注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

自分の住む県の誇れる場所を教えてください。 コロナが収束したら、旅に出たいです…

回答5 + お礼4 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 16:47(更新日時)

自分の住む県の誇れる場所を教えてください。
コロナが収束したら、旅に出たいです。
ちなみに私は宮城県ですが、日本三景の松島と思ってたけど、先日久しぶりに蔵王のお釜を見てきて、改めてここもいいなと思いました。

20/08/18 23:41 追記
都道府県と場所を教えていただけると助かります。

No.3125061 20/08/18 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/08/19 16:47
お礼

>> 8 これまた詳しくありがとうございます。
宮城生まれの宮城育ちなのに、こんな楽しみ方もあるのかと感心しました。
そしてそして栃木の情報量に驚きです‼️
るるぶにある中でも有名どころしか行ったことありませんが、まだまだ知らない事だらけです。そして、歴史を知るとますます旅も楽しくなりますよね。コロナが落ち着くまで、ステイホームで勉強します。

No.8 20/08/19 11:00
匿名さん7 

続きます。
日光。
日光の社寺。
山にあるのでいい運動になります。
疲れたら景色や空を見ても雰囲気ありますよ。
伊達政宗が晩年、仙台から江戸に向かう途中に東照宮に寄って家康のお参りをし、そのまま江戸で亡くなったそうです。
家光的には戦国時代を知る数少ない生き証人、「仙台の爺(じい)」だそうですね。
50年ごとの塗り直しで数年前に3猿や眠り猫を塗り替えたので、今なら発色がいいです。

中禅寺湖から上の奥日光もおすすめです。
3、4時間くらいかかりますが、戦場が原をのんびり湯ノ湖までハイキングしてみて下さい(トイレなし)。
首都圏の小学生の日光修学旅行コースです。
体力を使わないなら、湯ノ湖で散策して、竜頭の滝を見るのがおすすめです。
竜頭の滝のそばに、森と魚の水族園みたいな名前のちいさな屋外水族館があります。
淡水魚、ほぼマス科しかいません(笑)。
10月上旬の紅葉シーズンに混みますが、平日なら、秋は9時までに宇都宮インターを超えて日光宇都宮道路に入れば渋滞回避です。
夏は午後に雷雨になるので、ハイキングや外出は朝から午前中がおすすめです。
他に、今市にある道の駅日光ニコニコ本陣は日光のお土産や普段の食材が売っています。
以上、宮城と栃木情報でした。

No.7 20/08/19 10:57
匿名さん7 

宮城生まれ栃木在住です。
松島は宮戸の奥松島が好きです。
森が海に囲まれた風景は、県南出身にはあり得ない景色で、行く度感動しています。
蔵王は、実家にいて朝にきれいに見えてたら即行きます。
帰りに遠刈田の日帰り町営温泉か、峩ヶ温泉に入り、蔵王酪農センターのログキャビンで蔵王チーズたっぷりのご飯を食べて帰ります。
栃木の見所は、高原を満喫したいなら那須。
宮城からなら白河インターか那須高原SAのスマートICで降りて、4号線ではなく白河側から昇って那須高原にアクセスすると渋滞に遭わないです。
御用邸の一部が那須平成の森として解放されています。
黒磯の釜飯で有名な九尾の狐の伝説の殺生石もあります。
期待しないで入った那須どうぶつ王国のバードショーは圧巻でした。
那須高原から20キロ以上下った、旧奥州街道沿いにある東山道伊王野は、里山の、昔ながらの水車がある道の駅です(同じ那須町)。
98年の那須豪雨の水害に遭った場所だそうです。
水車で挽いたそば粉で作る打ち立てのそばが有名で、そば粉入りソフトクリームもあります。
少し先には白河の関跡もあります。

No.6 20/08/19 06:45
お礼

>> 3 岐阜県です。 岐阜県北部、飛騨地方 北アルプスの山並み 高山市内の古い街並み 世界遺産の茅葺き屋根集落の白川郷 (冬季は豪… 詳しくありがとうございます。
読んでるだけで、ワクワクするような魅力的な所であるのが伝わってきます。
旦那は雪の白川郷に行きたいと言ってましたが、夏に行くのもいいですね〜。

No.5 20/08/19 06:42
お礼

>> 2 秋田県です。 観光名所と呼べるところは、特にありませんが、有名なところいえば田沢湖、小安峡、男鹿半島……。 あと、秋田犬とふれあえる… ありがとうございます。
秋田は近くなので行きますよ〜。
先日は日帰りで稲庭うどん食べてきました。
宮城にはない、素敵なところがたくさんありますよね。食べ物も美味しいです。

No.4 20/08/19 06:39
お礼

>> 1 地元が北海道です。 まぁ定番に札幌なら遊べますよ? 後は積丹、小樽でガラス細工とか出来ます! ありがとうございます。
北海道、いいですね〜。秋に行くつもりでしたが、コロナがおさまらないので諦めました。

No.3 20/08/19 02:19
悩める子羊さん3 

岐阜県です。

岐阜県北部、飛騨地方

北アルプスの山並み
高山市内の古い街並み
世界遺産の茅葺き屋根集落の白川郷
(冬季は豪雪地帯ですが、それ又景色は幻想的です)
奥飛騨温泉郷や日本三大名泉の下呂温泉等々の温泉地多数有ります。

岐阜県南部、美濃地方

清流、水が綺麗な場所が多いです。
郡上八幡の街並み、吉田川と郡上八幡城、昭和の名水100選の宗祇水
夏の期間は日本三大踊りの郡上おどりが夜に開催されています。今年は残念ながらコロナで中止です…(;_;)
清流長良川、板取川
関市板取の名もなき池(通称モネの池)
県庁所在地の岐阜市内、織田信長縁の岐阜城と金華山
ロープウェイで登れますし、山の横には清流の長良川が流れ、濃尾平野が一望出来ます。晴れて見晴らしが良ければ、遠くに日本百名山の伊吹山が望めます。
夏の期間は、夜には長良川に漁り火が…
観光で鵜飼いも行われています。
まだまだ沢山の観光地が有りますが…
全国的に有名な所はこんな所です。
因みに岐阜南部の夏の暑さは半端ないですよ~❗沖縄よりも暑い~❗
よく全国で最高気温の1,2を争う程に高温になりますから…
今年の夏も殺人的な暑さですわ…😥

No.2 20/08/18 23:57
匿名さん2 

秋田県です。

観光名所と呼べるところは、特にありませんが、有名なところいえば田沢湖、小安峡、男鹿半島……。
あと、秋田犬とふれあえる大館の秋田犬の里があります。

私は、上記であげた地域よりも遠い地域に住んでいるので、行った時はあまりありません……。

No.1 20/08/18 23:43
匿名さん1 

地元が北海道です。
まぁ定番に札幌なら遊べますよ?
後は積丹、小樽でガラス細工とか出来ます!

  • << 4 ありがとうございます。 北海道、いいですね〜。秋に行くつもりでしたが、コロナがおさまらないので諦めました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧