注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男友達とキスした事は彼氏に伝えない方がいいですよね? 男友達と2人で仕事終…

回答18 + お礼3 HIT数 860 あ+ あ-

匿名さん
20/08/28 08:44(更新日時)

男友達とキスした事は彼氏に伝えない方がいいですよね?

男友達と2人で仕事終わりに飲みに行きました。彼氏は束縛ぎみなので男と2人で飲むなら23時迄には帰ることと条件をつけました。それは守れたんですけど酔った友達に告白されてキスされました。

彼氏がいる事は知っているんですけど、私が今の彼の愚痴を話していたせいで、そんな男のどこがいいの?もっといい男いるだろって言われて告白されてキスしました。

コロナを心配して広めの個室の居酒屋に行ったのでソファに押し倒されてたくさんキスしてしまいました。
本気で嫌がれば良かったのですが、友達関係を壊したくなくて冗談きついってと笑いながら対応しただけです。

彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
伝えないでいようと思うけど、この罪悪感はどうやって消せるのでしょうか?

No.3128638 20/08/24 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/24 12:06
匿名さん1 

消したら
また同じ事の繰り返しになるかもです!

時間経過で薄れるのを待ちましょう!

No.2 20/08/24 12:10
お礼

>> 1 それもそうですね
なんというか思い出しただけでうああああって叫びたくなるくらい後悔してますし男として見たことない相手のキスが気持ち悪いです。
早く抹消したいです。

No.3 20/08/24 12:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一生悔いることです。
一生想う人を大切にすることです。
罪悪感との釣り合いというのは
地味で長い、静な上り坂です。

しばらく寝込めば治る風邪とは違います。
お金を払って修理すれば直る物でもありません。
一生かけても、「事実は何も変わらない」ということに、
一生かけて向き合うことが「できること」であり、
できることをしたところで、
罪は絶対に消えたりはしません。

ただただ、
罪の受け止め方が変わるだけです。


話すかどうかはご自由に。

No.4 20/08/24 12:12
匿名さん4 

伝えない方がいいです。
彼氏さんとは結婚も考えているんですか?では、尚更言ってはダメです!
私は新婚ですが、同窓会で、昔から仲の良かった人と腕を組んで笑ってる写メを見られただけで凄く恨まれました!
不倫してるんだろう、と訳の分からない事まで言われました。何度も何度も。
男とは嫉妬する生き物です。
言わないのが賢明です。

No.5 20/08/24 12:26
お礼

>> 3 一生悔いることです。 一生想う人を大切にすることです。 罪悪感との釣り合いというのは 地味で長い、静な上り坂です。 しばらく寝込… ここ数日後悔がすごいです。
自分が気持ち悪いしデートしていつも通りの彼氏に申し訳ないです、
話すことは傷つけることになりそうなので話しません。
心のモヤモヤが辛いです。

No.6 20/08/24 12:28
お礼

>> 4 伝えない方がいいです。 彼氏さんとは結婚も考えているんですか?では、尚更言ってはダメです! 私は新婚ですが、同窓会で、昔から仲の良かった… 二人とも20代後半なので具体的には進めていませんが結婚の話はでています。
彼氏に言って自分は楽になるけど彼が辛くなりそうで言えないです。
自分のこの苦しさを少し楽にできたらなと甘い考えです。

No.7 20/08/24 12:41
匿名さん7 

絶対に伝えて下さい。早い方がいいです。それが誠実というものです。
今後一生秘密を抱えたまま過ごす苦しみの時間を考えてみて下さい。
彼を愛しているのならメールなどでもいいので今すぐに伝えてあげて下さい。

No.8 20/08/24 12:54
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

彼に言う必要はないです。そのくらいの大人の秘密はずっと秘めていればいいのです。
別に心を許したわけではなくて、キスで気持ちよくなったくらいでしょう。だれも
性欲はありますから問題ないです。
潔癖すぎるとかえって彼氏とうまくいかなりませんか?

No.9 20/08/24 12:56
匿名さん9 

友達関係を壊したくないとか
そういうクソみたいな、しょうもない自己弁護するだけの理由しか持ち合わせていないのであれば
報告しない方が良いでしょう。
その罪悪感とはずっと戦い続ける必要があります。
そういうことをしたのですから当たり前ですよね?

No.10 20/08/24 12:59
匿名さん10 

わざわざ言う必要ないけど、後悔するなら拒めなかったんですか?
そもそも2人で彼以外の人と飲みとか行くのが間違いです。
そんなの聞かされて、彼はどうしろって言うんですか?
言わない、絶対に気づかれないようにする。
それしかない万が一気づかれた時は、別れを覚悟する。

No.11 20/08/24 13:05
匿名さん11 

絶対に伝えて下さい。秘密にされたままなんて彼氏さんが本当にかわいそうです。
二人で乗り越えて下さい。

No.12 20/08/24 14:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

彼氏と男友達が知り合い等で伝わる可能性があるなら言った方がいいかもだけど、そうでないなら基本的にこういう相談は「言わないで罪を背負って下さい」と相談主に伝える派。

だってね、主さんは彼に伝えたことでスッキリしたり気持ちが軽くなるかもだけど、伝えられた彼はどうしたらいいの?自分の彼女がキスされたこと知らされて、彼に突如降りかかったモヤモヤした気持は軽減出来ないし、事実は一生消えないし。
逆の立場だったらどうですか。二人で乗り越えようと出来ますか。
私ならそんな出来た人間じゃないので会う度に思い出してイライラしちゃうから別れるかも。

彼氏から別れを告げられる覚悟があるなら言ったらいいんじゃないかな。

厳しいことを言いますが、主さんがご自分のなさったことを後悔し反省していても、“その重圧から逃れるために”彼へ告白するのなら反省にならないよ。絶対に彼の耳に入ってしまう状況だから自分から言うのなら誠意になると思いますが。如何でしょうか。

No.13 20/08/24 15:06
匿名さん11 

伝えるべきです。それだけがあなたにできる償いです。

No.14 20/08/26 01:10
匿名さん14 

伝えるべき、伝えてはだめ、どちらの意見もあって混乱しているかもしれません。

ただ、私は伝えるべきではないと思います。いつかバレるような事であれば自ら言うべきですが、誰にも話さず墓場まで持っていくべきだと思います。
理由としては
・それを話して受け止めてくれる相手なのか?(受け止めようとするのは大前提。でもそれを実際できるかは相手次第)
・主さんが同じことを繰り返さない戒めとして
・相手を傷つけるだけの真実は誠実ではない

からです。
ただ、その男やら友達から彼に話が伝わるような可能性があるなら自分の口から言ったほうが、多少マシです。

No.15 20/08/26 02:19
匿名さん15 

友達関係を壊したくないからっていう理由で何度もキスしたとかロクでもないね。

振られるから言わない方がいいよ。

No.16 20/08/26 13:15
匿名さん11 

伝えた方がいいでしょう。
常識で考えて下さい。

No.17 20/08/26 13:18
匿名さん17 

ちょっとズレるけど、彼氏いるのに男と2人で夜に飲みに行く神経が分からん。
彼氏が23時に帰れっていったのはあなたをひたすらに縛りたいからじゃないでしょうよ…。

キスだけだろうと間違いだよ。キス拒んだら壊れる程度の友情で夜に2人飲み?
馬鹿じゃないのとしか思えない。

彼氏に言ったら二度と夜に男と2人で飲みに行けなくなるね。
ふつうは意識してやめておくもんだけどね。

No.18 20/08/26 21:38
匿名さん18 

同じように2人で飲みに行って終電でベロベロに酔って彼女の職場の同僚に肩を抱きかかえられて帰ってきた彼女を見て
心配から怒りに変わったあとに哀しさでいっぱいになった。

束縛なんてしたくてしてるわけじゃない。

そういう事があるってのは昔から知ってるし、信じてるから待ってたのに
ただただ哀しかった。

駅に迎えに行くんじゃなかったと思った。


彼は知らない方が幸せ
主は隠し続けることで罪悪感に苦しみ続ける

自分が罪悪感から解放されて楽になる方を選ぶか
彼に秘密にして黙って罪悪感を背をってくか

これからも一緒に居たいなら
ちゃんと考えて答え出して


まぁ主が彼より自分を優先的に考えてるのは明白だからもう、答えわかってるけど

No.19 20/08/28 00:02
匿名さん19 

そりゃ男からしたら
二人きりで会って彼の愚痴
俺に気があるんじゃないの~
誘ってんじゃないの~
ってなるに決まってるでしょ
女の私でもわかるよ。

No.20 20/08/28 00:12
匿名さん20 

彼氏持ちが男と飲みに行ってキスして罪悪感?

もし、男と飲みに行くって言われたら門限なんか付けません
ただ二度と帰ってくるなと言います

No.21 20/08/28 08:44
匿名さん21 

男友達とは友達関係崩したくないならキスを受け入れたんですよね。

今後もその男友達と会う気満々だね。最終的にはセックスしちゃったって言うの?でもでも押し倒されちゃって…て言うの?
両方に悪いとは思わず続けるのね。

浮気するなら、墓場まで持った行くつもりでしなよ。自分が楽になりたいが為に話すとかやめてよね。浮気された方は、ずっとフラッシュバックに悩まされるし、死ぬまで苦しむんだからな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧