関連する話題
友達のご主人が苦手です。 高校時代からの15年来の友人がいるのですが、去年3つ年下の男性と結婚しました。 再来月結婚式です。 食事に招待して頂いたり、何度

友達から毎日相談されるので他の人の意見が聞きたく投稿します。 30歳女です…

回答7 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 10:22(更新日時)

友達から毎日相談されるので他の人の意見が聞きたく投稿します。

30歳女です。3年ほど整体に通っていて、1年前に担当になった年下の整体師の方を好きになりました。整体には週1で通っています。
偶然同じ高校出身だった事や趣味が合い、会話が弾んで毎週友達のようにくだけた会話をしていました。整体師は結婚観を語ってきたり、彼女がほしいとよく言っていました。

映画に行こうと誘われ、LINEを交換しました。しかし、整体師の仕事やトレーナーのボランティアもしていて忙しく、予定が合わず結局行けませんでした。その後、他の映画に行こうという話も出たのですが、やはり休みが合わず他の人と観に行ってしまったと言われたそうです。
クリスマスも整体を予約していて、彼女がささやかなプレゼントを渡すと整体師もケーキを用意してくれていて交換したそうです。
お正月には初詣に行こうと話し、2人で初詣に出かけました。が、夕方には予定があると言われ3時ごろには解散しました。
整体師の誕生日に遊びに行こうと誘われたようですが、結局それも予定が合わず実現しませんでした。

その後整体師が急遽異動になり、通う院にはもう来ないことになりました。急な決定でそれを知った日が最後に会えた日だったそうで、その日は驚いて何も会話できなかったそうです。家に帰ってから焦りだし、1週間後にLINEで会えないか?と聞いたら時間がないから難しいと言われて、LINEで告白しましたが未読スルーで1ヶ月後に既読になったけど返事は来なかったみたいです。諦めきれず追い討ちでLINEしたそうですがそれも今未読スルー…

彼に今付き合う気がないのは明らかですが、もっと早い段階で告白してたら付き合えてたのか、なぜ付き合う気がないのに初詣に行ったり度々デートに誘ったのかと気にしています。お客さんとLINE交換はほんとはしてはダメ、誰とでも交換したり遊びに行くわけじゃないとも言われてたそうですがその気ない人にも言うもんでしょうか?告白を無視するって忙しいから、面倒だから、もう会わないから、以外にありますか?
私は告白スルーな奴の事をこれ以上考える価値がないと思いますが、彼女は次に進むにはもう少し納得しないと無理そうです。

No.3125100 20/08/19 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/08/19 10:22
匿名さん8 

客観的には、単純にお友達のことはお客様としてしかみれなかったか、既婚者か別に本命の彼女がいる印象ですね。限られた時間でしか会えないっていうのが、本気とは思えないので、早く告白していても結果は同じだったと思います。

No.7 20/08/19 10:17
匿名さん7 

お客さんだし、邪険にもできないから話を合わせていたのかも。
時間が合わなくても、好きだったら時間作ると思います。
本気ではなかったということかな?

No.6 20/08/19 10:11
匿名さん6 

付き合う気がないのは周りから見れば明らかなのに当人が納得できないなら何を言っても難しくないですか?好きで諦められないから客観的に見る事ができなくなっていると思うし。

まず身体の関係があるのかないのかによっても変わるけどないのなら単純にデートはしてみたけど親しい大事なお客さん以上の気持ちにはならなかっただけという印象。

告白スルーに関しては1カ月経ってから既読にして今更感もあるしもう会うつもりもないから返信しないのかと思う。

ちなみにスレから見る限りもっと早い段階で告白しても残念ながら付き合える事はなかったように思います。あくまでお客さんのひとりかと。

No.5 20/08/19 09:47
匿名さん5 

そもそもそんなに本気じゃないっぽいですね。

色々時間が合わないから切り捨てたみたいな印象もあります。

No.4 20/08/19 03:25
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

その会社、というか整体?内のシステムがわからないので微妙ですが、異動ってそんなに急に決まって、最後に会えた日に言うものですかね?

ちょっと勘ぐるような感じで恐縮ですが、異動の理由自体が、お客さんと仲良くしすぎたこと、その事に対する処分的なものってことは考えられませんかね?

告白スルーは、俺も疑問だし、そういうことをしちゃう人のことは信用できないです。

いろいろ予定が合わないの仕方ないにしても、けっこうやり取りをしていたにもかかわらず、ですから余計にですね。

口では何とでも言えちゃうから、態度や行動で示されてなければ、最終的には、信用できないと思っちゃうのは俺だけですかね?

No.3 20/08/19 02:39
通りすがりさん3 

う~ん、営業かなぁ。
週1の客はおいしいですし、個人LINE禁止でも皆やってるって聞きます。
異動した院には通わないなら、会うだけはしないでしょう。
告白の有無は関係ないかな。
今は新規の客獲得に頑張っているか、実は転職しているか。
歩合の仕事だからデート中も仕事優先になるでしょう。
そういう仕事だから、彼女できにくくて、彼氏彼女っぽいこともストレス発散で少しはしてみたかったのかもね。

No.2 20/08/19 00:28
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。

やっぱり彼のほうは二股かキープ程度の気持ちだった可能性高いですよね…
ですよね。付き合っても結婚しても絶対苦労するし、付き合わなくて良かったよって言い聞かせてます。

No.1 20/08/19 00:21
匿名さん1 

二股と言わないまでも他にも候補がいて天秤にかけられてたか、いい具合にお友達をぞっこんにさせて追われる恋愛に持っていった、いずれにせよ悪く思ってないにせよキープだったのかな。
もしキープじゃなかったとしても、そういう仕事優先の男とは長続きしなさそう。

• << 2 ご意見ありがとうございます。 やっぱり彼のほうは二股かキープ程度の気持ちだった可能性高いですよね… ですよね。付き合っても結婚しても絶対苦労するし、付き合わなくて良かったよって言い聞かせてます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました