注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちは 私の友達についてです。 友達は、祖母に容姿の事をずっと非難され、…

回答1 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 18:06(更新日時)

こんにちは
私の友達についてです。
友達は、祖母に容姿の事をずっと非難され、美容に目覚めたそうです。
綺麗になりたい。可愛くなりたい!と思い、必死の努力をしていました。

筋トレ、ダイエット、ストレッチといった事をずっと続け、頑張っていました。
でも、ある日、たった2〜3キロ落としただけで女神級の可愛さになった美人を見て、心が折れたそうです。友達がこう言っていました。(長いので違う部分もありますが)
「8キロ痩せても、2ミリぐらいしか私は変われなかった‥。これが美人とブスの差。あっちは綺麗の才能を生まれ持った人なんだよ。だからちょっと頑張れば成果が見える。でも私は、どんなに頑張っても太ももの隙間はできないし、骨格だからかくびれも出来ない。筋トレしても変わらない。才能がないんだよ。可愛い人の人生は歩めない‥。橋本環奈とか何も努力しなくても、絶賛されて、日本一になった、運命だからよ。私はどう頑張っても一位にはなれないし絶賛もされない。それが運命だから。そういうふうにできちゃってんだよ。
可愛い子を見る度辛い。こんなに頑張ってるのに!って‥でも気づいた。頑張ってるからツラいんだって、努力しなければ辛くない。もう頑張らない。どう足掻いたって、ブスはブス。」と言っていました。
もう全て諦めたそうです。そんな友達に頑張れ!なんて言えませんでした‥。
どんなに褒めても、家族から言われた言葉がこびリ付いて取れないそうです
。どうしても自信が持てないと‥。
でも、やっぱり友達の考えは正しいですか?
回答お願いします。

No.3124740 20/08/18 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 16:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ご友人のそういう考え方も、理解はできますよ。
主さんに、そこまでさらけ出してお話できるということは、お二人はかなり親しい関係なんでしょうか?いいですね。

ここからは私の意見。
少し調べれば、容姿に関しての情報なんて嫌でも目に入る世の中です。年頃の女の子がほういうのに触れると、極端に影響されてしまうと思います。
でも、見た目が全てではないんですよ。
見た目が全てと思っている人にはそういう人が集まり、中身も大事と考える人はそういう面を見てくれて仲良くなってくれます。
友人の言葉を聞いて、主さんはきっと優しいからなんて返そうか色々考えてしまったのかな?と思いますが
あまり踏み込みすぎないほうがいいかもしれませんね。

ちなみに、いくら美人でも性格に難があって歳を重ねていくにつれて周りから孤立してしまう人って結構いますよ。
とりわけ美人ではなくても、愛される力がある人も沢山います。
最終的には後者が幸せだと私は思います。

No.2 20/08/18 18:06
お礼

回答ありがとうございました!
傷つかないように、そう伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧