注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

常識もマナーもなく、好き勝手できる人が羨ましい。 関東在住でこのお盆も過ぎた時…

回答1 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 09:20(更新日時)

常識もマナーもなく、好き勝手できる人が羨ましい。
関東在住でこのお盆も過ぎた時期に平然とお中元を送ってくる義兄弟。
今までやってきたことなんてないのに、何で今更・・・。

数年前に熱中症で倒れたって大騒ぎした親戚の高齢者が携帯料金払ってなくて音信不通、自宅に行ってもクーラーはついてたけど家中閉め切ってて呼んでも出てこない。
その高齢者の身内に電話すれば炎天下での仕事中とは言えいきなりキレられ、「何かあれば俺に電話がくるんだから俺らの気持ちも考えろ!!」と言われる。
さらには親世代の親戚のことをガミガミ怒鳴られ、理不尽にもほどがある。
当の高齢者本人はコンビニに携帯料金を払いに行ってたって言ってみたり、身内にはタクシーで金融機関に行ってたと言ってみたりとで人がどれだけ心配したかも考えずに「あーあー、ご苦労さん」とやっと繋がった電話をガチャ切り。
おかげで散々探し回ったこっちが熱中症になりかけた。

具合が悪いと夕飯後に片付けもできないくらいに倒れてるのに「そんなとこで寝てんじゃねーよ!」と言って散々人のことを足で小突いて、「布団敷いてやるからさっさと寝ろ!」って言いながらも漫画読みとゲームを始めて全くその気配もなく、やっと起きれてせめて汗だくで気持ち悪いからシャワーだけでも浴びようと思えば「風呂入ったら熱測れよ!コロナだったら迷惑だ!」と言ってお風呂入ったら熱高いの当たり前だろって言うのに「コロナだったらどうすんだよ!」と怒鳴り散らし、「んで、ガチャはどうすんの?笑」と具合悪いって言ってんのにバカじゃねーのって感じの旦那。

人のことを気にしてる自分が馬鹿らしくなってくる。
やればやるほど「当たり前」と言われ、やってるのは私なのに「誰それは気が利くからねー」と普段滅多にやらない人が良く言われる。
不満が爆発して文句を言えば「お前は常識がない」「人のことを考えてない」「そんなのは誰もが当たり前でやってるのにふざけんな」「あんたは何て冷たい人間なんだ」と言われるだけ。
やらなきゃやらないで同じことを言われる。
もう何か疲れた。

No.3124531 20/08/18 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 09:20
通りすがりさん1 

何気なくやっている人あるあるだね。

取り敢えずガリガリ君食べて落ち着こ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧