注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

妻に内緒の借金400万があり、2人の貯金100万も使いこんでしまいました。 以…

回答5 + お礼5 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 17:09(更新日時)

妻に内緒の借金400万があり、2人の貯金100万も使いこんでしまいました。
以前は友人の保証人になったことで300万ほどの借金を背負い、一時は700万にいきましたが債務整理などで150万程度までには減らせました。
過去には親に借りたこともあり、愛想をつかされています。
闇金や知り合いから借りているので自己破産なども難しいかと思います。
死んで保険金2000万を残すことも考えましたが、それも誰かに迷惑をかけるし、何より妻と子供の顔が頭に浮かんでできませんでした。
自分はギャンブル依存性でもうどうしようもないクズです。
稼ぎは平均よりはありますし、これから24時間働いてでもなんとかしてやるとも思いますが、こんな惨めな状態が続いて精神的にも参ってしまっています。
ただ、家族と他愛なく笑っていられたらそれでよかったのに。
最近はまともに仕事もできない状態で、最低限のことさえできません。
死ぬに値する人間だと自負してます。やるべきことはわかっています。生きて罪を償うことだとわかっています。ただ、もう本当にしんどいのです。誰にも相談できず、嘘ばかりで逃げてきた自分の末路です。

No.3125547 20/08/19 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 19:15
匿名さん1 

最低かと
きちんと話をして

離婚は奥様に任せましょう
あなたに選ぶ権利はないよ

No.2 20/08/19 19:20
匿名さん2 

苦しいですね。
依存症のこと、奥様はご存知なのでしょうか。
一番良い解決法は主さんが死ぬ気でギャンブルを止めて借金を返す。夫婦の貯蓄も元に戻るまで死ぬ気で頑張る。
しかし、残念なことに依存症をひとりで治すのはかなり難しいです。専門病院を受診して、カウンセリングを受けることをおすすめします。ただ、そうなると借金のことも奥様に知られるでしょう。離婚になる可能性が大きいです。
幸いなことは主さんが平均以上の収入があることです。なんとか借金返済して、ギャンブルも止めて下さい。家族を守って下さい。

No.3 20/08/19 19:40
匿名さん3 

ギャンブル依存性の人間って良くそんな状態で仕事出来ると思うよ。
仕事が良く手に付くね。
自分ならやるならメダルゲームやるし。
現金は増えないけど、少ない金額でメダルが増やせるから。
現金がそのまま増えたり減ったりするなんてリスクがありすぎて出来ないし。

No.4 20/08/19 19:43
匿名さん4 

たったの数百万ぽっちで挫折することもないですし罪を償う必要もないです

上には上がいるんですから開きなおって今できることを少しずつやりながら地道に返していけばいいんです

どん詰まりでしんどいのは承知しますが人生やり直しできるように願ってますからね

No.5 20/08/19 20:39
会社員さん5 

死ぬ気があるなら、なんでも出来るはずだ!
しっかりしろよ

No.6 20/08/20 17:05
お礼

>> 1 最低かと きちんと話をして 離婚は奥様に任せましょう あなたに選ぶ権利はないよ ありがとうございます。仰る通りです。

No.7 20/08/20 17:05
お礼

>> 2 苦しいですね。 依存症のこと、奥様はご存知なのでしょうか。 一番良い解決法は主さんが死ぬ気でギャンブルを止めて借金を返す。夫婦の貯蓄も元… どういう形にせよ、守ります。ありがとうございます。

No.8 20/08/20 17:06
お礼

>> 3 ギャンブル依存性の人間って良くそんな状態で仕事出来ると思うよ。 仕事が良く手に付くね。 自分ならやるならメダルゲームやるし。 現金は増… ありがとうございます。仕事は全く手についてません。

No.9 20/08/20 17:08
お礼

>> 4 たったの数百万ぽっちで挫折することもないですし罪を償う必要もないです 上には上がいるんですから開きなおって今できることを少しずつやりな… ありがとうございます。ただ、誰も傷付けたくなかったので、自分がこれからゴミのような扱いを受けるのは仕方ないですが、妻や息子、親に精神的苦痛を与えるのが怖いのです。

No.10 20/08/20 17:09
お礼

>> 5 死ぬ気があるなら、なんでも出来るはずだ! しっかりしろよ ありがとうございます。本当に死にそうになっていますが、そうですよね。死ぬ前に精一杯今からできることをやる方が人間として正しい生き方ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧