注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

精神科で働いている人の志望動機は、どんなことだと思いますか?

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 21:34(更新日時)

精神科で働いている人の志望動機は、どんなことだと思いますか?

No.3124927 20/08/18 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 21:04
匿名さん1 

自分も一時は精神保健福祉士として働いてみたいと思っていたことがあって、学生のときは受付でバイトもしてました。
精神疾患に興味があったり、人のために何か働きたいと思う人や、自分自身も精神的に悩んだことがあって共感性があったり動機は様々のようです。
医師もそれぞれのようで、ホームページに自分の動機を書いている医師もいます。

No.2 20/08/18 21:23
匿名さん2 

職種は?
もし医療事務だとしたら、とにかく飽和状態で、有資格者(簡単な民間資格ですが)が溢れてる。
給料安い上に求人が少ない、あっても競争率が高いため、診療科目にこだわっていられません。
医療事務として働けるなら、内科でも耳鼻科でも精神科でも、どこでもいいです!って人が多いです。

当方、精神科ではないですが、長いこと医療事務長をしてます。
違う職種だったらごめんなさい。

No.3 20/08/18 21:34
匿名さん3 ( ♂ )

どういう経緯で精神的な病を発症したのかという事に、身体と脳の関係や感情などを調べる事が医療を通じて知る事だろうと思います。

精神障害治療、依存症治療での患者さんとの接し方も違います。

ただ一つ言えるのは、精神科に関わる医療従事者も精神的な病になる危険性があるという事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧