注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

コンビニで副業しているのですがそこそこ常連の女性がずっと凄く気になっています… …

回答6 + お礼6 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 23:05(更新日時)

コンビニで副業しているのですがそこそこ常連の女性がずっと凄く気になっています…
自分の中で整理もしたいので時系列で細かく書いていきます。出来れば客観的に見て脈アリかナシかの判断をご教授ください!!

今年1月頃
ちょくちょく見かける女性客がコピー機の前で固まっていたのでしばらく様子を見るも数分経過したので声をかける。カラーコピーでサイズ指定でコピーしたいけどやり方が分からないとの事だったので丁寧に教える。その後レジ対応の時に何度もお礼を言われる。

2月頃
その方が来店していつも通り買い物を終えた後にコーヒーを買ってこの前のお礼ですと渡される。一度断るも相手がコーヒー飲めないと言われて貰うことに。その次来店した時に軽く最近ハマってるお菓子の会話して今度は会話していた商品のお菓子を渡される。

3月頃
すれ違い?なのかほとんど顔を合わせることなし。

4月頃
久しぶりにその方と遭遇
他愛もない会話からお互いの本職の仕事の話をする。相手の方は勤務先まで丁寧に教えてくれた。【事務系の仕事なのでこちらから会いに行くことは不可能】

5月頃
その方から高級な菓子折りを貰う。
もちろん断りもしたがほんの気持ちなので受け取って欲しいと言われたので受け取る。
詳しく理由を聞くと当店の女性店員さんに神対応されて嬉しかったのでみんなで食べてという感じで言われた。それから会うたびに一言二言は話すようになる。
念のため菓子折りの事を店長に報告したらその子がよく買う商品をお礼に渡してあげてとの事だったのでお礼によく買うお菓子を箱買いしてその子に渡す。凄く喜んでくれた。

6月頃
ほとんど遭遇せず。

7月頃
凄い暇なタイミングにその子が来て他にお客様も居なかったので3、4分会話する。相手の方が実家住まい、年齢が自分より6歳ほど下というところまでは聞けた。最近凄く寝不足だという話をしてたら栄養ドリンクを持ってきて買ってくれた。

この時にお礼に食事でもと言おうとしたが次のお客様が並んだので何も言えず。

8月
いまのところ遭遇せず。

今のところ週に2で勤務してるのですが本職の方が忙しくなるので今月いっぱいで辞めようと思っててその時に連絡先書いた紙を渡そうかと思っていました。しかし店長から週に1回でも良いから辞めないで欲しいとお願いされました。来月から週に1回の勤務にするので中々もう会うタイミングがなさそうなのでこれを機に食事にでも誘うか、LINE書いた紙を渡すかと考えております。

長文になりましたが結構真剣に悩んでるので率直な女性目線の意見を御願いします。

No.3126029 20/08/20 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 14:51
匿名さん1 

ワンチャンあると言うか
もう後はフッキングするだけじゃないですかね

少なくともマイナスイメージは
持たれていないでしょう

イットケ

No.2 20/08/20 15:01
通りすがりさん2 

何回かお土産や差し入れをもらっているので、勤務日が少なくなった為、彼女のほうが主さんの勤務日が知りたい用件が発生した場合を考えて、連絡先を渡すのは良いと思います。
私もよく行くお店の人から「前もって連絡くれたら、その日は出勤する予定のシフトにします」と言ってもらったことがあります。

No.3 20/08/20 16:22
匿名さん3 

連絡先渡してみるのがいいと思いますよ、その女性も主さんの事好意的に見てるはずです

No.4 20/08/20 16:25
匿名さん4 

その人はあなたのいるコンビニと店員さんたち(まとめた)が好きなのであって、あなただけが好きなわけではない。

No.5 20/08/20 20:54
お礼

>> 1 ワンチャンあると言うか もう後はフッキングするだけじゃないですかね 少なくともマイナスイメージは 持たれていないでしょう イ… 回答ありがとうございます。
フッキングですか、釣りはあんまりやった事ないんですが頑張ります!

No.6 20/08/20 20:57
お礼

>> 2 何回かお土産や差し入れをもらっているので、勤務日が少なくなった為、彼女のほうが主さんの勤務日が知りたい用件が発生した場合を考えて、連絡先を渡… 回答ありがとうございます。

ちなみに書いていた以外にも物を貰った事がありますがハッキリと覚えてる物だけ記載しました。出勤の時間は相手に聞かれた事がありますが曜日は聞かれてないのですが、以前に平日に顔を合わせた時に相手の方に平日に会うのは珍しいですねと声を掛けられたので相手はおそらく土日出勤だと思ってると思います。実際は平日1日ランダム、土日の片方なんですが…

No.7 20/08/20 21:00
お礼

>> 3 連絡先渡してみるのがいいと思いますよ、その女性も主さんの事好意的に見てるはずです 回答ありがとうございます。

客観的なご意見どうもありがとうございます。
普通に考えたらこちらから多少アクション起こしても大丈夫ですよね。一度だけアクション起こして何も音沙汰なければキッパリ迷惑にならないように引こうと思います。

No.8 20/08/20 21:09
お礼

>> 4 その人はあなたのいるコンビニと店員さんたち(まとめた)が好きなのであって、あなただけが好きなわけではない。 回答ありがとうございます。
もちろん自分も5月頃まで勘違いだと、そう思っていました!

しかし他の店員の誰かと仲良いんですか??
と聞いたら他の店員とは接客的な事で会話はしたことあるけど個人的な会話は全く話した事はないよと言ってました、お兄さんが一番喋りやすいのでと笑顔で言われたのでそんな事言われたら意識してしまいました。

また僕が入る時間帯に良く来るとの事ですが同じ時間帯に入ってるもう一人は20前半のフリーターの男です。20前半の男の子にさりげなく聞いてみたら何も会話もした事ないし差し入れ的な事も一回も貰った事はないといってました。

自分もお気に入りのお店はありますが店員さんと世間話しても何かあげようとかいう発想になった事はないので…

No.9 20/08/20 22:37
OLさん9 

LINE渡しちゃいなよ

No.10 20/08/20 22:46
匿名さん10 

その女性客に連絡先を渡して良いかどうかについて、店長に聞けそうですか?

No.11 20/08/20 22:55
お礼

>> 9 LINE渡しちゃいなよ 回答ありがとうございます。
最近はほとんど会ってないので会えるか分かりませんがタイミングよく来てくれたらお渡ししようかと今は考えております。

No.12 20/08/20 23:05
お礼

>> 10 その女性客に連絡先を渡して良いかどうかについて、店長に聞けそうですか? 回答ありがとうございます。

店長にはちょくちょくモノを頂いてる事は報告しました。店長も対応した事ある方ですが全く喋ったことないし何でコンビニ店員にそんな事するんだろうと不思議がってました。
常連の近所のおじちゃんおばちゃんとかから野菜貰うとかお菓子の差し入れはほんのたまにあるけど若い人で中々そんな事する人は居ないからって言ってました。

確信的なモノがあるならお礼に食事でもと声かけてみたら?とは言われましたが本気で言っていたかはわかりません。ちなみに店長は自分より10個ぐらい年上です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧