関連する話題
キレると暴れて手がデる旦那(40代)への対応を教えてください。7歳4歳の子どもはパパが大好きなので離婚は避けたいです。が、暴力の更生は不可能です。義父が義母にD
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那の亭主関白?っぷりにモヤモヤします。 旦那とは付き合って6年で結婚。 …

回答4 + お礼0 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 01:11(更新日時)

旦那の亭主関白?っぷりにモヤモヤします。

旦那とは付き合って6年で結婚。
交際中は同棲していて結婚2年目になります。
旦那は日中働いていて私は専業主婦。
子供は無しです。

旦那からの扱いが雑で、飲み物ついできて。電気消してなど、自分が欲しい物を今すぐ買ってきて!と要求されたり自分がこぼした飲み物を私に拭かせたりと何から何まで要求してきて私が家事で忙しいから自分でして?と言ってもお前働いてないだろうが!俺がやれって言ってるんだからやればいいんだよ!と怒鳴られて喧嘩になって手も出された事が多々あります。
それだけではなく
ギャンブルで多額の借金があり
お給料も勝手に前借りをしてオンラインカジノなどで1日10万など平気で使います。何度言っても治りません。
働けば治ってくれるのかな?と思い働くと家の事が疎かになり怒鳴れ給料をギャンブルに使われた経験が過去あるので働く気力が湧きません。私には旦那にしかわからない非が沢山あるとは思いますが、話し合おうとしても真面目に話をしてくれず俺をキレさせたいんか?と脅してきます。離婚も何度も考え離婚したいと何回か切り出すと毎回暴力を振るわれてどうにも出来ません。私は事情があった親とは連絡を取っていなくて実家もありません。離婚してもどうすればいいのか、逃げる場所もありません。たくさんこのような相談みましたが、書き込めば少しはスッキリするかなと思い書き込みさせて頂きました。

No.3128435 20/08/24 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/24 01:06
匿名さん1 

クソ夫!早く別れなさい。モヤモヤしてる場合ぢゃない…。

No.2 20/08/24 01:06
匿名さん2 

とりあえず仕事を続けてお金を少しでも貯めて、別な口座に入れておきましょう。何ヶ月分かの生活費が稼げたら何も言わずに出ていきましょう。離婚は後からでもできるのでとにかく離れましょう。
今までも主みたいな立場の人がいましたが、行動さえ起こせば状況は改善します。諦めないでください。

No.3 20/08/24 01:07
経験者さん3 

とりあえず日記つけましょう。
暴力を振るわれたら写真とって病院いって診断書とりましょう。んで、役場にいって相談しましょう。シェルターに匿ってもらうことも可能です。

あと、あんまりオススメではない方法として、暴力には平然として屈せず、弱みをにぎり社会的抹殺を匂わして精神的なマウントポジションをひっくり返す方法もあります。

所詮DV男は弱いものにしか威張れない弱者が多いので、メンタル追い詰めれば情けないほど弱っちいクズが大半です。

でも、中には本当の異常者もいますから、まずは前者の方法をオススメします。

No.4 20/08/24 01:11
匿名さん4 

離婚したいなら働くしかないのでは?

働いて家事もこなす、給料は渡さない、暴力を奮われたら警察に行く、怪我をしたら写真を撮る、暴言は録音する

暴力→警察の方が早めに離婚できるかもしれない

離婚すれば我慢しなくても済むようになるから、そのためにはお金を貯めないと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧