注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

一人暮らし寂しいです。 お母さんの存在が、近くにいないことが一番辛いです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 17:05(更新日時)

一人暮らし寂しいです。
お母さんの存在が、近くにいないことが一番辛いです。
一緒に買い物行ったり、料理したり、話したり。

すぐ会える距離でもないし、実家に帰るためにこっちで頑張ってる。とかそういう訳でもないから、お母さんに会えなくてメソメソしてる自分が嫌になります。
頑張りたいのに、でも寂しい。って思ってしまって辛いです。

踏ん張るしかないですか。
こっちに来た目的だけを一途に思って頑張るしかないですか。
我慢して耐えて、精一杯努力すれば、寂しいなんて忘れますか。

どうすれば良いのでしょうか。

No.3128691 20/08/24 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/24 14:15
通りすがりさん1 ( ♂ )

彼氏を作りましょう

No.2 20/08/24 14:22
匿名さん2 

それほど想わせる素敵なお母様ですね。
だけど、いつかは老いていきます。
今度はあなたが高齢の母を支えるときが来ます。
そのときのために、今一人でも頑張っていけるようにしましょう。
そして、あなたも母を越える人と出会っていきましょう。友人でも、恋人でも。


私の母は、いつも仕事してました。いないのなんか当たり前です。学校の相談をしても忙しいのかまともに聞いてもらえないし、八つ当たりのような鋭い言葉しかありませんでした。


おかげで、大学生で一人暮らしをしたとき周囲の実家暮らしの友達に淋しくないの?といわれましたが、全然、寂しいってなに?状態です。
そこから寂しいがわからなかった自分がどれほど寂しい奴か、あれから10年経ちますがひしひしと感じています。


そんな愛情をもらっているから、あなたも人に与えられると思いますよ。慣れるまで大変でしょうが、そのぶん新しい出会いもひろがってますよ!

No.3 20/08/24 15:14
匿名さん3 ( ♀ )

可愛い〜!主さんトコは素敵な母娘ですね!

私も2さんと同じく幼少期からほったらかされて育った(ネグレクトではない)ので
寂しいと思ったことない。一人でいることに慣れすぎて、結婚育児生活が苦痛です(笑)。

主さんのその寂しさは、いつか結婚した時、お子さんに恵まれた時に
きっと大きな愛情に生まれ変わるでしょう。

お母さんもきっと同じように寂しいはず。
それでも主さんを送り出したのは主さんの「こっちに来た目的」を応援しているからでしょう。
ならば目的を果たすことで主さんの寂しさもお母さんの寂しさも報われるはずです。
目的を果たして会う!ために頑張って!

No.4 20/08/24 15:25
匿名さん4 

一人暮らしは慣れるまでは
寂しいでしょうね。
仕事が休みの日に、週一、月2回でも親御さんに
電話されたり、スカイプなど顔を見て
お話しされてはいかがでしょうか?

コロナ下でもあるので互いの健康確認も兼ねて
連絡されると、安心ですしあなたも寂しさが多少は
解消されると思いますよ。

無理なやせ我慢ではなくて、可能な範囲で
サポートを得た上で、忍耐、努力されればいいのでは
ないでしょうか?
大人であっても、それこそ親の世代でも
家族や友人の存在は重要ですし、
サポートは必要ですからね。

一人暮らしをして、自立していても
孤独に、孤立奮闘する必要はないですよ。^^

No.5 20/08/24 17:05
匿名さん5 

貴方は親を忘れる必要はないです。まず彼氏を作りましょう。やはり恋人の存在は大きいです。僕も恋人を作ると頑張れることが増えるでしょうね。これから更に良い母息子の関係を目指してください。応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧