一回の食事をほんの少しにして1回の食事分を何回にも分けて食べました。

No.3 20/08/15 20:35
匿名さん3 

少しずつこまめに食べるのがいいと聞いたことがあります。
あとは自分の食べられるものを探すのも良いかもしれませんね!
人によって違うはずなので。

酷い場合は病院に相談しましょう😃

No.4 20/08/15 21:16
お礼

>> 1 かなりお辛い状態のようですね。検診は気にせず、悪阻について、受診&相談されてはどうでしょう?水分も十分に取れないのは、心配です。私の… 回答ありがとうございます。
こまめにちょっとずつ水分とってみてもダメだったら病院にいってみます。
ピークが9週頃と聞いているのでこれ以上しんどくなると思うと😭

No.5 20/08/15 21:18
お礼

>> 2 私は、食べても気持ち悪くて吐くし、食べなくても吐くし、どうしようもなかった。でも食べた分すべて吐くわけではないだろうからと思って、なんとか食… 食べても食べなくても…はしんどいですね。
私も食べられそうな時に一口でもこまめに食べてみます。
回答ありがとうございます!

No.6 20/08/15 21:21
お礼

>> 3 少しずつこまめに食べるのがいいと聞いたことがあります。 あとは自分の食べられるものを探すのも良いかもしれませんね! 人によって違うはずな… そうなんですね!
ネットなどで調べて母が食べれそうなものを買ってきてくれていたのでそのなかから少しずつ食べていこうと思います🙏
回答ありがとうございます!

No.7 20/08/15 23:56
主婦さん7 ( ♀ )

妊娠すると、母体よりも胎児優先に身体が働くから、胎児の健康は大丈夫。胎児、めっちゃ小さいから初期はそこまで栄養取られることはないはず。

それよりも、主さんの身体だよね。本当に辛ければ点滴とかお願いできると思うから、食事取れない、水も無理。となれば、早めに産科に電話して相談してね。

私の友達にも悪阻が本当に酷かった子が何人かいるけど

みんな食べれるものが違ったよ。

水がダメで、ハーブティーやお茶なら大丈夫だった子。

ゼリーやアイスなら食べれた子。

マックのポテト、とか色々。

食べれそうなものを探して見てほしい。

とても辛いと思うけど、無理せず寝て休んでね。

No.8 20/08/16 00:19
匿名さん8 

私は悪阻は誰もあるものよーなんて母に言われ信じてましたが、食事したら吐くし痩せて行くので、主治医に相談したら尿取ってきて検査するからって、カウプ指数だったかな?
その場で直ぐにわかりますが、即点滴でした。その時は改善して帰宅。
後日また、吐き悪阻が始まり検査、、
即入院しました。余計な出費!
その時、あのね、ここまで通常じゃないってわからなかった?我慢しすぎじゃない?って言われました。
ついつい経験値でアドバイスしがちな妊娠、悪阻ですが、先生に相談がベストです。

No.9 20/08/16 00:34
お礼

>> 7 妊娠すると、母体よりも胎児優先に身体が働くから、胎児の健康は大丈夫。胎児、めっちゃ小さいから初期はそこまで栄養取られることはないはず。 … 回答ありがとうございます!
赤ちゃんが大丈夫なら私も安心です。つわりは赤ちゃんが生きてる証拠と調べていた時に読みましたが、やっぱり食べれないとなると心配で…💦
食べれない私に母が買ってきてくれた食品食べれそうなものから試してみます!
無理そうだったら検診待たずに病院行けばいい…そう思うと少し気が楽になりました。

No.10 20/08/16 00:41
お礼

>> 8 私は悪阻は誰もあるものよーなんて母に言われ信じてましたが、食事したら吐くし痩せて行くので、主治医に相談したら尿取ってきて検査するからって、カ… 回答ありがとうございます!
体重測定してなかったので余裕がある時測ってみて、減っていたり、吐くのがひどくなった時は病院に相談しようと思います!
先輩方の経験やアドバイスで助けられたり、元気付けられています!皆さんに教えていただいたことを試しつつ、無理そうと思ったら病院に相談しますね😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧