注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

30歳の女です。子供は何歳までに産んだら良いのでしょうか? 私の祖母、母、姉は…

回答5 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 10:00(更新日時)

30歳の女です。子供は何歳までに産んだら良いのでしょうか?
私の祖母、母、姉は皆、子宮頚がんや乳がんでした。姉は子宮頚がんで全摘せずに済んだけど、慌てて子供を産みました。
なので早めに子供作らないと、私ももし子宮頚がんで産めなくなったらいやだと思うようになりました。

20代の時、掛け持ちで朝から夜中まで働いてました。その時結婚を考えた彼がいたのですが私の仕事が辞めれなくて基礎体温を測っても全く整わず、子供が欲しいと言われても出来ず、仕事疲れで破局しました。

その後、夜の仕事を辞めて次の彼と結婚し、基礎体温が整い、生理も定期的に来るようになって不正出血も病院で「排卵出血で問題はないですよ」と言われて安心したものの、夫が子供を望んでいなかった事が分かり、5年レスで離婚しました。

子供が欲しいので焦ってます。
コロナで出逢いもないです。

姉が子宮頚がんになったのは35歳の時でした。私は20代のうちに欲しいと思ってましたが30歳になってしまい悲しいです…

No.3124403 20/08/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 00:26
匿名さん1 

私も子供ほしいです。
大きくなったとき、自分の味方になってほしいし、子供ももちろん好きだから。
でもまだまだ作る気ないらしい。
女の出産可能年齢なめんなよって言いたい。

No.2 20/08/18 00:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当そうですよね。出産できる時期って長くないんですよね。
レスだった夫に、心の底から「なんで結婚したの?」って恨みました。
私も子供が大好きです。姪っ子が可愛すぎて我が子のように思えてきます。
この姪っ子に私も子供を産んで従姉妹として遊ばせたい。
定年した母にも孫と触れ合う時間を与えたい。
私が歳をとった時も、笑顔の家族写真を代々飾っていきたい。
そんな思いがずっとあります。
いつか子供が産まれた時使ってあげたいと思って貯めてきた貯金もあります。

良い人と巡り合って子供を産みたいです。
子供欲しいって必死だから良い人と結婚できないのかな…って不安で不安でたまりません。。

No.3 20/08/18 01:05
匿名さん3 

学生じゃないなら早ければ早い内がいいと思う
毎年検診には通って下さいね

良い人が見つかりますように

No.4 20/08/18 01:25
匿名さん4 

今はアプリで婚活することも出来るから、レビューの良いところを利用してみてはどうですか?

No.5 20/08/18 06:46
匿名さん5 

まあ20代のうちがいいだろうし
男性も歳とれば劣化します

ただ30代だからだめではないと思う
リスクは年齢あがればありますが、
別に産めないわけじゃないし。
そもそも晩婚化して昔とはスタイルも違うし、気にしなくていいよ

No.6 20/08/18 10:00
スライム ( Wb4Sw )

体が元気なうちがらいいよね
産むだけじゃなく育てる事を考えると
年取ってから寝れないと辛いから
一気に老化が進むし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧