関連する話題
不登校の子が行事(修学旅行、合唱コンなど)だけ来て反感買うのは、どちらが正しいかは別として当たりまえだと思う。 まあ事前準備の時から来てるならまだ別の話だけど

ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない? ブスですが、女は愛嬌と内面が…

回答28 + お礼24 HIT数 3119 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 09:24(更新日時)

ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない?

ブスですが、女は愛嬌と内面が重要だと思い、性格は人に親切にいつも穏やかにいれるように心掛けて何かあってもブスだからこそ諦めず人のせいにしないで生きてきました。

結果、妬まれる人生でした。

正直周り見ているとブスらしく下を向いて愛想悪く何も努力せず美人の悪口言いまくる子の方が素直で可愛い性格がいいと言われ可愛がられていたと思います。
よくブスだから内面を磨けと言われますが現実は内面を磨き容姿で不利な分他の面を努力で補おうとすると顔も性格も本当にブス!ブスの癖に生意気で可愛くないと叩かれます。

ブスの癖に接客業してまして評判も良かったのですが、それについても水商売をしている美人の姉に仕事をやめるように文句を言われて、姉を始め亡き父からも美人の姉や弟が笑っていると何も言わないのに私に楽しいことがあり笑っていると怒られました。
周りの美人な子より高学歴高収入で見た目良しの夫を捕まえたのですが、婚活で苦戦してる友人にとって喉から手が出るほど欲していたスペックの夫で正に理想通りだったらしく、妬みから悪口を言いふらされ絶縁されたりしました。

ブスが成功したりそれなりに楽しむと周りが不機嫌になります。
ブスだからこそいじけずめげずに幸せのため前向きに頑張って生きてきて周りにも気を遣ってきたけど最終的に優しい夫以外はいなくなり一人になりました。

ブスは運命を受け入れて不機嫌で不貞腐れて常に他人の悪口を言い文句ばかりの不幸そうな人生でなければ許されないのでしょうか。
美人ならこんなに言われなかったのかな。
私だって普通に生きたいだけだったのに。

20/08/23 11:56 追記
レスありがとうございます。回答の誤字が多くすみません。
生意気なブス上等で頑張ります。

No.3126530 20/08/21 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/08/26 17:21
お礼

>> 50 涙出ました。ありがとうございます。

No.52 20/08/26 17:24
お礼

>> 49 友達なんて時間掛けなくてもすぐ出来ませんか? 例えば旦那の男友達の奥さん。 夫婦四人で食事して奥さんと話が盛り上がり、奥さんと連絡先交換… ありがとうございます。コロナ渦なので中々大変ですが、心のデトックスをして、嫌な人の事は少しずつ忘れて、健全な価値観の人と付き合うようにします。
今度はお互いに疲れない関係になれたらいいな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました