注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

昨夜、ゴキブリが私の部屋に入っていきました。 取り乱した私は絶叫し、その後…

回答16 + お礼6 HIT数 681 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 16:57(更新日時)

昨夜、ゴキブリが私の部屋に入っていきました。

取り乱した私は絶叫し、その後激しく号泣しました。

そのせいで母を怒らせてしまい、ゴキブリを退治してくれなかったので、リビングで寝ました。

ゴキブリはチャバネゴキブリっていうやつだと思います。

私は、本当に虫が無理です。業者に頼みたいところですが、親の許可無しではどうしようも出来ません。

今度、ブラックキャップを買ってこようと思いますが、もう部屋に入りたくありません。

No.3125891 20/08/20 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 08:23
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さん お気持ちお察しします
睡眠中 ゴキブリに起こされるほど
最悪な事はありませんよね

私も嫌いなので
捕まえて トイレに流さないと
気が済みません
(殺してゴミ袋に捨てても
雌なら卵が孵化しそうで怖いから)

ゴキブリからしたら
生きる為に必死なんだろうけど
ゴキブリが嫌いな人間からすれば
存在価値事態 否定したいぐらい
ゴキブリの存在は悪でしかないですね





No.2 20/08/20 08:24
通りすがりさん2 

嫌だね…。私も嫌。
私は40年ほど東北地方に住んでますが、ゴキは一回も遭遇したことはない。どちらかっていった、チュー太郎だね。

No.3 20/08/20 09:41
匿名さん3 ( ♂ )

うちのゴミ置き場には、クワガタサイズのゴキちゃんが居ますよ。

ボク、毎日のように失神してます。

No.4 20/08/20 09:46
匿名さん4 

ゴキは怖いです。
すばしっこくて、綺麗にしていても僅かな隙間があれば外から侵入します。音もカサカサ。

発見した時に撃退するスプレーを部屋に常備しておいた方が良いですね。


東北地方はゴキ出ないんですね~!


害虫は絶滅すればいいのにと思っています。


No.5 20/08/20 09:50
匿名さん5 

ほんと奴だけは嫌ですよね!
退治しても怖くて寝れないですもん。

去年、奴が出てからゴキちゃんストップ!をベランダに4つ、玄関に1つ、リビングに2つ設置したら、それ以来部屋で遭遇することはなくなりました。
ベランダで何度か死んでるのを発見するので、効果があるみたいです。
ブラックキャップは黒いから、奴と見間違えて怖いので使えません(^^;;

No.6 20/08/20 10:01
匿名さん4 

気になってレスを見てます。

ゴキちゃんストップなる商品が売っているんですね!

私もゴキブリキャップを去年買って出そうな箇所に置いたんですが、夜に電気をつけると黒くて見間違えて怖いです。

No.7 20/08/20 10:08
匿名さん7 

昔、3畳メゾネット付きのワンルームに住んでて、隣の部屋がバルサン焚いたらしく、空気口をつたってゴキブリが侵入してきました。

空気口ふさいで、ユニットバスと部屋と、一斉にバルサンを焚いたんですが…

その夜、メゾネットで寝ていたら、ガサガサする音と、布団から出てた手に何かが這う感触が…

急いで、電気をつけたら、メゾネットの壁や床が、ゴキブリだらけで、絶叫しました。

メゾネット部分は、布団敷いてるだけで、他に、物もなかったから、バルサン置かなかったせいで、下にいたゴキブリが、メゾネット部分に全て逃げ込んだみたいです。

その夜は、電気をつけたまま、下の小さなテーブルの上に丸まって、泣きそうになりながら、過ごしました。

あれは、本当に怖かった…

No.8 20/08/20 10:10
匿名さん8 

自分の部屋に出たゴキブリなら、自分で何とかしなよ。
そりゃあ親だってキレるよ。
ゴキブリ退治のスプレーとかあるでしょう!?
私だってゴキブリ嫌いだけど、夜に泣き叫ぶなんて近所迷惑なことしません。
家もゴキ出るから、色々な薬を試したりしてる。
ゴキの通り道に前もってスプレーしておけば遭遇しないんじゃないの?
家は最近対策とってるから、全然出ない。

No.9 20/08/20 12:48
ご近所さん9 

バルサンしたらー

私は♀、ゴキブリ怖くないけど



ニワトリ嫌い鶏冠にあの妖怪の様な足
気持ち悪い目
全てダメ
バルサンで全滅させたい

No.10 20/08/20 14:43
匿名さん10 

ゴキよけを、50個ぐらい そこらじゅうに置いてます。出できません!

No.11 20/08/20 16:02
お礼

>> 1 主さん お気持ちお察しします 睡眠中 ゴキブリに起こされるほど 最悪な事はありませんよね 私も嫌いなので 捕まえて トイレに流さ… 分かります。

非情かもしれませんが、虫を殺さずに外へ逃がす人の気がしれません。

また入ってきたらどうするの?と思ってしまいます。

No.12 20/08/20 16:03
お礼

>> 2 嫌だね…。私も嫌。 私は40年ほど東北地方に住んでますが、ゴキは一回も遭遇したことはない。どちらかっていった、チュー太郎だね。 羨ましい限りです。

No.13 20/08/20 16:05
お礼

>> 7 昔、3畳メゾネット付きのワンルームに住んでて、隣の部屋がバルサン焚いたらしく、空気口をつたってゴキブリが侵入してきました。 空気口ふさ… それは、恐ろしい。

私ならお隣さんを呪っちゃうかもです。

No.14 20/08/20 16:09
お礼

>> 9 バルサンしたらー 私は♀、ゴキブリ怖くないけど ニワトリ嫌い鶏冠にあの妖怪の様な足 気持ち悪い目 全てダメ バルサ… また出てきたら検討しようと思います。

ニワトリは好き嫌い分かれますよね。

昔ニワトリと触れ合ったことがあるのですが、私はニワトリに嫌われてるらしいです。

No.15 20/08/20 16:13
お礼

>> 5 ほんと奴だけは嫌ですよね! 退治しても怖くて寝れないですもん。 去年、奴が出てからゴキちゃんストップ!をベランダに4つ、玄関に1つ、… ゴキちゃんストップ!を確認しましたが、いいやつ使ってますね。

No.16 20/08/20 16:14
お礼

>> 6 気になってレスを見てます。 ゴキちゃんストップなる商品が売っているんですね! 私もゴキブリキャップを去年買って出そうな箇所に置い… ブラックキャップは効果ありますか?

No.17 20/08/20 20:31
経験者さん17 

ブラックキャップはまじ効果あるよ!室内だけでなく屋外のエアコンの室外機のドレンホースの近くや換気扇の近くにも置いとくといいよ!毒エサを食べたゴキブリを違うゴキブリが食べていなくなっていくよ!

No.18 20/08/20 22:37
匿名さん18 

嫌いだからこそ、自分で退治しないで、どうするんですか?
自分の事は、自分でしないとお母さんの怒る気持ち分かる。
誰だって、そんな事したくない事けど、仕方なく、頑張って退治してるんです。
虫とか怖いとか、言ってる奴イライラする。虫にしたら、お前の方がよほど怖いわと思う。

No.19 20/08/20 22:56
匿名さん19 

ブラックキャップは確かに効果あります
私も毎年これに頼ってます
しかし残念ですが室内で絶対遭遇しないって事は無いです
何故なら
ブラックキャップの毒餌を食べるまで
ゴキブリは室内をうろつくからです
なので
殺虫剤も用意しておかないといけません

去年まで
屋外用のブラックキャップが販売されてましたが
今年薬局で見当たりません

出来れば
室内用と屋外用の両方が効果的です

No.20 20/08/20 23:39
匿名さん4 

商品名を間違えてしまいました。。。
ゴキブリキャップじゃなくてブラックキャップです( ̄▽ ̄;)
あれはゴキに遭遇した人には心臓に良くないです、笑
黒い物全てがゴキに見えてしまいますから。
なので今は使っていません。

撃退するスプレーは直ぐに取り出せる棚に常備です。

No.21 20/08/21 10:29
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

ブラックキャップ買ったところで出ますよ。
うちはブラックキャップが良いと聞いたので購入してあちこち置いてますが出てます。

ゴキはバルサンでも焚かないと中々いなくなりません。

No.22 20/08/21 16:57
匿名さん22 

苦手なものをそれでも自分でなんとかする…って訓練をちっちゃい時からしてこなかったのかいな…

いくら苦手だからといってゴキブリくらいで業者をとか言ってるといくらお金あっても足らなくなるよ。

虫が苦手…それくらい誰だってそうだったりするし、その親の子なんだから母親も元は主さんと同じなんだし、主さんの母親だって主さんと一緒だったんだよ?

世の中泣いてりゃなんとかしてくれるなんてないので、自分でもなんとかするように少しくらい勇気出してなんかしてみなよ。

もう部屋に入りたくないとか言ってもいいけどじゃあどこで過ごすんだよ。

自分でなんとか「その部屋で過ごせる様にする」事を考えなよ。

いつまでも親の手を借りないと何もできない〜とかじゃなくて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧