注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

数日前、妻から逃げました。次の日には警察に見つかりましたが。子供いますが、言葉の…

回答5 + お礼5 HIT数 566 あ+ あ-

ボロボロ( ♂ ZgQTCd )
20/08/23 23:29(更新日時)

数日前、妻から逃げました。次の日には警察に見つかりましたが。子供いますが、言葉の暴力に耐えられなくなりました。妻は感情的になると人格が変わり、死ねなど直接的な言葉を発し、包丁、フライパンなど物を投げつけます。普段の妻はナイフの先で少しずつ傷つける言い方をしてきます。私のことで気に入らないことがあると長文のLINEをしてきます。仕事中で返信が遅いと「私を無視するな!」と来ます。最近では仕事に集中できませんし、LINEの着信にビクッとするようになってきてしまいました。ただ、妻は私を追い詰めてるという意識がありません。私が失踪したとき、私の両親が妻をかなり叱責したそうです(両親は私がされていることを知っていて我慢していた)。妻からすると、自分は何もしてないのに何でこんなに叱責されなきゃならないと思ったそうです。私が家に戻った次の日、仕事から帰ると、両親に言われたことをすべて紙に起こしてテーブルの上に置いてありました。そして、妻自身からもあんなこと言われた、こんなこと言われたとぶつけられ、「あなたが私のことを話さなきゃこんなことならなかったのにね」と言われました。妻は両親に言われたことを思い出しては逆上し、物にあたり、発狂までし始めました。「お前が撒いた種だからな!失踪前の方が良かったでしょ笑」とも言われました。私のことより、自分が傷つけられた方が先かと悲しくもなりましたが、子供がいるので離婚じゃなくてもいいので、離れて暮らした方が妻の精神状態にも子供にも良いのでないでしょうか?私が我慢するべきでしょうか?ちなみに私達の生活スタイルは、食事は朝昼晩と自分が食べたいものを自分で買ってきて作る。妻はめったに人の分は作りません。掃除洗濯は分担ですが、妻のレベルでできてないと溜息つかれこれみよがしに直されます。食費、交際費、ガソリン代、その他欲しいものは月々のお小遣いの中から。お金にも細かく、目つきも変わるので相談もできません。長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

タグ

No.3128165 20/08/23 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-08-23 19:12
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

削除投票

今すぐ離婚しなさい、あんた男だろ?しっかりしなさい!!
そんな毒嫁と一緒にいても不幸になるだけ、夫婦?意味ないよ・・
子供とて、そんな鬼母と一緒にいてもロクな大人にならない、
綺麗さっぱり縁をきって白紙に戻ったほうが、主も子供も幸せに、
自分なら離婚届だけ置いて出て行く、そして2度と戻らない、
何度も言うぞ、人生は1回きり~後悔しない生き方してね。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/23 19:06
通りすがりさん1 

主さんが子供と共に暮らして行けるなら、悩まず実行してみては?
その光景、子供は見てるんですか?もし見てたら、凄く子供に影響与えますから。トラウマになりますよ。
主さんと子供の心と体、大切にして下さい。

No.2 20/08/23 19:07
匿名さん2 

なんで離婚しないの?子供と別れたくないから?離れて暮らすくらいならきっぱり離婚で良いのでは?
慰謝料取りたいくらいのレベルでは?
レコーダーで証拠残して弁護士に相談。

No.3 20/08/23 19:07
学生さん3 

中学生です。
私の友達の家庭がまったく同じ感じで一瞬その子のお父さんかな!?と思いました笑
その子の家もお母さんが手を上げてきて
怒るとお父さんに皿だの包丁だの投げつけるらしく、大怪我になったこともあるそうです、
それであまりに怖くすぐキレてしまう言い返せないと聞きました。。。
主様もそうなる前に離婚できないなら別居すべきだと思います、、

No.4 20/08/23 19:08
通りすがりさん4 

大変な状況下、お察し申し上げます。

女性のヒステリックは大変な心的ダメージを受けることでしょう。

頑張ってください。

No.5 20/08/23 19:12
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

今すぐ離婚しなさい、あんた男だろ?しっかりしなさい!!
そんな毒嫁と一緒にいても不幸になるだけ、夫婦?意味ないよ・・
子供とて、そんな鬼母と一緒にいてもロクな大人にならない、
綺麗さっぱり縁をきって白紙に戻ったほうが、主も子供も幸せに、
自分なら離婚届だけ置いて出て行く、そして2度と戻らない、
何度も言うぞ、人生は1回きり~後悔しない生き方してね。


No.6 20/08/23 23:00
お礼

>> 1 主さんが子供と共に暮らして行けるなら、悩まず実行してみては? その光景、子供は見てるんですか?もし見てたら、凄く子供に影響与えますから。ト… 子供はまだ生まれたばかりですが、影響が出る前に動こうと思います。ありがとうございました。

No.7 20/08/23 23:05
お礼

>> 2 なんで離婚しないの?子供と別れたくないから?離れて暮らすくらいならきっぱり離婚で良いのでは? 慰謝料取りたいくらいのレベルでは? レコー… 閻魔帳付けて、写真も残してあります。ありがとうございました。

No.8 20/08/23 23:21
お礼

>> 3 中学生です。 私の友達の家庭がまったく同じ感じで一瞬その子のお父さんかな!?と思いました笑 その子の家もお母さんが手を上げてきて 怒る… 同じような境遇の方もいるのですね。その方とお話してみたいです。回答ありがとうございました。

No.9 20/08/23 23:25
お礼

>> 4 大変な状況下、お察し申し上げます。 女性のヒステリックは大変な心的ダメージを受けることでしょう。 頑張ってください。 ありがとうございます。

No.10 20/08/23 23:29
お礼

>> 5 今すぐ離婚しなさい、あんた男だろ?しっかりしなさい!! そんな毒嫁と一緒にいても不幸になるだけ、夫婦?意味ないよ・・ 子供とて、そんな鬼… とても力強く感じます。自分の考えは間違ってなかったと思っております。これから行動に移していきます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧