注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私はもともと勉強や新しいことを覚えるのが好きで、仕事に関しては殆どミスもなく、比…

回答3 + お礼3 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 17:46(更新日時)

私はもともと勉強や新しいことを覚えるのが好きで、仕事に関しては殆どミスもなく、比較的すぐに業務も覚えることが出来ます。
そのせいなのか、今まで嫉妬・妬み・過度の期待・無理な量の業務量を押し付けられることが多くありました。

「〇〇さん(私)だったら何でもできるよね!」みたいな感じで、初めての事でも仕事を教えてくれず押し付けられたり、
私が難しいと言っても「またまた~そんなこと言って出来るんでしょ?」みたいな感じでスルーされたりもします。

なので完璧人間とレッテルを貼られることが極端に嫌いで、わざとミスをするようになってしまいました。
「この人も失敗するんだ」と思ってもらえることで、同僚と良好な関係を築きたいんです。

でもわざと失敗するのはどうなのか、
本当は出来る事なのに手を抜くのはどうなのかと最近自分を責めるようになってしまいました。

じゃあ、やれよと思うかもしれませんが、今まで見たいに嫉妬などの渦に巻き込まれるのは苦痛で仕方ありません。

もし私と同じような悩みをお持ちの方がいれば、どのようにその悩みを解決していったのか話を聞かせて欲しいです。

No.3126021 20/08/20 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 14:11
匿名さん1 

上に行くことですね。仕事が出来る人間にはそういった嫉妬からの陰口や噂で陥れられたりが当然に起きます。
仕事も出来ないくせにプライドだけは高い連中などは心底見下して自分はもっと高みへ行きましょう。
実際仕事が出来れば自然と役付きになっていきますよ。
どうしても仲良くしたいなら結局周りのレベルに合わせるしかありません。

No.2 20/08/20 16:17
匿名さん2 

仕事が完璧に出来ても人柄で嫌われなければ、仕事が原因で嫌われる事はないし、そのままで大丈夫じゃないかな

No.3 20/08/20 17:15
通りすがりさん3 

質問の答えにならなくてすみません。

私も好奇心旺盛で勉強ごとは特に好きなのですが
なかなか仕事で活かせた経験がありません。。。

差し支えなければ、どのようなお仕事をされているのか教えていただけませんか?
もちろん抽象的な表現で大丈夫です。

No.4 20/08/20 17:41
お礼

>> 1 上に行くことですね。仕事が出来る人間にはそういった嫉妬からの陰口や噂で陥れられたりが当然に起きます。 仕事も出来ないくせにプライドだけは高… 確かに上に行くしかないですよね…。
仲良くしたいなら周りのレベルに合わせるしかないという事も納得しました。
既に昇進の話も出ているので、上に立つ人間になれるように頑張っていきます!!

No.5 20/08/20 17:43
お礼

>> 2 仕事が完璧に出来ても人柄で嫌われなければ、仕事が原因で嫌われる事はないし、そのままで大丈夫じゃないかな 確かにいざ仕事が終わるとけろっとした顔でご飯行こ~とか言われたりしますね…。
そのままの自分で、出来るところは頑張ってみます!

No.6 20/08/20 17:46
お礼

>> 3 質問の答えにならなくてすみません。 私も好奇心旺盛で勉強ごとは特に好きなのですが なかなか仕事で活かせた経験がありません。。。 … そうなのですね…。
私は以前事務をしていて、今は転職して販売員をしています。
事務の時はまったく意味の分からなかったエクセルのマクロとかを担当させられて、簡単なものは組めるようになるまで勉強していました。
書類のチェックとかも他の人より早かったみたいで、私のところだけ異様なまでの書類が詰まれていた記憶があります…。

販売員として働き始めたのは今年の3月ですが、初月から1年ほど働いているスタッフと同じくらいの販売成績を出してしまって、ビギナーズラックなのかそれがずっと続いている感じです。

参考になるかはわかりませんが、私の経歴はこんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧