注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ぶくぶく太る夫に嫌気がさす。 私は子どもを二人産んだけど、産前と体重変わら…

回答13 + お礼7 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 17:14(更新日時)

ぶくぶく太る夫に嫌気がさす。

私は子どもを二人産んだけど、産前と体重変わらないし、むしろ痩せたし、産前と同じサイズの服を着てる。
それでも、やっぱり出産や授乳で、伸びきったお腹の皮や萎んだ胸を見て、ショックのあまり今でも夫と性行為は暗くしないと出来ないし、温泉に一緒に入りたくない。
夫にこの体を見られたくない。
それなのに、夫は結婚当初から15キロも太って、たるんだお腹で平気でパンツ一丁で歩き回る。

私は夫に嫌われたくない、失望されたくないという思いから体を隠したりダイエットしたりしているのに、夫は私に対してそうは思ってくれないのかと、時々悲しくなる。
中年太りなら仕方ないと割り切れるけど、夫も私もまだ二十代。
私に魅力がなくなってしまったから、夫がそうやって平気で太った醜い体でいるのかな。
昔はとてもスタイルがよくて、惚れ惚れするくらいのイケメンだったのに。
私がどう思うかも気にならないくらい、愛がなくなってしまったのでしょうか。
私は夫と並んでも恥ずかしくないように、見た目には気をつかっているのに…。

No.3123688 20/08/16 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/17 00:01
通りすがりさん1 

家での食事はどうしているんですか?
主さんが作っているのではないのでしょうか?
ご主人が外でガッツリ食べてきてしまうのでしたら、家での食事を野菜中心にするとか、ヘルシーでも食べ応えのある献立にするとかの方法は試していますか?

ダイエットはどんなトレーニング方法なのでしょう?
痩せているのでしたら、まず多少の脂肪をつけてから体を引き締めていく方法がいいかと思われます。

No.2 20/08/17 00:13
お礼

>> 1 家での食事は、子どももいるので栄養バランスには気を遣っています。
食べすぎ防止のため取り分けなどにせず、きっちり一人前ずつ分けて盛り付けもしています。
が、私が仕事の日や夜中に、知らぬ間に勝手に自分で色々作って、間食しているみたいです。
主にパスタや乾麺など、炭水化物です。
夕飯が足りなかったのかと聞いても、自分がいま食べたかったから、と言うので、どうしようもありません。
お菓子などは食べないのですがお酒を飲みます。
朝と昼は忙しいからとか、寝ていたいからという理由で、食事を抜くことは多いみたいです。
これは私も同じで、朝や昼は休みの日や子どもが一緒にいる土日しかたべません。

多少の脂肪どころかBMIは25超えています。
健康のためでもあるけれど、とにかく痩せてほしい。

No.3 20/08/17 00:14
匿名さん3 

揚げ物とか出来合いの食事ばかりですか?

健康面を気遣ってあなたが腕をふるってあげれば良いだけですよ。

早起きしてお弁当作ってあげてくださいね

No.4 20/08/17 00:26
匿名さん4 

きっと、綺麗な主さん→俺のために努力してくれてる→俺のこと好きなんだなぁ、浮気とかしなそう
という主さんを失うかもしれないという気持ちが一切ない安心感でのんきしてるんでしょうね。
うちの旦那も太っててそんな感じです。
こっちはその腹見てるだけでもストレスなのに、愛してるならそのストレスから解放させてよって思う。だから旦那の愛してるって言ってくるのは嘘だと思っている。

No.5 20/08/17 00:28
通りすがりさん1 

バランスの良い食事を作っているんですね。
それなのに、ご主人が間食するようでしたらどうしようもないですよね。
ご主人が作れないように、パスタなどの簡単に作れるものは隠しておくのはどうでしょう?
お酒を飲むのでしたら、飲む本数を決めて。それでも、やっぱり本人に痩せてほしいと直接伝えるのが一番かと。
将来のためにも、お子さんのため、主さんのためにも健康でいてほしいからとお話ししてみてください。

No.6 20/08/17 06:03
秘密の質問さん6 

いや、元々太りやすい体質で、旦那様の化けの皮がはげた。
旦那様 80キロ 100キロとかあるんですか?
背は高いか低いかどちらですか?
二十代からいきなりふとりだしたのではなく、小さい頃から太ってて、お付き合いする、恋愛中だけ頑張って痩せて、しばらく維持していただけでしょう、もし、旦那様が運動嫌いならば、もう救いようがないですね。
一緒にスポーツしよう。と誘ったら素直に応じず、逃げる等の反応があれば。

No.7 20/08/17 07:02
お礼

>> 3 揚げ物とか出来合いの食事ばかりですか? 健康面を気遣ってあなたが腕をふるってあげれば良いだけですよ。 早起きしてお弁当作ってあげ… 出来合いを買うことはほとんどありませんね。自分で作った方が安いし美味しいので。ただ、たまに家族連れで外食はします。

No.8 20/08/17 07:07
お礼

>> 4 きっと、綺麗な主さん→俺のために努力してくれてる→俺のこと好きなんだなぁ、浮気とかしなそう という主さんを失うかもしれないという気持ちが一… 結局、旦那が太っていると、1、2さんのように「ちゃんとしたもの食べさせてないんじゃないの?」って思われるのも嫌なんです。
義実家に顔を出す度に(今年はコロナの影響で会ってませんが)、義家族から「太り過ぎ!」「なにこのお腹!!」ってめちゃくちゃ言われてるので、その度に「これって私のせいと思われてるのかな…」って気になります。

でも仮に本当に私の作る食事だけが問題なら、私も太っていないとおかしいですよね。
私は産後の体型を元に戻すまではダイエットしてましたが、今は特に運動も食事制限もしていません、でも痩せたまま維持しています。
本当、愛してるなら頼むから痩せてくれよと思います。
そんな安心感持たせてしまうくらいなら、私も一度思いっきり太ってやろうかとすら思います。

No.9 20/08/17 07:11
お礼

>> 5 バランスの良い食事を作っているんですね。 それなのに、ご主人が間食するようでしたらどうしようもないですよね。 ご主人が作れないように、パ… 子どもがいるので、味付けも薄めが多く、きのこや葉物などの野菜も多めです。
揚げ物は週一回あるかないかくらい…栄養バランスと言っても一汁三菜をきっちり守っているだけで、インスタみたいな綺麗な食事ではないのですが…間食されてしまっては元もこもありません。
足りないものは自分で買ってきてしまうので、私が調整しても意味がありません。
痩せてほしいこともずっと伝えているのですが、本人はまだ大丈夫とでも思っているようで、全然気にする気配もありません。
夫が太っていると、妻の私も恥をかくというのを分かってくれるといいのですが、「気にしすぎ、誰もそんなことおもってないって!」って逆に私が慰められる始末…

No.10 20/08/17 07:15
お礼

>> 6 いや、元々太りやすい体質で、旦那様の化けの皮がはげた。 旦那様 80キロ 100キロとかあるんですか? 背は高いか低いかどちらですか? … 夫は175で71キロです。
小さい頃からすごく痩せ方で、今までどんな食事をとっても太ることはなかったそうです。
実際、結婚当初は痩せていて、58キロくらいしかありませんでした。
義両親はとても忙しい方で、私と結婚する前の方が食生活は無茶苦茶で、結婚してから毎日ご飯が手作り、しかも取り分けではなく一人一人小分けにされている、ということにも驚かれたくらいです。

運動に関しては、色々試みてはいるけれど、夫自身激務ということもあって、長続きしません…

No.11 20/08/17 07:29
通りすがりさん11 

そこまで巨漢!って感じではないですね、その身長体重なら。結婚前は痩せすぎなくらいだし、、わたしの旦那は163センチで60キロくらいで、見た目霜降り明星のせいやさんみたいな感じ。結婚前は48キロだったから、そりゃ〜太ったけど結婚して10年経つし40歳だし、こんなもんかなぁって思ってます。健康診断で指摘されるものはないし、血液も問題なし、病的なデブでもないから別に全然気にしないですよ!多少太った痩せたハゲたくらいで愛情は変わりません。ご主人は健康診断で何か引っかかってますか??それなら心配ですから運動させるとか、ご飯をこんにゃく米にするとかしないとですね、、

No.12 20/08/17 07:40
秘密の質問さん6 

じゃ、大したことないね。
もっと相当な石ちゃんみたいなデブを想像してしまった。

No.13 20/08/17 08:58
匿名さん13 ( ♀ )

その体重でデブではないよ

No.14 20/08/17 09:03
秘密の質問さん6 

石ちゃん、175センチ 100キロ超えです。どうか、また太って、旦那様ここまでならないようにして下さい。

No.15 20/08/17 23:53
匿名さん15 

うちの旦那さんは痩せる一方で、私が食べさせてないみたいで肩身狭いです。痩せてると老けて見えるし。
難しいもんですね。

No.16 20/08/17 23:59
匿名さん16 

太っても嫌いにはならないですね。イケメンだと他の女の子がよってきても嫌だし。私が歳をとっておばさんになったからって、嫌われるのも嫌ですしね。

No.17 20/08/18 09:39
お礼

まとめて失礼します。色々な回答ありがとうございます。そこまで太ってないとのことですが、BMI的には肥満ですし、本格的に太ってから何十キロも落とすくらいなら、今5〜6キロ痩せる方が健康的だと思うので、そうしてほしいのです。

また、夫が太ったから嫌いになったとは書いていませんし、思ってません。
私は夫に嫌われたくないがために、見た目もスタイルもきちんと維持しているし、出産したから太ったとか、女性として見てもらえないというのは絶対に嫌で、特に私の方が年上ということもあるので見た目にはとても気を遣っているんです。
でも、夫は私に対してよく見せたいとかカッコ良くあろうとか、そういうことをもう思ってくれないのかなと悲しくなるんです。

No.18 20/08/18 12:21
通りすがりさん11 

見た目はこれからますます加齢により絶対的に衰えてくるし、白髪ははえるしハゲるし歯茎は下がるし、しみ、しわは出来る。体力もなくなり、体臭もでてくる。それと同じで体型だって崩れてくるけど、体型だけは維持させたいってよくわからない。人工肛門になったり、乳房がなくなったとしても、変わらず心を愛してくれたほうがいいと思うんだけど。見た目を維持してくれない=愛情が減ったっていうのは暴論かな〜と個人的には思う。でも見た目の維持で愛情を感じられるってことなら、そう伝えて努力させたらいいのでは?わたしは別にそんなんはどうでもいいわ。精神が健全で体の中身が健康であれば、話して楽しい夫であれば良い

No.19 20/08/18 17:04
お礼

>> 18 まだ二十代なので、せめて同じ二十代くらいには身綺麗にしてほしいと思っただけです。
私はどちらかと言えば外見には昔からこだわりがあり、たとえ夫であっても綺麗だと思ってほしいので、体型や肌のケアも怠らないし、夫にはきちんと女性としてみてもらいたいので努力しています。
でも、夫はそうは思ってくれないのだなと悲しくなる、というだけです。
病院や加齢に伴って体が変化してしまうことは全く別問題です。

No.20 20/08/18 17:14
匿名さん20 

175で71キロ、20代ならBMI的には23.2で普通体重の範囲では?
80キロとかあるなら別だけどどちらかといえば男性だし健康的な体重のように思う。
弟が174cmで69キロだけど、肉体労働で筋肉はあるのにちょっとお腹出てる。
小さい頃からお腹が出やすい体質だったからしょうがない。
旦那さんもそんな体質なのでは?
もちろん筋トレすれば筋肉がついて締まるし今よりより健康的で見た目もよくなるけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧