注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

皆順調に社会人としてやっていってるのに、自分だけレールから外れてしまって人間の屑…

回答3 + お礼4 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 15:57(更新日時)

皆順調に社会人としてやっていってるのに、自分だけレールから外れてしまって人間の屑になった感じがする。

正社員として働きたいけど、あまりにも短すぎで、メンタルもやられかけてるから転職先も紹介してもらえないしもうだめだ。

借金も500万あるのに。。。

人生負け組すぎ。辞めてもいいかな?

20/08/20 18:28 追記
かまちょ発言でしたね。
不愉快に思われた方申し訳ございません。

No.3126160 20/08/20 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 18:30
匿名さん1 

隣の芝生は青い、という感じなのでしょうが・・、今コロナで良い求人ないよ。
借金あるのなら頑張って1つの会社にとどまったほうがいいです。

No.2 20/08/20 18:30
匿名さん2 

目標を捉えながらレールから外れって行ったのですか ?

No.3 20/08/20 18:33
お礼

>> 1 隣の芝生は青い、という感じなのでしょうが・・、今コロナで良い求人ないよ。 借金あるのなら頑張って1つの会社にとどまったほうがいいです。 解雇宣告受けたので9月まで働いて、それ以降の仕事を見つけなくてはいけなくなりました。
短期離職での転職怖いです。
もう少し頑張りたかったです。
絶望しかない。

No.4 20/08/20 18:36
お礼

>> 2 目標を捉えながらレールから外れって行ったのですか ? 目標は元々あったのですが、全く違う方向の部署に入ってるうちにレールから外れてしまいました。

ここまできちゃったら、よく頑張ったって自分を誉めて次に進むしかないだろうけど、なんでもう少し頑張れなかったんだろうって悔やんでしまいます。

No.6 20/08/20 20:45
匿名さん6 

「順調に社会人」というのをやれてる人達はどれくらいいるのだろうな?
まだまだブラックな会社もあるし、会社は普通でも一部の職場がブラックなところもある。
『ここをクビになったらもう働くところが無い…。』と思い込んで、バイト以下の時給でコキ使われてる人達も多くいる。

レールなんて気にする必要無いさ。
だって気にしたからと言って何があるワケでもあるまい?
そんな見えないレールよりも、見える自分の足を信じた方がよほど建設的だよ。
見える足で毎日を進んで、見える手でかき分けて何かを掴むんだ。

人生は毎日の連続。
今日がダメでも明日がある。
今月はダメでも来月がある。
その時その時の自分が出来る事をやろうよ。

盲目に何かを考えるより、目に見える現実をしっかり見ながら進んだら、きっと良い事があるさ!

No.7 20/08/21 15:57
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。

確かに言われてみれば、私が思う「順調な社会人」は理想が高いかもしれません。
正社員として働けてるだけいいじゃんって思ってましたが、ブラックでも働けてればいいのかと聞かれたら私以上に体を壊すリスクもあると思うので一概にも言えませんよね。。。

新卒で半年なこともあり、まだ解雇されたことを引きずっていますが、前を向いてポジティブに進めるよう頑張ります。

お優しい言葉を有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧