注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

先月から夫婦の歯車が合いません。 私37才サラリーマン管理職 妻38才専業主…

回答5 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 15:01(更新日時)

先月から夫婦の歯車が合いません。
私37才サラリーマン管理職
妻38才専業主婦
子供2人(9才と2才)

はじめは妻が私に対してストレスが爆発したのがきっかけです。

私も誤りもう小言を言わないようにすると言ったのですが、私が溜め込み、仕事と家庭のストレスで毎日不機嫌になってしまいました。
妻はそんな私といても気を使って疲れると外(近所の仲良い夫婦)と1.2時間夜話帰ってきたら寝る。

隣の旦那ともよく二人で長く話しているのを見て嫉妬で
私も精神的におかしくなり妻の行動を怪しむようになりました。

そしたら妻が今は貴方が精神的に不安定だから、距離を置こうといいだしました。
妻は元の今までのように仲良くやっていきたい。私の事は一番大切な人。
でも今のままじゃそれは出来ないと、色々変えました。

寝室を別にする。
お互い一人の時間を作って冷静に考えよう。
携帯をロック。
やましい事は何もないけど、疑われているからロックする。
理由は1ヶ月近く揉めているので親友やママ友に私の愚痴をかなりこぼしている。
でもそれは女同士だから言うこと。それでスッキリして消化するための物で貴方に直接言って喧嘩したい訳じゃない。
でも文章だけ見たらきっと元に戻る気あるの?とか俺に言ってる事と違うじゃんと言い争いにあるから、また仲良い2人に戻ったら解除するとのこと!

当然肌をふれ合ったり営みも戻るまで無し。
不安をその行為で埋めても根本的に解決しないから。

以上の内容です。

普段の会話は普通に夫婦で今出来てます。
子供が寝た後の1.2時間程度。

ただ隣との旦那とかなり仲が良く、距離も近い、ボディータッチもある。
妻は何も意識してないからできる。
家族ぐるみで付き合ってて何かあるわけないでしょ!

確かに仲が良いのは1年以上も前からです。
私も隣の奥さんと2人で一時間とか喋ったりしているので、ないとは思っているのですが、
精神的に不安定な為に疑いが強くなってしまいます。
3日前にお互いに聞いたら、そんなにいやならもう話さないよ。と言われ2人は話してません。
妻も別に貴方の嫌がることをしたいわけじゃないから話さないよ!
今まで平気だったから話してただけ!
といわれました。
私の直感で疑っていたのですが不安定による思い過ごしでしょうかねは?

No.3124972 20/08/18 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/18 22:12
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
他人をもう少し信じられるようになりましょう。

No.2 20/08/18 22:19
匿名さん2 

心が狭すぎです。
隣のご主人と何かある訳ないでしょう。お隣さんですよ!
呆れてしまいます。
同じ自治会の誰さんじゃないですよ。
それもそれでリスクあり過ぎですけどね。

そういう器が小さい所が奥さんとしては改善してほしい点なのかなと思います。

No.3 20/08/19 14:48
匿名さん3 

確かにそんなに仲良くされると嫌ですよね、根本的に気持ちがすれ違ってるから、よく話し合えるといいですね

No.4 20/08/19 14:53
匿名さん4 

夫婦間のやりとりが具体的にわからないのでなんとも言えないけど、あなただけが悪い感じはしないですね。奥さんも問題ありそう。

No.5 20/08/19 15:01
主婦さん5 

お互い様かな、と。
お互いに、相手を信じきれていないように思います。

信頼関係を取り戻したいなら、携帯ロックは良くないんじゃないでしょうか。
ロックするのは疚しいみたいに見えるし、隠されると何かあるのではと勘ぐってしまいます。
また、信じていないからロックする、という風にも見えてしまいます。

信頼関係を取り戻したいなら、ここは紳士協定で。
お互い携帯ロックはしない、その代わり、決して無断で見ない。
相手を信じるからこそ、取れる行動です。
その行動を、お互いに取り合いましょう。

そうしながら、様子を見られてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧