注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

容姿や失態を原因にいじめるのはどうかと思いますが、そもそも人としてなってない奴を…

回答27 + お礼26 HIT数 1234 あ+ あ-

匿名( 86LTCd )
20/08/29 23:41(更新日時)

容姿や失態を原因にいじめるのはどうかと思いますが、そもそも人としてなってない奴を仲間として見れないのですが、どう思いますか。僕のクラス(高校二)に自分の思いどおりにいかないとすぐ腹を立てる(例:先生に怒られると教室を出て行く)、口数はものすご少ないし他者と関わろうとしない、先生に当てられても何も答えない、グループワークに参加しない、体育のチーム競技をしても棒立ち、事務用事で話しかけたりすると嫌な顔をする。もちろんこんなやつに友達なんてできませんし周りも近づこうとしません。なのでグループ決め、班決めの時もちろん孤立しますし誰も彼を入れたいなんて思いません。でも、それをみた先生はみんなで仲良くできないなら先生が決める、思いやりがないなこのクラスはと言われます。先生が決めることになるのは仕方がないと思います。が、なんでおれらがこんなやつと仲良くしなきゃいけないんですか?常識弁えてないやつに思いやりって何?おれらは介護士じゃないんですけど。なんで無理やり、しかもおれらから仲良くなりにいかなきゃならないんですか?仲良くなりたいなら向こうから言動を改めて来るべきですよね?めんどうなのでみんな彼をいないものとして見てます。その人に悪口を言ったり、何か危害を加えることはしてません。ただハブってます。これっていじめですか?

No.3127927 20/08/23 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/08/29 15:19
お礼

>> 50 先生と相談?というか、日常会話の中で彼はこういう人で関わりづらいという旨は伝えています。が、まぁそう言う人もいるからみんなが仲良くしてやってと言われます。先生としてはこのようにいうしかないのだと思います。でも、先生の期待に応えることはできません。期待に応えようとしてない訳じゃないです、向こうがさせてくれないだけです。今もなお現状は同じです

No.52 20/08/29 20:04
匿名さん50 

>51

なるほど……聞く限りでは、その先生は何も考えていらっしゃらないように思えてしまいますね…。
おそらく、先生はこの事に関してそこまで大事と考えていないのではないでしょうか。
それでいて、仲間外れの生徒がいると、保護者から何か言われてしまうので、とりあえずテキトーな対応をしているように思えてしまいますね…。

もし主さんが大変でなければ、きちんと相談として真剣に先生に話してみるのも良いかもしれません。
私の意見としては、今後社会に出ると関わりたくないような人と無理やり関わらなければならない機会というのは必ず訪れますので、まぁ勉強かな?とも思いますが、主さんはこれまでに仲良くしようと工夫されてますもんね。
それでいて、相手が拒絶の対応を変えないのであれば、もう万策尽きたように思えます。
ですので、あまり相手に対してあれこれ考えずに、イライラしてもなるべく早く忘れて主さんの心を守ってあげてください。

No.53 20/08/29 23:41
お礼

>> 52 そうですね、あまり気にしないことにします。もし、これから彼が変化したら、その時はちゃんと仲間に入れてあげるつもりです。少し心に余裕ができましたありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧