注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

52歳独身男です。今ままで何人か付き合った女性はいましたが、結局最終連れ添う事も…

回答21 + お礼9 HIT数 2571 あ+ あ-

旅人( 52 ♂ 03PTCd )
20/08/23 08:44(更新日時)

52歳独身男です。今ままで何人か付き合った女性はいましたが、結局最終連れ添う事も叶わず今に至っています。仕事も頑張ってきたものの体を壊し転職を余儀なくされた中で、新しい事を見つけフルーランスとして活動していこうとした最中にコロナでその希望もなくなってしまって、どう生きていって良いか、この先、パートナーや細やかな幸せを得る権利も無いのかと落ち込んでしまっています。そんな自分を責めて堂々めぐりです。行動しなければ何も始まらない事も理解しているが、行動が仕事も恋愛も全て空回りで窮地です。そんな状況を脱した方、似た年齢境遇で頑張って良い方向に向かった方のアドバイスを聞きたい気持ちです。誹謗中傷が多数なのは予測つきますが、何とかした気持ちの最後の吐き出しです。

No.3123421 20/08/16 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-08-16 22:17
匿名さん1 ( )

削除投票

レスいただきありがとうございます。1です。いえいえ💦ご結婚は良いご縁に恵まれたらきっと素敵なものになると思いますよ☺️あたたかいお言葉ありがとうございます。

No.12 20-08-16 22:27
通りすがりさん2 ( )

削除投票

40歳で再婚したバツイチ女ですけど、旦那さんは年収300万未満の介護職ですよ。わたしは年収気にしないので、、

とても優しく面白い人だから、毎日幸せで楽しいです。2人で生きていくなら、2人で頑張ればいいんですもん。この歳になると、やっぱり男は中身だな、って思います。

年収多いに越したことはないですが、年収だけで結婚ができないわけでもありません。

どうか主様にも素敵な出会いがありますように。きっと幸せになれると信じてます!

No.2 20-08-16 17:58
通りすがりさん2 ( )

削除投票

今がいちばんしんどい時ですね。
辛いけど、なんとか前向きに仕事を頑張るほかありませんね。伴侶を探すにしても、やっぱりまずは生活が安定してないと、、、

いくつになっても出会いはあります!!
Fight!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/16 17:37
匿名さん1 

こんにちは。スレ拝見させていただきました。私は主人の暴力で今離れている状態の30半ばの主婦ですが、これから先働き先を見つけないとならないのですが、持病がありそもそも働き先が見つかるのか‥と悩んでいます。持病があると、コロナともあいまり、不安ですよね。スレ主さんもお大事にしてください。

No.2 20/08/16 17:58
通りすがりさん2 

今がいちばんしんどい時ですね。
辛いけど、なんとか前向きに仕事を頑張るほかありませんね。伴侶を探すにしても、やっぱりまずは生活が安定してないと、、、

いくつになっても出会いはあります!!
Fight!!

No.3 20/08/16 18:13
匿名さん3 

一気に両方は無理かもだけど、生活を安定させてからじゃないですか?
やはり仕事やお金が切羽詰まってると 情けなくて女性も誘えないかと?
うまくいき余裕があると顔や態度、いい表情で人との付き合いも良くなりそうです。

No.5 20/08/16 18:52
匿名さん5 

結局、人生の後半に何をしたいかじゃないですか?勿論、このまま仕事を続けてもいいんでしょうけど、この後の人生に何を残せるのか?

考えてみるのもいいんじゃないかなーと思います。

No.6 20/08/16 22:05
お礼

>> 1 こんにちは。スレ拝見させていただきました。私は主人の暴力で今離れている状態の30半ばの主婦ですが、これから先働き先を見つけないとならないので… 回答ありがとうございます。まさかこんな投稿にコメントいただけると思っていなかったので嬉しいです。結婚してても、そういう事で別れなければいけない状況もあるのですよね。30代半ばという事で、まだまだお若いですが、持病とコロナの不安本当に同じ気持ちです。同じくお大事になさって下さい。

No.7 20/08/16 22:09
お礼

>> 2 今がいちばんしんどい時ですね。 辛いけど、なんとか前向きに仕事を頑張るほかありませんね。伴侶を探すにしても、やっぱりまずは生活が安定してな… 通りすがりさん、気遣いのあるコメントありがとうございます。そうなんですよね。まず仕事なのは、わかるのですが、今の婚活事情の酷さを見ると、その年収に達する自分も見えず、このまま孤独死かと思うと、生きるチカラがなくなるのです。出逢いあると思いたい気持ちです。
でも、その気持ありがとうございます。

No.9 20/08/16 22:16
お礼

>> 3 一気に両方は無理かもだけど、生活を安定させてからじゃないですか? やはり仕事やお金が切羽詰まってると 情けなくて女性も誘えないかと? う… 匿名さん、ありがとうございます。
そうですよね。仕事もお金も、ほんと底です。先も見えずで、独身だから気楽と言われそうですが、独身故に、孤独感も増すんですよね(既婚の場合も伴侶次第ですが)
確かに、フリーにならざる負えない状況から、金銭も自信も落ち、おっしゃる様に誘う事自体に躊躇する自分がいます。余裕のある収入になれるのか、そもそも伴侶を得るのに、婚活市場を見ていると最低800万~1000万の年収が無いと相手にされないという現実も良く聞き、そこまでの年収にならなけらばいい表情で付き合いが出来るのか?という疑問もあります。
でも、おっしゃっている意味、とてもわかります。

No.10 20/08/16 22:17
匿名さん1 

レスいただきありがとうございます。1です。いえいえ💦ご結婚は良いご縁に恵まれたらきっと素敵なものになると思いますよ☺️あたたかいお言葉ありがとうございます。

No.11 20/08/16 22:19
お礼

>> 5 結局、人生の後半に何をしたいかじゃないですか?勿論、このまま仕事を続けてもいいんでしょうけど、この後の人生に何を残せるのか? 考えてみ… 回答アドバイスありがとうございます。そうかぁ~そういう考え方、生き方もあるのですね。伴侶に対する部分は、やはり未婚できているゆえに、なかなか諦めきれないものが、私の足を引っ張っているような気がします。仕事は死ぬまで続けないと生活出来ませんし、何を残すかというのは、もっと深い意味が含まれていそうですね。

No.12 20/08/16 22:27
通りすがりさん2 

40歳で再婚したバツイチ女ですけど、旦那さんは年収300万未満の介護職ですよ。わたしは年収気にしないので、、

とても優しく面白い人だから、毎日幸せで楽しいです。2人で生きていくなら、2人で頑張ればいいんですもん。この歳になると、やっぱり男は中身だな、って思います。

年収多いに越したことはないですが、年収だけで結婚ができないわけでもありません。

どうか主様にも素敵な出会いがありますように。きっと幸せになれると信じてます!

No.13 20/08/17 01:31
匿名さん3 

ご丁寧な返信ですね。
800~1000万あるとそれは嬉しいでしょうが、そんなに求めてないですよー。
女だってそれ程価値もなかったり?家事が苦手だとか、全然完璧じゃないんです。
あまりにできた男だと逆に気後れしちゃうというか、釣り合えませんし。
その年収半分から3分の2でもいいので、出来損ないの甘えたとか許してくれる人がいいですねー。

私は逆に歳いってからまで旦那さんと居たくなくてひとりになりたいです。
気ままにいたい。

No.14 20/08/17 07:01
匿名さん14 

似た状況です。異性との交際は40半ば過ぎてさっぱり無くなりました。コロナの影響は有ると思いますが、30代の時に結婚しとけば良かったと幾度も後悔しました。40過ぎた頃から独身なだけで偏見的な目で見られるようになり、人間関係も上手く行かなくなりました。今は将来に希望もないまま焦って生きています。焦った所で空回りです。スレ主も結婚するだけで人生一変すると思うけどそこが難しい。この際開き直って独身の身軽さで人生楽しむしかないと思います。世の中は中高年独身男には冷たいですから、仕事も開き直って探すしかないと思います。フリーランスの仕事は大変だと思うので、パートとかから始めるのも仕方ないと思います。

No.15 20/08/17 22:27
通りすがりさん15 

同じ年だよ~。
旦那が借金まみれで、自覚低いから未だに貯金ができない!借金は、わちが助けてやった😒

わちは、前向きに生きてやんす!
お金ないけど、なるようになる!とコツコツやっとります。
大先輩が70で結婚しました。
人生は何が起こるか分からないところが、おもしろい。

まだまだ、いけるぜ😄

No.16 20/08/17 23:37
経験者さん16 

100人の女性がいて 全員が最低800万~1000万の年収を求める筈ありません。
「私は違うわよ」という女性と出会えれば大丈夫です。


そして50代なら50代の強みがあります。

例えば「彼女のご両親を大切にします!」とアピールしたら間違いなく気に入られます。彼女のご両親は老後の心配をしている年齢ですからね… ご両親の年齢や持病を見て、自分の器をそちらに拡げると喜んでもらえるんじゃないかな。

職種では、今や介護職は婚活市場でかなり強いです。印象的に。

お見合いの成立率は、年齢では60代が一番高いそうですよ。
やり方次第です、応援しています🏁

No.17 20/08/18 00:41
匿名さん17 

主さんは高望みしなければ精神的に縁が強い女性と出会えると思いますよ

No.18 20/08/18 07:59
会社員さん18 

 介護職などは、ハローワーク等でも勧められますね。やっぱり当面は、一番需要のある仕事、と言えるかも。   婚活も、結論から言って、子供を希望しなければ、チャンスは十分あると思います。実際、婚活で焦ってしまう人は、男女とも【子供が欲しい】から。     ちょっと厳しい事、言わせて頂くと【男はいくつになっても子供可能👍】なんて考えてると、女性から相手にされないでしょう。

No.19 20/08/18 12:37
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

主さんは、
私の彼氏と同い年ですね。

私の彼氏の履歴を入れておきます。

彼氏の仕事は、現在は
学校の卒アルを作る会社の社長をしていて…
過去には、デニーズでアルバイトして
電気屋さんに勤めていた事があります。

私と出会う前に…
付き合っていた彼女が、6、7人いて…

私の前の元カノが、
私より2つ下で…
言葉使いも悪く、ワガママで
彼氏の仕事の事を分かってもらえなかったらしく…愛想を尽かして別れたそうです。

私と彼氏は、
マリッシュという婚活アプリで
出会いました。

だから…主さんも諦めないで下さい。

No.20 20/08/18 15:00
匿名さん20 

主さんと同い年の女性です。

男性は、お付き合いしたい女性、および結婚したい女性の年齢を、ご自身の年齢よりマイナス10歳位を目処にしてないかなぁ。

若く無いとダメだとか思い込んでるとキツイかも。

それから、結婚生活は恋愛状態の感情は続きません。家族になるので生活の相性が合わないと難しい。

そして主さんは独身で自分のペースで生活されてきているので人に合わせると言うストレスを経験したことがないから、そこも覚悟しておいて欲しいな。

結婚に憧れていると妄想だけが先走るけど、なんでもお母さんみたいに世話を焼いて欲しいとか家事は全部して欲しいとか思われると女性側は肉体的にキツイんですよね。共働きなら尚のこと。

私はバツイチ同士で再婚しましたけど、2度目の結婚もストレス沢山ある。

前レスの人も書いてあったけど、私は今夫の借金を2度も返して、現在はコロナで300万円の借金があります。

小さな会社を経営してるけど金遣い荒いし借金してても平気な夫です。当然、貯金なし。

正直、離婚したいけど、この300万円の借金だけは返し切らないと離婚できないや。
共働きだけど家事は全くしない人だよ。

そんな訳だから、主さんも上記の事を気を付ければ良いパートナー見つかるよ。頑張れ!

No.21 20/08/18 20:03
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

自分も数年前までは婚活頑張っていました
若い女性とお付き合いするのは話も合わないし苦手なので同年代の女性を候補にしていましたが正直なところこの歳になるとお相手の女性に女としての魅力を感じません 
自分も鏡を見るともう好きになってくれる女性はいないだろうなと感じます

男が恋愛出来る相手の前提条件ってまず抱けると感じるかどうかが重要になりませんか
友人のようなお付き合いなら出来ると思いますが恋愛となるともう難しいと感じました

若々しい見た目を維持してる人は別ですが一般的な人の話です

No.22 20/08/18 20:20
匿名さん22 

似た者同士、ですが、焦らず待つのもよし、一番大切なのは自分を棄てるのが早道なんだろうけど、あなたは焦りすぎでは?自分が辛い時は、自分より苦しい人を見ないから、逃げる事が癖になるんですよ。デブが痩せないのと、一緒。自分を数字化しかないと何も変わりません。

No.23 20/08/19 11:19
匿名さん23 

自分が幸せになることだけを考えてませんか?

主さんのスペックで女を幸せにする自信がおありなのですか???


自信がないのなら、独りで生きてください。たとえ寂しくても。

金がないからパートナーが欲しいだけでしょ?
楽したいんだよね?

No.24 20/08/20 11:25
お礼

>> 13 ご丁寧な返信ですね。 800~1000万あるとそれは嬉しいでしょうが、そんなに求めてないですよー。 女だってそれ程価値もなかったり?家事… 回答ありがとうございます。
そうなんですねぇ~。それも少しは理解出来てるのですが、若い人の話だけじゃないかと見える事もあって、そういう考えになっちゃったのかもしれません。
今、その年収の半分すらも、これから怪しいと思うと(特に勤め人アルバイト)だと、そんなのと一緒にいたい女性など、いてないと見えるのが正直なところなんですね。

パートナー次第なんでしょけど、良い方向ばかり目が行き過ぎなのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

No.25 20/08/20 12:56
お礼

>> 17 主さんは高望みしなければ精神的に縁が強い女性と出会えると思いますよ ありがとうございます。
高望み。。。。どこまでが高望みかわかりせんが、精神的に縁が強い女性はたしかに理想なんです。実際、20代、30代40代など、良く聞く高望みもしてません。ましてや外見の並(私の場合並の範囲が普通より広いとは言われます^^;)で良いし、ただ仕事が不安定、低収入な中ででも、出会える事を信じたいです。もちろん抜け出す努力は何年もしてますが一度も実ってません(T_T)

No.26 20/08/20 12:59
お礼

>> 19 主さんは、 私の彼氏と同い年ですね。 私の彼氏の履歴を入れておきます。 彼氏の仕事は、現在は 学校の卒アルを作る会社の社長を… こんにちは、そうなんですね。
それだけ離れた相手でも、一緒になられたのですな。

こういうってなんですが、元々彼氏はモテていた方のようで
無いものを行ったらきりが無いのですが。。。

婚活アプリは数年前に諦めました。。。。年収仕事。。。条件で相手にもされずだったので
マッチングすらしなかったのです。

でも、違うタイプを好きになって、結婚してるという貴重な実体験と応援メッセージありがとうございます。

No.27 20/08/20 13:09
お礼

>> 20 主さんと同い年の女性です。 男性は、お付き合いしたい女性、および結婚したい女性の年齢を、ご自身の年齢よりマイナス10歳位を目処にしてな… 回答ありがとうございます。

確かに最初はマイナス10歳とかにしていましたが、実は今はプラス5歳までにしています。

若くないと無理というのは逆になくて。。。実は副業のフリーランスでは若い子がたくさんいてますが、仕事で話してても、見た目の魅力だけで、付き合いたいとか、自分の傍らにいて欲しい存在ではない事は、はっきりしています。むしろ30代~40代以上の方の方が良い場合も多い事も感じています。

子供も考えていないというか諦めていますし、子持ちでも大丈夫ですが、私の方が家庭を持った事もないので、そのあたりの意識の差を、最初認めてくれるかの方にかかってる気はします。

でもっそんな旦那さんの借金まで肩代わりするなんて。。。そこまでの魅力が私には無いって事あのかなぁと。

年齢ですね。気をつけます。。。ただ、普通の女性で未婚でって会えないんですよね。
婚活サイトやパーティ、相談所は、年収職業がほとんど全てみたいに相談所の方から現実聞かされました。年収が低い不安定、50代は入会の資格すらないほど低いそうです。

No.28 20/08/20 13:20
お礼

>> 12 40歳で再婚したバツイチ女ですけど、旦那さんは年収300万未満の介護職ですよ。わたしは年収気にしないので、、 とても優しく面白い人だか… 返事ありがとうございます。
ほんとに何度も読み返しさせてもらいました。

あなたのような気持ちと考え、良い意味で等身大を見てくれて、「一緒に」という気持ちの女性が理想です。今、コロナで完全無収入になった今だから、なおさら1人であるがゆえに追い込まれ不安なのだと思います。

科学的な実験でも、1人より男女二人でいてる方が貧困や病気に強いという実験で証明されているのを思い出します。

あなたのような素敵な女性に私も出逢いたいですが、もうこの歳、人からの紹介は皆無ですし、相談所やパーティはお金と年齢と職業です。

いいなと思った妙齢の方は、間違いなく結婚しててがっくりするの連続。
それなりの年齢かなと思って親しくなってと思ったら実は30代の若すぎる女性でしかも彼氏持ちだったり。。。。

No.29 20/08/21 09:50
匿名さん29 

どうなりました?

No.30 20/08/23 08:44
通りすがりさん30 

まず考え方を変えましょう。
恋愛と仕事と生活は別々のものです。
お金なくてギリギリの生活してても恋愛する人はたくさんいるし、借金だらけで結婚しちゃう人もいます。
それは男女関係なくです。
たくさん収入がないと恋愛や結婚できないと思い込んでも何の得にはなりません。
と言うか、自分は歳とっててイケメンじゃなくてお金ないから女性に好かれないといいわけを作ることで行動しない理由にしていませんか?
どうせフラれるから女性に近付かない、恥かくの嫌なんだってなってません。
そんな自分に同調してくれる人やあわよくば何か魔法で女性にモテる方法を求めて書き込みしたんじゃないですか?
それに何か意味あります?
女性からあなたに交際を求めてくることはまず無いと思います。
自分からきっかけ作るしかないですよ。
積極的な男性はモテます。
痘痕もエクボと言う言葉もあります。
女性は好きになった男性ならマイナスポイントが気になりません。
あなたから女性に声をかけていきましょう。
今の感覚なら死ぬまでひとりだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧