注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

このスレを立てていいものか正直何度も悩みました。中学生です。 私のおばさんと母…

回答2 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/08/23 19:37(更新日時)

このスレを立てていいものか正直何度も悩みました。中学生です。
私のおばさんと母親のお父さんの(ここでは祖父に悪いのでそう呼ばしていただきます)話です。私の母親には顔を知らない妹が3人います。

異母妹ということになります。
母親が小学生の頃に母親の両親が別れ、私の母親は母親のお母さんつまり私の祖母に引き取られました。その祖母も母親が会社員になった頃再婚し、
その後母親が結婚するとき母親の父方のおばさんに偶然結婚式場で
美容師さんと知って再開したことで、成人するまで毎月会っていた母親のお父さんが
お母さんと同い年ぐらいの方と結婚しており、子供が再婚相手との間にいることを知ったそうです。
さらに私の母親は進学の都合で戸籍上父親の方に入っていたため、
その再婚相手との間に3人の娘さん(私と3,4つぐらい離れてる)がいることを知りました。

私がその話を初めて知ったのは2年前のことで、
ずっと慕っていた祖父と血がつながっていないことに驚いたとともに、
その女の子の存在が気になってなりません。

祖父のことは今でも大好きですし、そのため母親のお父さんの話が出てきても、彼を祖父とは呼びません。私の母方の祖父はずっと可愛がってくれた祖父ただ一人です。

それを前提として母親のお父さんとその3人のおそらく今大学生と高校生のおばにひと目でいいのであってみたいのです。探し出すことが困難なのはじゅうじゅう承知ですし、もしかしたらその3人は私の存在は愚か、母の存在も知らないのかもしれません。
難しいことはわかった上で探す方法を教えていただきたいです。

母親は今の祖父に悪いので、結婚式に呼ばなかったようで、そのことが原因でもめたらしく、そこから一切のことがわからず、だからといって特段探そうとも思わないようなので、
私が追求していいことなのかとても悩みました。
これは本来私の首を突っ込むところではないですよね。。
しかも、母親は父親の名前を教える気がないので、本当に八方塞がりです。

No.3128015 20/08/23 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/23 15:43
通りすがりさん1 

探偵さんを、頼れませんかね?まず、無料で相談出来る探偵さん、見つけて無料相談です。

No.2 20/08/23 19:37
匿名さん2 

年齢も近いせいか、興味が湧いてしまうのも分かるけど。

会ってどうするの?仲良くなれればいいけど、そんな歳の近い娘におばって言われても、反応に困りそうだし。

仲良くなれたらなれたで、今度は今身近に居る家族が複雑な気持ちになってしまいそう。

どうしても探したいなら、先ずは母父のおばさんを探してみたらどうかな。

縁があればいずれ自然と会える事もある様な気もするけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧