注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

私は仕事を辞めて夫の転勤先で結婚出産しました。 母は亡くなっており、父親は問題…

回答2 + お礼2 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 01:30(更新日時)

私は仕事を辞めて夫の転勤先で結婚出産しました。
母は亡くなっており、父親は問題のある人で疎遠、兄弟は他の土地で家庭があります。
私には資格も学歴も免許もありません。
子供は今2歳です。
保育園には、まだ行っていません。
無償化で預けられるようになったらパートを探すつもりではいます。
でもその前に、もう今の結婚生活がしんどくて仕方ないです。
子供の目の前でも、自分の思い通りならないからってお構い無しに暴言、怒鳴る、物に当たるなどします。
自分は外食、私達は家のご飯等の差も平気でつけます。
一応食う飲むには困っていませんが、週に一度、買い物行く前にお金をもらってお釣りは返すことになっており、タクシー代、コーヒー代すら持っていなくて、もし夫の不在時に病院に行きたくなっても、救急車呼ぶか徒歩か我慢で、子供に何かあっても、同じです。
本当に貧乏なら仕方無いと思えますが、夫は好きに外食、パチスロ、ゲーセン行ってるので、そんなことは無いと思います。
給料明細等見たこと無いので、給料は知りませんが。
そんな状態なので、逃げ場が無くて、ずっと我慢しています。
実家があればとっくに帰ってるし離婚してますが、絶対に子供はてばなしたくなくて、でも住むところも預け先も働く所も無くて、市役所に相談に行くための交通費も無くて、何からしたら良いかわかりません。
一昨日からどうも、精神的な物からくる呼吸困難、手足のしびれ、めまいも夜になると出ていて、育児にも支障が出そうになっていて、もう限界だと感じています。
でも病院に行けば親権争いで不利になるのかなと思って、数時間でおさまるし誰にも言っていません。
まず私は、子供と生きていくために、何からしたら良いのでしょうか
何か良い方法はあるのでしょうか
本当は産後退院後すぐに離婚したかったです
その時もネットで相談しました
少し耐えた方が良いという意見が多く、耐えてきました
でももう辛くて仕方がありません
でもやっぱり、耐えるしか無いのでしょうか

No.3127057 20/08/21 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/22 00:41
匿名さん1 

はじめまして。主さん大丈夫ですか?大変な状況なのでまず気持ちをしっかり持ってくださいね!「配偶者暴力支援相談センター」というところに相談してみてください。モラハラでも大丈夫ですよ。主さんのような状況の方を自力できるように一時的に保護してくれます。まずは相談してみてください。検索かければ最寄りの相談窓口が出てきます。頼れるところがないのは本当にお辛いでしょうがなんとか頑張ってください。まずは旦那から離れてお仕事できるようになることが最優先だと思います。親権は主さんがとれるから大丈夫ですよ。

No.2 20/08/22 00:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
親権とれますかね。
そのお言葉で救われた気がします。
安心しました。嬉しくて涙が溢れてきました。
夫には家も仕事も両親も、祖父母も2組居て、私には誰もいなくて何も無くて、マイナス思考になっていました。
調べて電話してみます。
早く娘と2人で穏やな気持ちで生活したいです。

No.3 20/08/22 01:13
匿名さん1 

度々失礼します。1です。私男なんですが
本当にそんなひどいことする旦那がいるのだなとびっくりしています。主さん仕事してなくてお子さんも小さいのにお金渡さないなんて考えられません。生きて行くにはお金が必要です。ですのでまずはお仕事安定してできるように頑張ってください。親権はお子さんの成長に最適の環境の方にいきます。まず旦那はとれません。経済力も重視されるので主さんは落ち着いたらお仕事頑張ってください。応援してます。

No.4 20/08/22 01:30
お礼

>> 3 本当にありがとうございます。
子供が産まれる前はこんな人じゃなかったので、私もびっくりしています。
身内になって本性出したんだなと思っています。
わかってたら結婚しなかったのにって、後悔ばかりです。
こんな環境に産んでしまって子供にも申し訳なくて。
こんなふうに言ってくれる男の人も居るんだなと、本当に嬉しく思います。
愚痴を書いてしまってすいません。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧