注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結婚詐偽の被害届け

回答6 + お礼2 HIT数 1789 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/03/29 16:42(更新日時)

彼氏に騙されました。お金200万とられ、今日返してもらう予定のはずが、連絡とれなくなりました。私には子供が二人いますが、二人の父親として接してくれていたり、私が妊娠したのをきっかけに結婚の約束もしました。彼には流産といい、中絶しました😢...

警察に被害届けを出そうと考えています。現時点で分かるのは、彼の持っている2台の携帯番号(名義は他人です)と、昔の住所と生年月日です。あ、生年月日は私には嘘を言っていました。年齢詐称です。
前回も何度かスレたてたことがあります。
この場合、警察に被害届けを出すとき警察署の何課にいって、何の被害届けと伝えればいいのでしょうか。警察は動いてくれますか???教えてください!!!

タグ

No.312402 07/03/28 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/28 18:45
匿名希望1 ( ♂ )

詐欺などの知能犯は刑事二課になります。行かれる際には、分かっていることをまとめておくほか、彼から貰った手紙なども念のため持って行ってください。その際には、新たに指紋が付かないようビニール袋に入れていくと良いでしょう。もしかしたら、前科があり、ヒットする可能性があります。指紋検出をするしないは、個別の事案ごとに判断しますので、念のため。

No.2 07/03/28 18:50
匿名希望1 ( ♂ )

追伸 詐欺の被害になります。いつ頃、どのような形で婚約したのか、だらだらと説明しないで、まとめておいて要領良く説明してくださいね。お願いします。

No.3 07/03/28 19:00
匿名希望1 ( ♂ )

再追伸でごめんなさい。うちの回りでは二課がやっていますが、ストーカー被害は生活安全課で受けています。二課で相談されれば教えてくれます。

No.4 07/03/28 21:46
お礼

レスありがとうございました‼さっき連絡があり、30日と2日に分けて送金するとメールがありました。
あてになりそうにないので、明日被害届けを出そうと思います。警察の方はこんな状況でも相手してくれますでしょうか...

No.5 07/03/29 05:23
匿名希望1 ( ♂ )

ひとまず被害届というより、相談という形になると思います。婚約を一方的に破棄されたことについては、民事ですから、弁護士に相談してください。

No.6 07/03/29 12:43
通行人6 ( ♀ )

警察は何もしてくれません。私は総額500位になり、自己破産しました。弁護士さんにも、諦める様に言われました。仕事も生活も全て嘘だらけでした。思いだしても吐き気がします。風俗関係でバイトもしましたが、限界でした。高い授業料でしたが命が有るだけ幸せと考えて前向きに生きてます。

No.7 07/03/29 16:22
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

お金はどのようにして渡しましたか?
5回にわたり渡したなら、5回詐偽があった事になり、それぞれいつ・どこで・どのようにと警察に話さなければいけません。
それぞれ、証拠も必要です

No.8 07/03/29 16:42
お礼

レスありがとうございます。今日警察に行ってきました。
真剣に話を聞いてもらえました。ただ、今の時期は選挙前で忙しく、5月に入ってから被害届けを出せるように今のうちから情報や証明するものを集めておいて下さいと言うことでした。とても親身な刑事さんでした。彼からも連絡があり、明日と4月2日の二回にわけてお金を振り込むとメールがきました。まだ警察に相談しに行ったとは伝えていませんが、明日入金がなければ警告メールを送ろうと思っています。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧