注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男性が一回り以上歳上の女性を好きになるきっかけはなんですか? 元々歳上好き…

回答12 + お礼13 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 09:33(更新日時)

男性が一回り以上歳上の女性を好きになるきっかけはなんですか?

元々歳上好きなわけではなく元カノはほとんど年下、たまに歳上もいたけど、2.3こくらい。

そんな人が一回り以上上の既婚者と付き合う理由ってなんなんでしょう。
男が30代前半結婚歴なし、女は40代半ば旦那子供あり。

男側が友達です。心配です。

女の方がかなり惚れているように見えますが、離婚をする気はなさそうです。
男の体が目当てのように思います。
男側は一人暮らしなのでたまに家にきてもらって洗濯してもらって体の関係をもっているようですがまだ1度も結婚していないのでこの先友達が心配です。
本気でいずれ一緒になろうと思っているのでしょうか?

No.3126315 20/08/20 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 20-08-21 22:40
匿名さん17 ( )

削除投票

女性の方が惚れ込んでても離婚考えてなくて、体の関係ってあるなら若い男性の体力やエッチ目的だから互いに遊びでは?
バレたら慰謝料もんだから、覚悟して不倫するべき。いや不倫はよくないんだけど、言って治るもんでもないだろうから。

No.3 20-08-20 22:20
通りすがりさん1 ( ♀ )

削除投票

そんな詳しい事は知らんけど
一般的に考えて
一回りも年上でしかも子持ちで
旦那もいる既婚者を本気に出来る
男はそうそういない。

いざとなったら男は逃げると思うよ

No.1 20-08-20 21:57

削除投票

思ってないと思いますよ

男性は遊びなら、何歳の女性でも
イケますよ。
それと結婚は別だと思ってますよ

友達なら、バレた時の慰謝料ぐらい
用意しとけ。と

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/20 21:57

思ってないと思いますよ

男性は遊びなら、何歳の女性でも
イケますよ。
それと結婚は別だと思ってますよ

友達なら、バレた時の慰謝料ぐらい
用意しとけ。と

• << 25 私の質問にも答えて頂き、友達ならバレた時の慰謝料くらい用意しとけと さらっと当たり前の事を書いて頂きよかったなと思いましたのでグッドアンサーにさせて頂きました(*^^*)

No.2 20/08/20 22:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。
友達本人も本気ではないような事を言っていますが、1度女の夫にバレたみたいで慰謝料を請求すると言われていたのに時間が経ってまた関係を続けています。
夫にバレた時は女が慰謝料を請求するなら離婚すると言ったら夫の方は別れたくなかったみたいで慰謝料の請求をやめたみたいです。
それからしばらく経ちまた自然に連絡を取り合い関係を続けています。
男の方は人には言わず(多分私ともう1人の男友達にしか話してません)ですが女の方は飲み屋で、年下の彼氏がいて~、体がいいんだよねなどと話しているようです。←これは友達と女の不倫をしらない別の友達が飲み屋で聞いた話を聞きました!
夫にバレてまで関係を続けるなんて本気になってないでしょうか?
それとも慰謝料の請求を取り止められたから女も夫は私に惚れてるから大丈夫と自惚れてまた連絡をしてきたから男の方は軽い気持ちでまた関係を続けているのでしょうか?

No.3 20/08/20 22:20

そんな詳しい事は知らんけど
一般的に考えて
一回りも年上でしかも子持ちで
旦那もいる既婚者を本気に出来る
男はそうそういない。

いざとなったら男は逃げると思うよ

No.4 20/08/20 22:26
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私は女性なので男の不倫事態理解できないのですが、男性はそんなものなのでしょうか?
バカな男かもしれせんが友達としてすごくいい奴で私は幸せになってほしいと思うので心配です。
目を覚ましてほしいです。
若い頃はモテていましたがここ何年も彼女がいなかったから誰でもいいのかな?とも思いますがそんな女に遊ばれて回りに言いふらされていたら不憫で仕方ありません。
本人が幸せなら!など言われるかもしれませんが友達としてそれが本当に幸せなわけないでしょ!って思ってしまいます。
女の方は旦那もいて若い男とも交際している事が自慢なのか飲むとベラベラと人に話してるいるようですし、不倫がダメですがせめて不倫するにしてもルールがあるのでは?と思ってしまいます。
自分から言いふらす女なんて信用ならないですよね?

No.5 20/08/20 22:28
通りすがりさん5 

友達なら本人に馴れ初め聞いてみたらw

No.6 20/08/20 23:02
お礼

>> 5 私達友達グループでよく行く飲み屋でその女達もたまにきていて顔見知りみたいな感じでした。
それで喋ったりするようになって連絡先を交換したみたいで私達の飲みの席に男(友達)がその女を連れてきたりして、男の方は最初付き合っている事を隠してましたが女の方から付き合っている事を私は聞きました!

No.7 20/08/20 23:02
匿名さん7 

その男友達は結婚する気がないんじゃないですか?だから同じくらいの歳の独身の人と付き合うと結婚を考えないといけなくて面倒だから、家事もやってくれて結婚を迫らない既婚者がラクで良いのでは?

まあ、本人に直接聞いてみないことには本当のところはわからないですよね。

No.8 20/08/20 23:11
お礼

>> 7 結婚はしたいようで子供もほしいみたいです。

本心は本人にしかわからないのは承知の上です。
同じような立場の人や男性の意見など聞ければと思い相談させて頂きました!
コメントありがとうございます。

No.9 20/08/20 23:13
通りすがりさん5 

返信ありがとうございます。
私の聞き方がちょっと悪かったかな。
知り合ったきっかけはそうなんですね。
好きになったキッカケ、付き合うことになったキッカケです。
それは聞いていないんですか?

No.10 20/08/20 23:32
お礼

>> 9 私が勘違いしてしまっていました、すみません(泣)

付き合うようになったキッカケは連絡先を交換して連絡を取り合っているうちに仕事の話など聞いてもらっていて、ちょっといいなって思った!と言っていました。
ですが付き合っていくうちに最初はいいなと思った、話を聞いてくれるというところがだんだんなんでも俺の話にうんうん聞いて、すごいね、頑張ってるねなどただ褒めてくるというか気を使っている?感じでそういう話はもうしないと言っていました。
仕事で嫌なことなどあって機嫌が悪くて女からどうしたの?何あったの?と聞かれてもお前には関係ないだろ。と冷たく当たってしまってひどい事してる。とも言ってました。

No.11 20/08/21 00:26
匿名さん11 

まぁエッチがいいのでしょう。
大人の色気かな。

No.12 20/08/21 02:22
通りすがりさん12 

不倫は駄目だけど、相手が一回り上だとかは関係無い。
友達は将来設計とか関係なく、今、好きな人と付き合ってる。
体が良くて付き合うのは悪いことじゃない。
慰謝料請求されても止めないなら、主さんが友達から離れたほうがよい。
甘える関係から、自立したいと思い始めてるようだから、いずれ別れると思うよ。

No.13 20/08/21 07:08
お礼

>> 11 まぁエッチがいいのでしょう。 大人の色気かな。 ありがとうございます。
やはりそうなんですね…。
住んでいるとこが近くて、相手の子供の学校などもすぐそばにあり人に見られてはいけない関係だからデートをするわけでもなくただ家で会い体の関係を持っているだけなのでそうかなとは思いました。

No.14 20/08/21 07:14
お礼

>> 12 不倫は駄目だけど、相手が一回り上だとかは関係無い。 友達は将来設計とか関係なく、今、好きな人と付き合ってる。 体が良くて付き合うのは悪い… そうですね、私も歳は関係ないとは思います。
でも元々年下ばかりと付き合っていた子なのでなぜわざわざ一回りも上で、もし離婚して一緒になれたとしても子供を産めるかどうかわからない人なのか不思議で…。
今は先の事など考えずただ快楽に身を任せているだけのように感じます。
体の相性を重視する事も悪いことでないのはわかります。
でも所詮不倫。
相手の女は友達に惚れているようですが安定した家庭を手放す気はないようですし、本当に彼を大事に思うなら自分からでも離れるべきだと思うのですが…

私ともう1人の男友達がその関係に反対しているので、私達には真剣じゃないよなどと言っていますが、このまま不倫を続けるようであれば冷たくも感じますが友達をやめた方がいいのかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.15 20/08/21 14:05
通りすがりさん12 

友達やめるのが冷たいのではなく、今、反対しているのが大きなお世話です。
慰謝料さえ無ければwinwinな関係なので、男友達が一方的に遊ばれているわけではない。
年下と付き合ってた時もたまたまか人間性で付き合ってたかもしれないのに、年上というだけで「わざわざ」とか「昔はモテてたのにどうでもよくなったのか」とか女を批判しているようで友達ディスってるから。
「若い彼氏自慢」は別の友人が聞いた事実だけど、他は全部主さんの勝手な想定です。
「夫もいて」は自慢にならんし、「夫は惚れてるから離婚にならないと自惚れて」も違うでしょう。
普通に考えてレスか何かで離婚したいけど、夫は離婚されたら子どものこととか困るから惚れてなくても引き止めてるんでしょう。
飲みに出てる時点で男>子どもだろうから、子ども連れて離婚するとも限らんしね。
男でも女でも昔は年上(年下)好きが真逆になることは当たり前にある。
それは将来を考えてじゃなく、色々経験して自分に合う人がわかってきた結果だったりすることが多いよ。

No.16 20/08/21 15:20
お礼

>> 15 大きなお世話という言い方はないと思います。それを言うならあなたのような方が大きなお世話です。
慰謝料さえなければWINWINと言いますが不倫だからバレれればまた慰謝料を請求されるかもしれないわけです。それがありきな話だからです。
不倫でなければ歳上でもなんでも好きになった人なら応援しますよ!
友達が不倫をしていて応援する人の方が少なくないですか?
不倫を肯定するのも人それぞれなので勝手ですがあなたの言い方はあんまりだと思います。

ちなみに旦那の方は女に惚れているようです。子供を置いて夫婦2人で私達が行く飲み屋にたまにきていますし、2人でお酒を飲んだ日は必ず旦那が体を求めてくるから体の関係もあると言っていました。
長くなるのですべてを書いていませんがある程度女の家庭の事などもわかって書いています。
想定で話しているのはあなたです。

私の友達には45歳で彼氏が25歳のカップルがいます。その2人の事はとても応援しています!女性の方が子供はもうできないと言っていますがそれでもいいと言って彼も付き合っていますし、女性の子供達も成人していて彼氏と良好な関係です。女性が歳上だからと言って悪いと言っているわけではないです。
女性批判などしていません。
その女を批判しているだけです。
友達の事もディスっているのではなくしっかり考えてほしいだけです。
現に友達は早く結婚して子供がほしいともらします。
なのでなぜわざわざと言う言葉を使いました。

No.17 20/08/21 22:40
匿名さん17 

女性の方が惚れ込んでても離婚考えてなくて、体の関係ってあるなら若い男性の体力やエッチ目的だから互いに遊びでは?
バレたら慰謝料もんだから、覚悟して不倫するべき。いや不倫はよくないんだけど、言って治るもんでもないだろうから。

No.18 20/08/21 23:43
通りすがりさん18 ( ♀ )

まあね、女には子供作るとか期限があるからあなたのように早く目を覚まして欲しい!と焦るのも分かります。
けどいくら子供欲しくても男は結婚しようと思えばいつでもできるし歳いっても若い子捕まえれば子供もできる訳です。
なので彼は将来が。。。人生設計が。。。なんてガツガツ考えてなく「今」の快楽や責任のない関係を堪能してるんですよ。
間違っても本気で離婚望んでなんかないから安心していい。
そのうち若くてカワユイ守ってあげたいようなので子が現れたらあっという間に結婚しますって。

ってそんなにムキになってあなたは彼に惚れてるの??

No.19 20/08/22 02:30
通りすがりさん12 

不倫を肯定も応援もしてないけどね。ホットケという事やね。これもあんまりな言葉になるんかな…
主さんは心配しないのが、友達がいが無いと思うんだね。
私は友人が不倫をしてた時に「相手の人はきっと私らが与えてあげられないものをあなたに与えてるとは思うけど、不倫だから切って欲しいとは思ってるよ」と伝えました。友人が不倫バレそうと言ってきた時は「そんなの想定済みでしょ?」と突き放して覚悟の無さを自覚させるようにしました。
別にせっつかなくても今は別れて幸せになってますよ。友達も何らかの利があるから切らないだけで、不憫じゃない。
友達が子ども早く欲しいと言ってたとか、女が夫と仲良かったとか、時系列が分からないので、現状と関連があるのかな?と思います。
友達が「真剣じゃないよ」と言ってるのだから、バレても続けてるから本気なの?とか追求する必要もなく、信じればいいだけ。
身近に20代40代のカップルがいる割にはしつこく年齢について尋ね過ぎです。
だいたいド頭から年齢について相談入ってるじゃないですか。恋の悩みのように。
友達が秘してるのに女がベラベラ話すのは確かによくないですが、友達贔屓で女だけを批判すると「夫がいるのに彼氏もなんて」と女の性的魅力に嫉妬しているように見えますよ。

No.20 20/08/22 07:05
お礼

>> 19 お言葉ですが全く嫉妬なんてしていません。
いくつになっても素敵な女性はたくさんみえますがその女に関しては魅力など感じませんね。
詳しく書くと飲み屋で会った時に他の若い男性にもちょっかいを出していたり、他の友達もそんな場面を何度か見た事があるようで若い男の人に手当たり次第声かけてる感じと聞いたからです。
友達の彼女がそんな事をしているだけで嫌な気持ちになりませんか?
そもそも不倫なんだから、そういう女とわかって付き合うしかない、友達もわかっていると思うよと言われればそれまでですが。
友達はその事は知りません。

しつこく年齢について尋ねた覚えもないですけど。
年齢の事は最初に尋ねただけで、そのあとは年齢は関係ないよと言うコメントに私もそう思いますが、結婚や子供もほしいと言っているのでと言いましたよね。
年齢的に絶対に子供ができないという歳ではなくてもごく一般的に考えての話です。

ド頭から年齢について相談に入ってるじゃないですか。恋愛相談のようにとありますが同じような人にキッカケを聞きたかったからです。
内容を読んでわかりませんか?
私は友達に恋をしているわけじゃありません。
友達に恋をしてるならそのように相談しますよ(笑)
そこだけ隠す必要ない(笑)

あなたの友達に対してのアドバイス?はとてもいいと思いました!
そしてバレそうになった時の覚悟のなさを自覚させるのも素晴らしいです。
私はできればそうなる前にやめさせたいと思いましたが本人がそれで今幸せなら何を言ってもわからないでしょうしあなたのようにしてみます。
ありがとうございました!

No.21 20/08/22 07:10
お礼

>> 17 女性の方が惚れ込んでても離婚考えてなくて、体の関係ってあるなら若い男性の体力やエッチ目的だから互いに遊びでは? バレたら慰謝料もんだから、… そうですね、やはり言って治る事ではないのですね。
相手の旦那さんや子供の事も友達には考えてほしいなと思うのですが…
友達は今までの彼女に浮気をされた時に激昂して相手の男のとこに殴り込みに行っていたような奴なので自分がされて嫌なことをするなと思いますが自分で気付かない限りかわらないですね。
ありがとうございます!

No.22 20/08/22 07:18
お礼

>> 18 まあね、女には子供作るとか期限があるからあなたのように早く目を覚まして欲しい!と焦るのも分かります。 けどいくら子供欲しくても男は結婚し… 男性には子供を作る期限は女性よりもありますもんね。
私の主人の父親も60近くで子供が産まれています。
そう考えると焦る必要はないのかもしれないですが焦っているのは私じゃなくて友達なんです。
焦るくらいなら不倫をやめて将来を考えた交際をしたらと私達は言っているのですが、今はまだやめられないんですね。
若くてかわゆい子が現れたらいいのですね(笑)かわゆいに笑ってしまいました!(笑)
ありがとうございました!

友達には惚れていませんよ!
恋愛感情はまったくありません。

No.23 20/08/22 07:42
匿名さん23 

一刀両断します

主さんは、いらないのよ

あなたになにができるん?

友達???

へえー、んじゃ、あなたが幸せにできるのかしら?

ひまなの?

人の人生にあなたの小さい価値観はいらんのよ

やりたい盛りの若い男、若い男を貪り快楽えたい、現役感あじわいたいおばさん

いーんじゃないの?

あのね

無我夢中って言葉あるでしょ

そらを味わいたい、その感覚をより多く知った人間は

他人のことなど気にならないのよね

主の、悩みは、「余計なお世話」

人の恋路、快楽にいちいち反応するな

そのまえに

主の人生、満喫してみせたら?

それを主がその男を「友達」っておもってて
向こうも思ってんなら

「あー、俺もまともな結婚してぇ!」と思うわな

主自身が、人生、うまく泳げてないからのスレにしか思えん

て、、、

主が、そのおばさんちゃうの?笑笑

No.24 20/08/22 09:24
お礼

>> 23 主がそのおばさんちゃうの?笑
この言葉がすべて物語っていますね(笑)
小バカにしていますよね。

私の人生にもあなたの小さな価値観はいりません。
相談している人間にひまなの?などと吐き捨てるような人の意見はいりません。
あなたのような方がいるから何事も
いーんじゃないの?ですね。
あなたはそのように理性を持たず無我夢中に生きればいーんじゃないの?

私は人生満喫しています!
だから友達はうらやましい、俺もまともになりたい。
結婚して子供がほしいと言います。

あなたもひまでないのなら他人の事をいちいち気にして人をバカにしたようなコメントに時間かけなくて結構ですよ。

あなたも人生楽しんでください。幸あれ!

No.25 20/08/22 09:33
お礼

>> 1 思ってないと思いますよ 男性は遊びなら、何歳の女性でも イケますよ。 それと結婚は別だと思ってますよ 友達なら、バレた時の慰… 私の質問にも答えて頂き、友達ならバレた時の慰謝料くらい用意しとけと
さらっと当たり前の事を書いて頂きよかったなと思いましたのでグッドアンサーにさせて頂きました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧