注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在わたしは臨月で未婚のシングルになる予定です。相手が既婚者であることが発覚した…

回答5 + お礼5 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
20/08/16 11:43(更新日時)

現在わたしは臨月で未婚のシングルになる予定です。相手が既婚者であることが発覚した為裁判をしています。

彼とは向こうから告白され付き合いをはじめました。
彼は付き合いはじめから子供が欲しいからという理由で避妊はしてくれず…。初めの頃は私の方でピルを服用し避妊をしていました。

しかし私も結婚願望があったので途中で服用をやめ、このたび妊娠するに至ったのですが…。妊娠がわかったのと同時期に既婚者であることが発覚して現在裁判中です。

こちらから彼との出会いから現在に至るまで事細かに書いた訴状?を提示して
第一回の裁判?で彼からの反論が届きました。開いてみると、事実と異なることが沢山…。反論には私が彼に好意をよせ付き合いがはじまり、結婚の話や妊娠したことも、私の結婚に対する焦りや暴走の結果…。というような内容でした。
事実は全くの逆です。
しかし携帯の故障でLINEが消えていること、口頭で言った言わないの内容なので確実な証拠がこちら側にはありません…。

都合の悪いところはその余は不知。その余は否認。
彼側の弁護士は彼に有利に動いているなという印象でした。

私は彼と付き合い始めて
彼が避妊をしてくれなかったことから
ピルを服用し始めていました。
それでも彼は子供が欲しいから
ピルを飲まなくていいと私に言っていましたがそれも不知、不認だそうです。

せめてもの証拠として
病院にお願いして初めてピルを処方してもらった日等わかる資料を提示したほうが良いか等弁護士の方に相談したのですが…たいした効力ないからいらないよ。と言われています。

こちらは嘘をついていませんし
弁護士の先生には、彼が既婚者であることを隠していたこと、妊娠していること。これはもう揺るぎない事実なのだから貴方はそれをきちんと裁判官に訴えればいいと言われています。

しかし向こうは事実と異なる主張をして来ていたり、こちらだけ手ぶらで馬鹿正直に体当たり勝負みたいな感じで大丈夫なのだろうか不安でしかありません…。

彼から送られてきた反論は専門用語みたいなのが沢山並んでいて、彼にすごく有利に書かれている印象でしたし、
私の弁護士の方は年配の方ですごくいい方なのですが、裁判で頼りになるかというと不安です。

この場合はどこに相談すればいいのでしょうか?みなさんなら現在の弁護士の先生を信じて戦いますか?

未婚のシングルになるということ等については色々と批判されると思いますが今回はそちらはスルーしていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3123037 20/08/16 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 01:35
通りすがりさん1 

とにかくありったけの証拠を集めるのが先決と思います。
携帯が壊れて見得ないなら、専門の復旧業者にお願いするか、ITに詳しい人にお願いするかなどで、全データを出した方がいいです。Lineに事情を話して、履歴を戻してもらうという手もありますね。

彼の側の弁護士は賢いですね。こちらが怒りに任せて動けば、不利になることも重々承知の上で、敢えてそういう方法に出ているのでしょう。

探偵事務所や、離婚関連専門の弁護士さんにも相談なさった方がよいと思います。餅は餅屋。そういうのに強い専門家を頼るのが一番ですから。

あなたが悪いわけじゃないので、絶対に彼の側を許してはならないですね。たとえ裁判で負けても、まだまだ先はあります。彼の素性をこちらが知っている以上、彼は逃れることはできません。

No.2 20/08/16 01:37
匿名さん2 

LINEのバックアップ無いんですか?直近でなくても出会った頃の分だけでも充分だと思いますよ。

もしくは彼側にLINEのトーク履歴を出して貰ったらどうですか?
「私は故障したから出せないけれど、あなたの主張が正しいと言うならあなたからトーク履歴を提出したら良いじゃない。やましい事が無ければ出せるでしょ?」という論法で。
相手が出し渋るほどこちらが有利になると思いますよ。

No.3 20/08/16 01:39
匿名さん3 

結婚するという意思確認は?
仮にも結婚して子供の父親になろうという人の事を、なにも知らなかった、知ろうとしなかった結果騙されていたことになるけど、こうなる前に確認する方法あったよね。自分の落ち度もあるよ。

着地点がどこなのか明確でない戦いは、勝てません。
携帯が壊れていてもバックアップなりで復元したらいいじゃない?

どこに相談しても出来るのは認知と養育費だと思うけど、これを知った相手の奥さんが旦那とあなた相手に慰謝料だ裁判だと言われないといいね。
最悪あなたのせいで離婚になったって言われないといいね。

考えるべきは自分の事ではなくこれから産まれてくる子供の事を考えるべきだと思う!

No.4 20/08/16 01:56
通りすがりさん4 ( ♀ )

なんの裁判でしょうか?

慰謝料請求と養育費でしょうか?

それとも結婚詐欺でしょうか?

相手は自分を守るのに必死になるでしょうね。
例えば、裁判に勝てなくても
相手が未婚だと偽っていた事が立証できれば、相手の奥さんからの慰謝料請求は無いですよね。

ともあれ、もう臨月なら、無事に元気な赤ちゃんが産まれて、穏やかな生活が出来ることを祈ります。

裁判までしてるなら、どのみち相手は
この先、地に落ちますよ。

No.5 20/08/16 02:53
お礼

>> 1 とにかくありったけの証拠を集めるのが先決と思います。 携帯が壊れて見得ないなら、専門の復旧業者にお願いするか、ITに詳しい人にお願いするか… 回答ありがとうございます。
LINEはバックアップしていたのですが
それを間違えてなにもない状態のまま上書きしてしまい…トーク履歴は見事に全部消えてしまいました。

付き合っていた当時、言われてうれしかったこと等スクリーンショットとかで保存しており、その画像等は消えていないので少しでも証拠にならないか弁護士の方に見せてみたのですが…スクリーンショットで前後見られなかったり等でこちらもあまり有効ではないと言われてしまいました。

一般人のただの民事の裁判でLINEの復元がしてもらえないだろうと思っていましたが今一度どうにか復元する方法はないか調べてみようと思います。

そしてあきらかに煽られているような内容で怒りというか戦意喪失というか色々と複雑な心境だったのですが…感情的に動くことは、たしかに向こうの思うツボかもしれないな…と思いはっとしました。
あくまで冷静に闘おうと思います。ありがとうございます。

No.6 20/08/16 02:58
お礼

>> 2 LINEのバックアップ無いんですか?直近でなくても出会った頃の分だけでも充分だと思いますよ。 もしくは彼側にLINEのトーク履歴を出し… LINEのバックアップとっていたのですが復元する際に間違えて上書きをするというミスをしてしまい全部消えてしまいました。逆に妊娠が発覚してからの彼の無責任な発言や行動のLINEは残っています…。また彼も携帯が壊れたことを知っているのでトーク履歴ないであろうと分かって主張しているのだと思います。

たしかに彼に提出してもらうという手はありますね…!
ですが都合が悪いところは削除して提出されても確かめようがないこと、口頭で言ったのかラインで言ったのか私の記憶でも不確かな部分が多く…逆に彼に有利にならないかも不安です。一応弁護士の先生に相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.7 20/08/16 03:12
お礼

>> 3 結婚するという意思確認は? 仮にも結婚して子供の父親になろうという人の事を、なにも知らなかった、知ろうとしなかった結果騙されていたことにな… 回答ありがとうございます。

彼の方から付き合いたいと何度も言われて付き合い始め、子供が欲しい発言や、女の子だから結婚式はしたいよね?等彼から結婚の話を出されることが多かったり、実家の近くに彼の車で行った時も彼が両親に挨拶しなくていいかな?等言ってきていたり(突然だったので私も戸惑い実際はしていません。)で結婚を意識させられるような発言が多かったというだけで明確に婚約をしていたわけではありません。

また彼は家族と暮らしている家とは別に1kの物件を借りていたこと、フリーランスで仕事をしていたので…彼が既婚者であることには気づけませんでした。

しかし彼側の弁護士も3番さんのおっしゃっていることと同じ主張をされています。

明確に婚約していないし、結婚に関する発言は(証拠がないので)一言も言ったことはない。

またお互いいい年齢なのだから気づかなかった私側にも落ち度がある。

ということです。

今は騙されていたことに対する裁判で、子供が生まれてからはまた別で認知と養育費の裁判をしなくてはいけません。

相手の奥さんに関してはこちらは知らなかった上での不倫かつ今は彼とは完全に連絡をきっているので慰謝料を請求されることはなさそうです。

No.8 20/08/16 03:22
お礼

>> 4 なんの裁判でしょうか? 慰謝料請求と養育費でしょうか? それとも結婚詐欺でしょうか? 相手は自分を守るのに必死になるでしょ… 回答ありがとうございます。
現在は騙されていたことによる結婚詐欺?の慰謝料に関する裁判です。

子供の認知や養育費の裁判は生まれてからでないとできないみたいなので、また別に裁判を起こさないといけません…。

おっしゃる通り、
彼自身、未婚だと偽っていたということ自体は認めているので慰謝料を私が請求されるということはなさそうです。

彼は不倫が1度や2度じゃないようで…
今日も奥様のSNSで家族でキャンプを楽しんでいる姿をみて気分が落ち込んでしまいました。私もわざわざ見なければいいのですが…笑

私も穏やかに過ごせるように、これから生まれてくる子のためにもがんばらなくてはいけないですし、
こんな裁判沙汰になって自分のしてしまったことを本当に反省して欲しいなと願うばかりです。

No.9 20/08/16 07:55
匿名さん9 

シングルマザーになる決意をなさっているとの事なので…

彼がこう言ったから!彼が嘘ついたから!
なんて争ってる場合じゃありません。
そんな事どうでも良い、彼はあなたに本気じゃなかった、子どもが出来たのに離婚せずにあなたを嘘つき呼ばわりしている最低クズ男。
そして、子どもが出来たのはあなたにも責任がある。
籍を入れる前にピルをやめちゃったんだから。
慰謝料請求したかったのかもしれないけど諦めて。
お子さんの認知と養育費は絶対に勝てますから。そこに重点をおくべき。
早くしないと産まれる前に認知が間に合わない…お子さんのことを第一に考えて。

No.10 20/08/16 11:43
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
子育てするにもしばらく働けないので、今は資格の勉強をしたり少しでもやれることを…と取り組んではいるのですが、どうしても金銭面で困ってしまう未来がみえているので少しでも多くの慰謝料が欲しいと考えています。

現在は彼に対しての気持ちはなく、
私も自分の落ち度には反省しています。
慰謝料も多めに欲しいというよりは
相手の嘘で変に減額されることなく
相当な額をもらいたいという思いです…。

認知も強制認知となると胎内認知ができない?ので生まれる前にはしてもらえないようです。なので認知も養育費も生まれてからしか動けないこと、フリーランスなので養育費もあまり期待できず…現在は慰謝料の件で動いています。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧