注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

釣りが趣味の彼氏 現在付き合って半年の彼氏がいるのですが、趣味が釣りです。 …

回答21 + お礼9 HIT数 11107 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 13:05(更新日時)

釣りが趣味の彼氏
現在付き合って半年の彼氏がいるのですが、趣味が釣りです。
休みになると釣りに行きたい、もしくはデートしてる時に突然釣りに行くと言い出し漁港などに連れていかれます。
彼のことは好きなので付き合いはするのですが正直うんざりです。
トイレ行くのにも一苦労、釣りをしてる彼は楽しいかもしれませんが、私はずっと車中でほったらかし。
たまに車に戻ってきて少し会話をして彼はまた釣りに集中。
時には釣りをしながらBBQまでし始めます。
私は普段からあまり食に関して欲がなく、あまり食べることが出来ません。
もちろん彼も知っていますが用意する食材は重たいものばかりで胃もたれはするし釣りはつまらないしでイライラしてきます。
釣りに行きたくないと言うと、じゃあどこ行きたいか決めてと言われ提案してもあまり楽しくなさそうで温度差を感じます。
人の顔色を伺ってしまうタイプなので結局彼の行きたいところを優先してしまう自分にも腹が立ちます。
釣りを全くしない彼女を休みの度に釣りに連れていく心情がいまいちわかりません。
同じような方と付き合ったことのある方は実際どう切り抜けたのでしょうか。
別れた方がお互いのためなんですかね。
長文失礼しました。

No.3127447 20/08/22 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/22 17:25
主婦さん1 

付き合ってる時は退屈ですよね。
一緒について行っても
釣りに興味わかないですか?

私は主婦ですが
新鮮な魚食べれるし捌いてくれるし羨ましいです。
結婚したら助かりますよー!
スーパーの魚(鮮度が落ちてるので)が食べれなくなりますよ。

No.2 20/08/22 17:32
匿名さん2 

デートの時間と個人の趣味の時間は分けるべきですね。
ごめんだけど私は釣りは興味ないから今後はついて行かない。釣りに行きたいなら一人で行ってきてね。釣りに行った後にでも外食でもいいから二人の時間も作ってね。
とハッキリ言ってください。
じゃないとずっとこんな感じで釣りに連れまわされます。

No.3 20/08/22 17:32
通りすがりさん3 

短絡的な意見で申し訳ないが、別れたほうがいいと思う。

釣りが趣味はけっこう。
しかし、相手が全く興味ないことに付き合わせる、釣り以外では楽しくなさそうな態度を取るというのは、自分の趣味を優先し過ぎで人としてなっちゃいないと思う。

No.4 20/08/22 18:02
匿名さん4 

多分まっっったく合わないんですね。
釣りに行っても海が嫌いじゃなければそこまで苦ではないと思うし、当たりがくるまでの間おしゃべりしないの?
釣り行くのわかってたらお弁当作って行こうかなとか。
で、主さんはどこに行こうと提案するんですか?
ちなみにうちは旦那にテニスしよって言われたらマジ嫌、げげげって感じ(笑)
でもじゃあ午前中やったらお昼はパフェかアイスたべたいー!って感じで、やるからには楽しく付き合うよ。

旦那はアウトレットとか退屈するけどそのかわりお昼ご飯は旦那がお店決めていいよーとか。
お互い最初渋っても行くって決めたら楽しくなかったことはないけどなぁ。

No.5 20/08/22 18:11
匿名さん5 ( ♂ )

結局、主さんも釣られているという事です。

早くリバースして自由になりましょう。

No.6 20/08/22 18:14
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

1日でも早く別れましょう、付き合っていても正直に意味ありません!!
本当に悪いと思っているよ~自分も海釣りが趣味なので事情わかるの、笑
釣り人の朝は早い自分も朝4時には釣り場に場所とり~まだ眠いよ彼女は、
釣り場はトイレも水道もない手も服も汚れるし、魚も生臭い女性には過酷、
アウトドアとか釣りに理解ある人でないと、今後も楽しめませんよ、
釣ったアジや鯛を自分でさばいて刺身、煮付け塩焼き全部おいしい、
買ってきた魚は不味くて食べられません、貝もタコもイカも獲るよ。

お洒落なカフェや綺麗な服が並ぶ店、キラキラした夜景や都会が好きなら、
そうゆう傾向を好む男を探して早く付き合えばいい、ただそれだけさ。

No.7 20/08/22 18:22
匿名さん7 

主さんが、楽しいデートは、主さんが釣りデートを楽しめないように、彼氏さんにとっては、楽しくないんじゃない?

主さんが釣りを楽しめるようになれないなら、別れることも考えた方がいいかも。

主さんも、彼氏さんも、どちらかに無理に合わせて我慢してデートするのって、疲れるだけだよ。

私は、釣り好きだから、釣りデートなんて、凄く羨ましいけどね。

No.8 20/08/22 18:32
お礼

>> 1 付き合ってる時は退屈ですよね。 一緒について行っても 釣りに興味わかないですか? 私は主婦ですが 新鮮な魚食べれるし捌いてくれる… 私も全く興味がないわけではないので、最初の頃教えてもらおうと頼んだことはありました。
ですが釣れないとイライラ、私が釣れたら負けず嫌いの性格で不機嫌になりそれで私はやめてしまいました。

元々魚をあまり食べないので食べるとしても彼だけで私はあまりメリットを感じれないんですよね、、、

回答ありがとうございます。

No.9 20/08/22 18:33
お礼

>> 2 デートの時間と個人の趣味の時間は分けるべきですね。 ごめんだけど私は釣りは興味ないから今後はついて行かない。釣りに行きたいなら一人で行って… 回答ありがとうございます。
そうですよね....
彼に伝えてみます。

No.10 20/08/22 18:34
お礼

>> 3 短絡的な意見で申し訳ないが、別れたほうがいいと思う。 釣りが趣味はけっこう。 しかし、相手が全く興味ないことに付き合わせる、釣り以外… 別れを視野にいれながらもう一度伝えてみます。

回答ありがとうございます。

No.11 20/08/22 18:36
匿名さん11 

主さんが釣りを好きになるか、別行動をするか、どちらかです。まあ、後者でしょう。
「釣りに行くんだ~。行ってらっしゃい。私は○○に出掛けてるね。」でいいんです。
で、一緒に過ごしたいなーというときは、
・2人が好きなところに行く。
・主さんの行きたいところに来てもらう。(彼に配慮はしよう。)
・彼氏の釣りに付き合う。(トイレと暇な時間の困り感は、彼氏に分かるように伝えること。)
と、バランスよくプランニングしましょう。

とにかく、趣味大好きマイペース男と、人に合わせてばかりの自分がない女の組み合わせは、上手くいきません。
彼が好きなら、主さんが自立することです。

No.12 20/08/22 18:37
お礼

>> 4 多分まっっったく合わないんですね。 釣りに行っても海が嫌いじゃなければそこまで苦ではないと思うし、当たりがくるまでの間おしゃべりしないの?… 海は嫌いじゃないですよ。
分かってたら用意もします。
ただ毎回突然すぎるのが困るんです。
いきなりよし、釣りいこうで連行されるのが億劫になりました。

私はあまり外に出たいタイプじゃないので提案するとしたらアニマルカフェとかですね。彼も動物が好きなので。

多分楽しめないので潮時なのかもしれませんね。

No.13 20/08/22 18:38
お礼

>> 5 結局、主さんも釣られているという事です。 早くリバースして自由になりましょう。 それがいいかもしれませんね

No.14 20/08/22 18:40
お礼

>> 6 1日でも早く別れましょう、付き合っていても正直に意味ありません!! 本当に悪いと思っているよ~自分も海釣りが趣味なので事情わかるの、笑… 別れた方がいいかもしれませんね。
私はそもそもアウトドア派じゃないので。

お洒落なカフェも綺麗な服も興味ありません。
私はただ何もケアしてくれない彼に疲れただけです

No.15 20/08/22 18:40
匿名さん15 

そうだね。興味無い事に付き合わされるの、迷惑だよね。
<サーフィン好きな彼は、思い切りサーフィン楽しく波乗りして、バカみたいに、サーフィン好き彼を見てるだけ。暇>って相談を拝見した事が有るけど、だいたいが「暇なら好きな音楽聞いたり、本読んだりして、暇潰ししてみたら」って、参考にならない答えばかりで、主さんの気持ち無視な答えだったよ。余計にイライラした主さんが閉鎖したけど、今回は、主さんの気持ち、わかって、答えてくれる人が多くて良かったですね。

もし、釣りに誘われたら、主さんは、彼が興味無いのを誘って、主さんの気持ち、わかって貰いましょう。それでも、わからない彼なら、別れて、素敵な彼と出会えば良いだけです。

No.16 20/08/22 18:43
お礼

>> 7 主さんが、楽しいデートは、主さんが釣りデートを楽しめないように、彼氏さんにとっては、楽しくないんじゃない? 主さんが釣りを楽しめるよう… 私の考えだとデートと趣味は切り離して欲しいんですよね。
自分の趣味を興味のない相手に強要するのはどうなんだろうと。

一緒に行く場所を決めてデートしても、その後いきなり海に連れていかれたら疲れちゃいます。

私も釣りが好きだったら何も問題なかったんですが...
別れた方がよさそうですね。

No.17 20/08/22 18:45
お礼

>> 11 主さんが釣りを好きになるか、別行動をするか、どちらかです。まあ、後者でしょう。 「釣りに行くんだ~。行ってらっしゃい。私は○○に出掛けてる… 一緒の休みの日は私が1人で出かけるのすごく嫌がるんですよね。
2人でなるべく行き先を決めてデート出来たらいいんですが。

私は私でとっとと別れたらいいのにダメですね。

別れ話切り出してみます

No.18 20/08/22 18:48
お礼

>> 15 そうだね。興味無い事に付き合わされるの、迷惑だよね。 <サーフィン好きな彼は、思い切りサーフィン楽しく波乗りして、バカみたいに、サー… もっと私自身が批判されると思ってたので優しい方が多くてびっくりしました。

今の彼に執着するのもよくないですね。
はっきり伝えてだめなら別れ話切り出してみます。

No.19 20/08/22 19:28
匿名さん11 

お礼読みました。
びっくり!自立できてないのは彼氏なんだね!
その束縛感、モラハラレベルだよ。
釣りなんか一人で行け!って話だ。

No.20 20/08/23 07:07
匿名さん20 

釣りが趣味は難しい。
ホント、理解不可能。
これは女性脳と男性脳の違い。

まだ、鉄ちゃん、ゴルフの方がまし。

No.21 20/08/23 07:50
匿名さん21 

別れるなら別れる。
別れないなら、次のデートの予定を先に聞く。
あなたは彼氏の釣りの間、車借りて好きに遊びに行っちゃう。
結婚したら男は一人で釣りに行っちゃうからなぁ。
かえって子供のほうが色々暇潰せるかも知れない。

No.22 20/08/23 15:20
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

何が楽しくて一緒にいるの?
人のこと考えられない男なんていらんわ。
あなたも合わしてしまうのが悪いですよ。
そもそも合わないんだから別れた方がよいです。

No.23 20/08/24 07:29
匿名さん23 

失礼ですが、彼の趣味を好きになる努力しないの?自分もやってみるとか、待ってる間横に座って話したりできるよね。自分に合わせて欲しいあなたも居るわけだよね。
私は彼の好きを試してみる、参加出来るならしてみるよ。

No.24 20/08/24 10:06
匿名さん24 

単なるワガママですよ。
自分が好きなものは、主さんも楽しんでいる。
いや「僕がこんなに幸せな姿を見られて、君は幸せでしょう」という考えかも。

うちの夫がそうなんです。
結婚前は我慢してたんでしょうね。結婚してから本性がボロボロ出てきました。
前記した通りの思考。
話し合うと拗ねる。一緒に何かしようとしても不機嫌で態度が悪い。
結婚しちゃったんで、一生このままなんて無理です。
だから、大喧嘩、あっちが家出、私が家出…をして、やっと「俺、そんなにおかしいかな」と思うようになって、少しずつですが変わってきました。

主さんは結婚してるわけじゃないんだから、捨てちゃいなさい、そんな男。
主さんがおとなしいから、付け上がってるのよ。
主さんの気持ちなんて考えてない、気遣いも、思いやりもない。
悪い人じゃないと思いますが、楽しくないのに無理する必要はない。

No.25 20/08/24 13:08
匿名さん25 

完全にモラハラです。
気持ちを切り替えて次のいい人を探しましょう。

No.26 20/08/24 15:41
主婦さん26 

お子様彼氏だと困るわよね。
ウチも勝手に今日はテニスね!今日はフットサルね!バスケね!って予定を勝手に決められて、正直言って面白くなかった。
予定を勝手に決めるな!聞け!同意を得てから物事を決めろ!と言ったところで、人間早々変われない。
絶対一緒にいなきゃダメだという、訳のわからない論理に付き合い切れず、私が暇だと思われてるんじゃ?と思い、休日合わない仕事のシフトにして、自分の休日にはパンパンに予定を入れて、徹底的に一緒に過ごせない時間を過ごした。
そしたら、歩み寄ってきた。
今までゴメンて。
で、逆に我が家は2人で楽しめることが釣りだと気付いて、船の免許取ってまで釣りにハマりましたよ 笑
勝手に決められるの腹立つなら、勝手に決め返せばいい。
自分のしてることは、やり返されなきゃわかんないさ。
貴方が我慢出来ないなら、我慢しなくていいよ。男は彼だけじゃないんだし。

No.27 20/08/24 19:02
匿名さん27 

わたしの今の旦那がまさにそうでしたね笑。オールで釣りに連れて行かれた時は、ブチギレで喧嘩しました笑。
ただ、旦那が釣りが好きなこともわかってましたし、釣りをして楽しそうにしている旦那も好きだったので、
時間を決めてしてほしいことを伝えたりしました。
時々一緒に行ったりもしましたね。
旦那に釣りを習ったりもしました。

場所によっては、
BBQしながら釣りできるところもあって、そんなのはわたしも楽しかったですよ。

時々わたしのために、
旅行を考えてくれたり、ちゃんとわたしのことを考えてくれるプランもあったので、わたしの場合は許してこれた感じです。
案外、
一緒になって釣りをするとハマったりする方もおられるみたいなので、彼氏さんに釣りを習ってみるとかどうですかね?

No.28 20/08/24 19:59
匿名さん28 

楽しくないなら別れた方が良いように思う。

No.29 20/08/25 11:15
通りすがりさん29 ( ♀ )

彼に合わせてばかりいるあなたが良くない。デート中に突然思いつきで釣り行こうって言われたら私帰るって怒って帰れば良い。それか嫌がらせのつもりであなたも釣りを毎回して毎回あなたが釣って不機嫌になれば二度と一緒に行こうなんて言わなくなると思う。自分の意思をはっきり言動で伝えないと彼にはあなたの気持ちはわからないよ。彼はあなたへの気遣いと思いやりがないんだよ。一つ気になったのが付き合う前も釣りばかり行ってたわけじゃないよね?あなたが釣れて自分は釣れなかったら怒るとか最初から釣れていかなきゃいいし別行動は嫌とかどんなに自己中なのって思う。会おう言われたらデートキャンセルしたら。どうして会ってくれないんだろうって不安にさせ悩ませたら良い。釣りが出来ない時間帯夜に会うとかね。
私なら魚繋がりで水族館行こうって言うかな。

No.30 20/08/25 13:05
匿名さん30 

なんというか、話し合いが出来ない関係、なのかな?

話し合いをしたくても、相手が不機嫌になるとか、右から左で話聞かないとか、そういう相手とは会話も億劫になってこない?疲れるというかね。

そういう意味で言うなら、主の彼氏は、話すらする気もなく(思いつきのまま連れていき)、話そうとすれば不機嫌になる(意志を伝えれば機嫌損ねてめんどくさい)。これ、結婚後も間違いなく続くよ?どれだけ言っても治らないし、男って子供だからすぐ不機嫌になるしで。めんどくさいだけ。

たしかに、他の方で釣ってきた魚は美味しいってあったけどさ。それが、毎週毎週続いて、夫婦の会話もなく、子供の面倒を奥さんだけで見させらる土日が続けば不満出るんじゃないかな。(平日は言わずもがなでしょ)

そうなると、奥さんが、釣ってきて貰えるのもいいわね~~(*^^*)ってなる範囲で旦那が釣りしてるか、そう思わないとやってられないか、のどちらかの話になると思うよ?でも、主は、どちらも満たしてないよね。いいことだと思える範囲は越してるし、主の我慢できる範囲も越してる。

結構まで考えて交際してるなら、もう別れ時かも。いい加減、振り回されるのも嫌でしょう。この機会に、振り回させてくれる男性探した方がいいよ。男は、少し物足りないくらいの人の方が、安全安心だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧