注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼と話してて、ユーチューブを見て彼が笑ってました。 何?って言ったらギターのう…

回答20 + お礼10 HIT数 1526 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 10:00(更新日時)

彼と話してて、ユーチューブを見て彼が笑ってました。
何?って言ったらギターのうまい女の子でその子が間違えたらしく笑ってました。
出張でビジネスホテルで、ラーメン食べてこようかな?って言い出し、何味?って聞いたら、しらねーよ!ホテルの下でやってるやつ、もういちいちめんどくさい!って
その後温泉行ってまたかけるね、って少ししたらかかってきたがなんかめんどくさそうで一言二言で、おやすみって切られて、なんだかすごく寂しくなり 勝手に切らないでよ。
まだ話したかったのに。
って言ったら、かかってきて
もう何?明日早いから寝るんだよ!
寝かせろよ!みたいに言われ
わかったよ。って切りました
なんだかすごく思いやりや、優しさがないなって思いました。

No.3125024 20/08/18 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 22:57
匿名さん1 

別れようよ。
こんな人に気を使いながら生きていくの疲れるでしょ。

こういう人ってきっと自分の親とか、奥さんになった人とかにも、こういう態度で接するんだろうね。

No.2 20/08/18 23:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お互いが無い物ねだりの自己正当ですね。

No.3 20/08/18 23:08
お礼

>> 1 別れようよ。 こんな人に気を使いながら生きていくの疲れるでしょ。 こういう人ってきっと自分の親とか、奥さんになった人とかにも、こうい… なんか、波があるようで優しくてニコニコして、話しを聞いてくれたり自分の聞いて欲しい話をしたりする時もありますが
気分が乗らない?時は今日みたいな感じ

なんだか冷たいなぁって思ってしまいます。

No.4 20/08/18 23:10
お礼

>> 2 お互いが無い物ねだりの自己正当ですね。 そうですか?彼を冷たいと感じる私はおかしいでしょうか

No.5 20/08/18 23:18
匿名さん5 

言い方、きついと思います。彼氏はあなたにならそういう言い方をしていいと甘えてるんじゃないですか?
あなたが許せないなら、きちんと言った方がいいですよ、何にも言わなかったらそれが普通になっちゃうのでは?

No.6 20/08/18 23:33
匿名さん6 

彼もきついけどたぶん主さんも聞いてもしょうがないことをいちいち(場合によっては話の腰折るかのように)口挟むから相手も苛立ってるんでしょうね。
>もういちいちめんどくさい!

No.7 20/08/18 23:58
お礼

>> 6 〜した、〜食べるとか言ってくれば、それは何?
どんな味?とか聞くと思います。
会話なんで。
いちいち突っ込んでこられるのいやなら言わなきゃいいのにって思います。

No.8 20/08/19 00:16
匿名さん6 

「〜食べに行ってくる」なら「この辺にあるんだね」とかかな。「行ってきた」なら「何味?美味しかった?」でもいいと思うけど。
たぶんだけど話切り上げたくて「〜行こうかな」っって言ってるのかなって。そこで話発展させて欲しくないのかも。
ただ行ってらっしゃいって言ってほしいとか。話終わりどころなくてずっとラリーしてたい主さんと切り上げたい彼氏さんっていう。

No.9 20/08/19 00:34
匿名さん9 

なんで付き合ってるの?お互いに性格合わないんだよ

No.10 20/08/19 00:41
匿名さん10 

スレ主めんどくさそうな女だな

No.11 20/08/19 06:30
お礼

>> 8 「〜食べに行ってくる」なら「この辺にあるんだね」とかかな。「行ってきた」なら「何味?美味しかった?」でもいいと思うけど。 たぶんだけど話切… だったらまたかけるからねって言わなけれればいいのにって思う。

No.12 20/08/19 06:33
お礼

>> 10 スレ主めんどくさそうな女だな そうなんですか?
普通に会話したかっただけなのに。
話たい気分じゃないならかけなければいいのに、って思う。

No.13 20/08/19 08:50
匿名さん13 

根掘り葉掘りなんでも質問するのは会話とは違うとおもう
自分は女だけど、何味?とか聞かれてもなぁ
メニュー見てから決めるときもあるし
「話す」という行為だけが大事で、「話の中身」が空っぽなのは楽しくないから切り上げたくなる気持ちは分かるけどなぁ

No.14 20/08/19 09:07
お礼

>> 13 ずっと話し聞いてない感じで、温泉行ってくるね。って話すきないなら、またかけるねってかけてきて反応がない。
だったらかけ直さなくても、って思います。

No.15 20/08/19 09:21
お姉さん15 

出張で、疲れていたのかなと思います。
でも頑張って主さんに電話したら、ちょっと色々聞かれてそれが嫌だったのではないですか?
主さんのは、会話というより「質問」ですよね。
質問攻めは、会話としては疲れます。
会話を続けたければ、相手の状況も思いやって、会話を続けやすい話題を提供するのも大切ではないでしょうか。

彼の答え方も冷たかったかもしれませんが、主さんも出張中でいつもと違うリズムの彼にもう少し気を使ってあげても良かったのではないかと思います。

No.16 20/08/19 09:34
匿名さん16 

主さんさ、だったら言わなきゃいいのにとかかけ直さなければいいのにとか言ってるけど。
彼女だから無視せず電話もかけ直してくれてるんじゃないですか。疲れてるのに。
めちゃくちゃ優しいと思いますよ。

それなのに主は発言が全て自己中心的で相手のことをまったく考えてない。
これじゃ彼氏さんがかわいそすぎる。

相手のことを思いやるべきはあなたの方ですよ。

No.17 20/08/19 09:51
匿名さん13 

普通に楽しい会話をできていれば、切り上げられることもない
楽しく話そうと思って電話してきても、楽しくないから切り上げたくなる
レスへの返信見てても「それならかけてくるな」ってばかりで、相手を責めたいだけに見えるからきっと彼も、主さんと話してても楽しくないんじゃないだろうか、という気がしますね

No.18 20/08/19 10:16
匿名さん18 

彼の言い方も悪いですが、主さんも空気は読めてなかったと思いますね。疲れてるときとか、何気なくいったことに対して、「何味?」とかつっこまれすぎると、面倒臭くなるときってあるんですよ。いやそこまで話を広げるつもりなかったんだけどな、みたいな感じです。そこで、「話を広げるなよ〜笑」って優しく諭してくれる余裕が彼にあればよかったんでしょうけど、それがこの時はできなかったんでしょうね。
もし、これと似たようなことが何回も起きるようであれば、別れが近くなると思うので、もし彼のことが大好きなのであれば、彼が何を求めているのかもう一度考え直した方がいいと思います。

No.19 20/08/19 10:41
匿名さん19 

確かに少し優しさが足りないな…
別れたほうがいいと思うよ

No.20 20/08/19 12:56
お礼

>> 18 彼の言い方も悪いですが、主さんも空気は読めてなかったと思いますね。疲れてるときとか、何気なくいったことに対して、「何味?」とかつっこまれすぎ… そうなんですか。

No.21 20/08/19 12:57
お礼

>> 17 普通に楽しい会話をできていれば、切り上げられることもない 楽しく話そうと思って電話してきても、楽しくないから切り上げたくなる レスへの返… そうかも、知れないですね。

No.22 20/08/19 12:59
お礼

>> 19 確かに少し優しさが足りないな… 別れたほうがいいと思うよ 気分屋で気持ちによって左右されてしまうので、自分が疲れている時とかはすごい私に当たったり不機嫌だったり
常に上からの感じなので
よく考えてみます

No.23 20/08/19 21:00
匿名さん23 

どこがいいの?
彼が、こわいです。

No.24 20/08/19 21:12
お礼

>> 23 みなさんのレスを見て、私がしつこかったのかな?
楽しくなかったからそういう態度にさせた私が悪いのかな?
って考えてました。

No.25 20/08/19 21:29
匿名さん25 

正直な感想を申し上げますが、主さんのスレ文を読んでいて、私も文章だけで彼氏と同じ気持ちになってしまいました。いちいちめんどくさい…って。冷たいと言われたらそれまでなんですが笑
食べてもないラーメンの味を聞かれても、メニューもわからないし何味を食べるか決めてから店に行くわけでもないし、何に笑ったか聞くのは普通に答えますが、そんな状態から推測するに、要はお互いに用件がないのに電話だけ繋げてるような電話の仕方をしてるって事ですよね?私はそういうの苦手なので、よく彼氏付き合ってくれてるな、優しいなと思ってしまいました。
主さんが面倒というよりは、生産性のない会話がめんどくさいって言ってるんだと思います。でも主さんの事は好きだから面倒なのに電話はするという矛盾も生じてる。
前にも、会話だけしたい彼女が彼氏と生産性のない電話していて、彼氏がお酒飲みたくなり電話しながら居酒屋行って切る切らないで不満を溜めた彼女のスレが立ってました。似てますけど主さんじゃないですよね?

No.26 20/08/19 21:45
匿名さん26 

自分なら、電話中に素人の女の子の動画見て笑ってたり、
こちらが嫌なことを言ったわけでもないのに
「しらねーよ!もういちいちめんどうくさい」と言ってきたりしたら、別れるかな
これは、こちらに嫌われようが知ったことではないという態度だから

おしゃべりに気が乗らない時はあると思うけど、
「疲れてるから、今日はもう電話切って休む」と伝えればいいこと
こういう言い方ができる男性はたくさんいるよ
プラスをどれだけ与えてくれるかより、マイナスを無駄に与えてこない方が
長い目で見たらずっと重要なことだと思う

No.27 20/08/19 22:28
匿名さん27 

いちいち質問されるのは確かにウザい
彼の言動も、その積み重ねじゃないですか?

お父さんに逐一質問する幼い子供みたいです
しかし、あなたは子供じゃないし彼も父親ではない

私でしたら、ラーメンの件はまず
「おー、いいね!ラーメン♪いてら〜」とか言うかな
いちいち何味?とか聞きません
食うてもないのに、相手も何もわからんやろ

No.28 20/08/19 22:44
匿名さん28 

なんだろう、子供たまにしつこい子いるやん。なんで?なんで?なんで?みたいな、うざさを感じる。申し訳ないが文章だけで、うざーってなるから同じような人と付き合った方がいいんじゃないかな、いたらだけどね。

No.29 20/08/20 06:51
匿名さん29 

彼は元から冷めてそうだね。
日頃から通話の頻度は高いんだろうけど、YouTubeの片手間に通話されてる辺りであなたの優先順位は低いことがうかがえる。
彼にとってあなたと通話することは、暇つぶし用コンテンツの一つにすぎないのかもね。
だからあなたの気持ちや都合を無視して、まるでアプリみたいに自分の都合でかけたり切ったりするんだよ。

恋人だからと言って、四六時中繋がり合う必要はないと思う。
お互い違う場所で違うことをしてるなら、普通に別々に過ごせばいい。
ながら作業をするにも限度ってものがあるよ。
常に隙間ができたら通話、通話…っていうんじゃ、何にも集中できないね。
仕事にも人生にも遊びにも。何にも。
やってて疲れない?
まるで、一人じゃ何もできない人達みたい。
あなたは彼氏がいないと生きていけないの?
10代のカップルのような悩みなのに、30過ぎてるという話だから驚き。
いちいち何をしてるか寝るまでずっと共有し合うなんて、監視もいいとこだね。
何が楽しいのかさっぱり分からない。
お互いに縛り合うことでしか愛を確認できないのだとしたら、それは悲しいね。
縛り合うのは、お互いを信頼してないことの裏返しでしかない。

彼は自己中でマイペース、あなたは天然ノイエスマンで気も利かず彼に振り回されるだけになってる。
二人の共通項は、孤独耐性がないこと。
人生、もっとやるべきことは沢山あるし、いまどき隙間時間を埋める娯楽なんて腐るほどあるよ。
もっと自分の日常に集中して、一人で気分転換できるようにした方がいい。

頻繁に繋がりすぎてるから寂しくなるんだと思う。
節度をわきまえるようにすれば、それが当たり前になって平気になる。
これは単に彼の対応が冷たいとか相性が悪いっていうだけの問題ではないと思う。
あんまりベタベタされると男は冷めるし、ナメられるよ。
彼に対して言いたいことがあるなら、こんなところで愚痴らずに文章にして直接送ればいいと思う。
でも、普通に他にもっと良い男がいると思うので私なら別れる。

No.30 20/08/20 10:00
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私はそんな波があるような人無理です。
振り回されて疲れる
結婚してもしんどいだけですよ。
未来ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧