注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

再婚して1年。もうキツいです 同居してた頃は、姑はこんな優しいお嫁さん来て孫ま…

回答7 + お礼1 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 09:34(更新日時)

再婚して1年。もうキツいです
同居してた頃は、姑はこんな優しいお嫁さん来て孫まで出来て私は幸せ者だよと言ってくれていました。3ヶ月の同居の末、結婚を決めました。
しかし、現実は姑は 私のことをあんたと呼び、子供が夏休みの宿題で作った工作を困った子だね。こんなところにゴミを置いてとけるし。
姑は左側に麻痺があり、車椅子生活です。旦那は何回か言ってくれてるけど改善されないし、別居するわけにもいきません。
我慢するしかないのですが、旦那が仕事行って帰ってくるまで地獄です。今は仕事を探してますが扶養範囲なのでなかなか決まりません。

今朝はとろろご飯を出しましたが、麦飯なんてお腹空くよ。これから働きに出る旦那にだすものじゃないと怒られました。
昼にピザ買ってきたら若い人はこんなもので満足できるのねと小言いわれたり
同居ってこんなものですか?
姑がディーサービスいく2日間だけが今の楽しみです…姑は和食しか、食べないし朝は旦那や子供が優先だと思うのですが早く朝ごはんだしてちょうだい。飢死しそうだよと怒るし…姑はきざみ食だから時間かかるのに…

これからも続くと思うと胃が痛いです💦
同居されてるかたどうしてますか?

No.3125229 20/08/19 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 08:44
通りすがりさん1 

騙されましたね。
車イスなんでしょ?世話してあげるだけありがたいとは思わないのかね。

No.2 20/08/19 08:46
匿名さん2 

暇だから話し相手も主さんしかいないんでしょうね・・・
もう姑のぶんだけ配食で良いと思うな。
左麻痺だって何もできないわけじゃないと思うからできることはやってもらっても良いかもですね

No.3 20/08/19 08:48
匿名さん3 

デイサービスを増やせないの?

出ていけないのはご長男だからです?

No.4 20/08/19 09:00
匿名さん4 

車椅子か。。

はやく○んでくれればいいね。

No.5 20/08/19 09:09
匿名さん5 ( ♀ )

もしかしたら、姑は痴呆が出てきてるような気がします。
痴呆症の一種で攻撃的な人になってまう人がいるそうです。
医療機関にご相談なさった方がいい思います。
診察して頂くとお薬ももらえますし。

No.6 20/08/19 09:10
匿名さん6 

和食にしたらいいだけです
簡単なことです
煮物、煮魚、沢山作って冷凍してたらいいです

朝もしっかりたべないと
確かにお腹すきます‥

No.7 20/08/19 09:34
匿名さん7 ( ♂ )

自分が不自由の身だから、主さんを手足のように使う、ワガママな人ですね。

嫁の愚痴も息子(主さんの旦那さん)に言えば何とかなる、そう思っているんですよ。

所詮は他人ですから、姑のワガママに付き合う必要はありませんよ。

仲良くしようとする意識が無い人に、無理に神経を使う必要は無いですね。

No.8 20/08/19 09:34
お礼

ありがとうございます😊
同じ食べ物を連日というか朝だしたものをお昼に出すのもダメなのです。
昨夜の残りものの卯の花をだしたら、朝から手抜きかいと言われました

前の日のお昼も残り物を片付けようとだしたら、これ昨夜の残り物じゃないか。はぁ…って

旦那は食費もかかるのだから、残り物も捨てるわけにいかないだろ。スーパーの惣菜よりまっしなんだから、文句言うなと時々は言ってくれます。でも、そうなれば親子喧嘩になり、翌わたしにあたってきます
確かに認知症はすすんでます

介護1のためこれ以上のディサービスは難しいようで、旦那も長男でほかのご兄弟は預かれないとかあちらのお嫁さんが1日でも無理と…
めんどうみないと結婚した時に約束しただの親族間も喧嘩になるので結論、わたしが我慢すればになります😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧