注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どうして性格悪い人ってみんな共通してまともに挨拶ができないんですかね? 職場に…

回答13 + お礼7 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 10:58(更新日時)

どうして性格悪い人ってみんな共通してまともに挨拶ができないんですかね?
職場にいる意地悪な人とか嫌な人ってみんな挨拶できなくないですか?
なんかこっちからの挨拶避けようとしたり相手も挨拶もせずにしれっと居たり
そんな地味なことしかできないんですかね?みんな共通してるから面白い。

No.3124454 20/08/18 02:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 02:36
匿名さん1 

性格良い奴は主が考えてるそんな事も気にしないし考えないけど???

No.2 20/08/18 02:41
お礼

>> 1 別に私の性格の話、もしくは性格の良い人の話はしてないですけど???

No.3 20/08/18 02:50
匿名さん3 

分かる分かるw
みんなから嫌がられている嫌な先輩と、2人しか居ない場所で
お疲れ様です!って言って帰ろうとしたら
無視されたので、さらに近づいて お疲れ様です!!??って言っても明らかあえての無視だったので、
部屋出るときに思いっきり扉閉めて出ました(笑)
その次の日からめっちゃ下から?気を遣ったように?接してきたけど自分も無視はしないけど、真顔で対応w
自分も性格悪いかもだけどww

No.4 20/08/18 02:53
匿名さん4 

挨拶にこだわりを持ちたくはないな

No.5 20/08/18 02:54
お礼

性格良い人はそんなことわざわざ考えないとか、ちょっと視点がずれてる。
それはただの鈍感なだけか、考えないのが性格良いって話じゃない。
嫌な人ってだいたいこんな感じだよねって話なので雰囲気察してください。

No.6 20/08/18 02:59
お礼

>> 3 分かる分かるw みんなから嫌がられている嫌な先輩と、2人しか居ない場所で お疲れ様です!って言って帰ろうとしたら 無視されたので、さら… いや無視されたら大抵はいやですよー。
そんな下手にでるなら最初から無視しなきゃいいのに(笑)
人に嫌なことをするなら絶対自分にかえってくるものです。あなた様はただかえしただけなので性格悪いなんてことはないですよ。

No.7 20/08/18 03:03
お礼

>> 4 挨拶にこだわりを持ちたくはないな 別にこだわり持ちたくないならそれでいいかもしれませんが、あなたがこだわりを持たないために挨拶が疎かになったりしなかったりで誰かを傷つけてるかもしれない嫌な思いはさせてるかもしれませんよ。まあ当然こだわらないなら挨拶されなくても無視されても気にしないんでしょうけど。

No.8 20/08/18 03:18
匿名さん1 

察してちゃんなのか?

それはそれで痛いぞ…

滲み出るものはやっぱ滲み出るんだよね…そうやって…

どんぐりの背比べって言葉があるけれど、それに似た言葉で”争いは似たもの同士でのみ発生する”とうのもある。

似たもの同士だけが相手の何かを気にするんだよ。

気にしない人は気にしないものだよ。

ただ”自分はちゃんと挨拶する人でいる”ってのがあるだけでね。

わざわざ相手に”至らない人”というレッテルを貼ったりしない。。。

  • << 10 あなたはお説教ちゃん的な何かかしら? スレには関係ないけどわざわざ行あけるの痛いよあなたも。 むきになってしつこくレスしてくるあたり察してないですね。察してくれと書いたんですが あなたの話したいことは理解したし討論する気もないのでありがとうございました。

No.9 20/08/18 03:47
お礼

>> 8 で?

No.10 20/08/18 03:56
お礼

>> 8 察してちゃんなのか? それはそれで痛いぞ… 滲み出るものはやっぱ滲み出るんだよね…そうやって… どんぐりの背比べって言葉が… あなたはお説教ちゃん的な何かかしら?
スレには関係ないけどわざわざ行あけるの痛いよあなたも。
むきになってしつこくレスしてくるあたり察してないですね。察してくれと書いたんですが
あなたの話したいことは理解したし討論する気もないのでありがとうございました。

No.11 20/08/18 04:47
お礼

挨拶できる人と挨拶できない人という点では確実に似た者同士ではないけどな。
そこには差があるとは思うが。
そもそも争いは価値観や考えが違うからこそおこるものでもあったりするし。

No.12 20/08/18 05:40
匿名さん12 

思慮に浅いとか先入観から、そう感じられるだけでしょう

No.13 20/08/18 06:40
匿名さん13 

挨拶確実にして自分に社会人として一切非はないようにしてじわじわえげつないことする人もいたけどね。
性格悪い中に巧妙な人とそうでない人がいて後者が挨拶をしない。

No.14 20/08/18 06:42
誰にも言えないさん14 

やはり育ちが悪いと性格が捻くれてしまいます。

No.15 20/08/18 06:45
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

挨拶=心を開く

挨拶しないのは心を閉じているということ。

自分はしっかり挨拶します。

返事がなくても。

筋を通すだけです。

No.16 20/08/18 09:23
匿名さん16 ( ♀ )

コミュ障だったり、対人恐怖症だったりで挨拶できない人はいると思います。
ただ、自分から挨拶はできなくても避けたり挨拶されてるのに無視できる人の気持ちは理解できません。
しかも、主さんの場合は職場ですよね?
社会人経験があればどんな嫌な人であっても返すぐらいするのが大人の対応です。
普段から誰に対してもそのような態度でしたら、しっかりとした教育を受けてこなかったんだろうと思ってしまいます。性格悪いというか、育ちが悪いんでしょうね。表情にもでます。
マンションなどでも挨拶しても知らん顔する住人家族が多いですよ。
そういう家庭の子供も全く同じ態度です。
無視される側の気持ちが考えられないのでしょうね。
相手にしない、気にしないのが一番で
す。
主さんは気にせず挨拶できる人であってくださいね。

No.17 20/08/18 09:26
匿名さん17 ( ♀ )

13さんにすごく同意。

確かに挨拶は常識であるし、マナーのある人と思えるけど

とても怒りっぽく執念深くて自分の非には気づかずに相手のあら探しばかりする女性の逆鱗に触れてしまったことがある。
その人とある日、出くわして会釈したら
私の上から下までを睨みながら見回して、ハッキリと
「おはようございます!」と言われた。

いつも自分だけが正しいと思ってるんだよね。

そこまで逆鱗に触れてしまった理由って数か月前に同じ空間にいたのにこちらの挨拶が遅れた(仕事中)ってだけなんだけどね。

私なんかその女性から数々無礼な態度されたけどそれに本人気づいてない。


だから一概には言えないというのが私の意見です。

No.18 20/08/18 10:09
匿名さん18 

性格悪くて挨拶しないならわかるけど
挨拶できない人は性格悪いって違うと思いますよ

正直言って嫌いになってしまった人とは会話したくもないし挨拶したくもないって思う

勘違いして調子乗ってる後輩に我慢して我慢して接してたらいい加減キレて今は完全に話さないし挨拶しないし
私だけじゃなくてみんなうんざりしてる

だから挨拶しないだけで性格悪いは違うし
何も自分が悪くなければ気にしなかったらいいだけじゃない

No.19 20/08/18 10:36
匿名さん19 

私は家でも家族内におはよう行ってきますただいまおやすみなんかは言うタイプ。ありがとうごめんねも言うタイプ。言われてみれば性格に癖のある人や好かれてない人に挨拶しない人多い。挨拶しない人結構いる。自分は挨拶のお陰か嫌われたりは少ない。いるとは思うけど。挨拶したい人って努力でしてるんじゃなくてしたくてしてるんだよなー。挨拶しない人は心を閉じてるのかもね。

No.20 20/08/18 10:58
匿名さん20 

挨拶すらできない奴って根暗な人が多い気がする。
そもそも挨拶という基本的なこともできない奴ってどういう育ち方したのかなって思っちゃう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧