注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は深く考えるということが苦手です。こういうことを考えてきてねと言われても簡単な…

回答3 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 08:35(更新日時)

私は深く考えるということが苦手です。こういうことを考えてきてねと言われても簡単なことしか考えられず、これを考えた理由とか何を一番伝えたいのかなどうまく考えられません。他にも考える順序が分からなくてずっと頭の中がぐるぐる回っているだけで何も思いつけない時もあります。何もできない自分がほんとに嫌です。自分が何もできなすぎて悲しいです。話がまとまってなくてすみません。。

No.3125700 20/08/19 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 22:53
匿名さん1 

それで良いんです。深く考えられなくても、簡単な事を考えられているじゃ無いですか。まあ、まとめ方には大体決まりがあります。それを理解すれば簡単に文がまとめられますよ。
例に作文の作り方を説明しますね。
まず、自分が何を伝えたいかをはっきりさせるために初めと終わりに自分の意見を2回言いましょう。何度も繰り返して読んでいる=大事な(貴方が伝えたい)ところというのが分かります。
次は、何故そう思ったのか、簡単でいいので理由を書きます。貴方は簡単な理由しか思いつかない。深く考えられない。と、言っていましたが、簡単な理由が思いつくのであれば、それを沢山書けば良いのです。
そして最後はこのように書き始めると良いでしょう。
「これらの理由から僕/私はーーーーーー」
と、始めると書きやすくなります。
ーーーーーーのところには大事な(貴方が伝えたい)ことを書けば上手く纏まる筈です!

説明が分かりずらかったり、他にも聞きたい事などがあったら仰ってください。あと、作文の書き方は個人的なので参考程度にして下さいね。

No.2 20/08/19 22:54
匿名さん2 

思考術に関する本をたくさん読みましょう。本屋に行けば(またはググれば)そういった書籍がたくさん出てきますよ。
苦手意識から思考を回避してる可能性もありますが。

No.3 20/08/20 08:35
匿名さん3 

本をたくさん読むのがいいかも、好きな事とか興味ある分野の本を読むのがおすすめです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧