注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

友人を鬱陶しいと感じていたのが一周まわって、頭の構造が違うのではないかと感じるよ…

回答2 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/08/15 23:26(更新日時)

友人を鬱陶しいと感じていたのが一周まわって、頭の構造が違うのではないかと感じるようになりました。中3女子です。

とにかく自分中心の子です。人が褒められているときは全部自分の話に持っていき、遠回しに褒められていた子にマウントを取ります。自分中心じゃないと気が済まないんだと思います。体育祭の実行委員で集まったとき、先生に委員長をやるように頼まれていたんです。最初は断っていて、先生も2回までは
「そこをなんとか💦」
と頼むのを楽しんでる感じが凄い見え見えなんです。ハッキリ断らないし、めっちゃ笑顔なので...いつも断った後
「私いつも先生にしつこく頼まれちゃうんだよね。ホント困っちゃう。」
と自慢げに言ったり。今回もそれが始まったのですが、いつもとは違い先生が私に
「主、やらない?」
と言われたので
「私で良ければやらせてもらいます。」
と答えたとき凄い嫌そうな顔されました。
結局副委員長に友人がなったのですが、私の仕事を奪ってきます。前でまとめるのも私よりも先に皆の前に行って始めたり...

またLINEもしつこくて、話を終わらせたくてスタンプを何度も送ってるのにお構いなしに送ってきます。話のキリのいいところで送ったら、普通終わるじゃないですか。友人はいつも状況判断が出来ないです。今それ言う?みたいな事をズバズバ言って、空気がシラケているのに気づいてないのが恐ろしいです。

今日もLINEで彼氏がいるのに、幼馴染から手を振られただのどうだのあーだのずっと送り続けてきます。どっからどう見ても惚気です。そして
「これって異性からのアプローチなのかな。主ちゃんは気を付けるべきことってあると思う?」
と言われドン引きです。彼氏いるのに嬉しそうにしてんじゃないよと思います。
告白されてないのに、あたかも相手が自分に好意を抱いているような言い方ですし。

「何に気をつけるの?好きじゃないなら気にしなかったらいいだけじゃん」
と何時もだったらこんな事言えないですが、ストレスMAXだったので言ったら
「そういった感情無いのは分かるよ、ただ気持ち悪かっただけ」
と相手の男の子が悪いみたいな言い方するんです。アプローチと言うくらいだから期待してたんだろうけど、男の子のせいにして逃げるのは汚いなと感じました。

他にも私が男、女友達の話をすると
「主ちゃんが他の人と仲良くしてると嫉妬する」
と言われ自分はバイだという事を打ち明けられましたが、恐怖でしかないです。

こんな事を思うのは最低だと思います。でも自分中心なのが理解できません。

なぜここまで協調性が無くて人の気持ちが考えられないのでしょうか...
最初は我慢していましたが、限界です。親に愚痴っていましたが、言いすぎて嫌がってる感じがしてもう言いづらいので辛いです...

No.3122959 20/08/15 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/15 23:22
匿名さん1 

私なら徐々に距離をとる。
LINEも返さない。
普段会ったりしたときは無視まではしない。
まぁ育った環境が違うから、脳内の構造が違うのも当たり前。
ストレスになる友人なんていない方がいいよ!
もっと価値観の合う人、いると思います。

No.2 20/08/15 23:26
匿名さん2 

私も中学女子です。あなたの気持ち、めっちゃ分かります。私の友達や後輩にも同じような子がいます、、、似たような悩みを持った人がいて、なんだか勇気が出たので、嫌なときははっきり言いたいと思います!いっしょに頑張りましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧