注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

発達障害でアラフォーになりました。 自殺未遂10回以上、入院歴あり、クビにされ…

回答3 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 17:56(更新日時)

発達障害でアラフォーになりました。
自殺未遂10回以上、入院歴あり、クビにされ転職10回以上。
 完全に負け組です。
 20代半ばで診断をうけ、すべてをあきらめました。
 安定した正規雇用、友達、恋人、結婚して家庭を築く、人並みの収入、常識。
 すべて自分はいくらがんばっても手に入らないと思い知らされました。
 精神3級で非正規ながら働いているため障害者年金もなし、趣味らしい趣味もなし。
 休日や仕事がおわるとご飯と風呂以外は引きこもり、家族からも嫌われているけど貯金もなく自立できません。
 もう早く死にたいです。
 発達障害者はこんなみじめな人生しかないんですね。
 昔は大人になればいいことがあると思っていましたが、いじめぬかれた子供の時よりみじめになりました。
 毎朝首に残った縄のあとをみながら今日もいきなきゃならないのかと辛くなります。
 大人になって人生うまくいってる発達障害者っているのでしょうか?
 もしうまくいってるならどうやって人と関わったり仕事しているのか教えてください。
 

No.3128916 20/08/24 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/24 23:35
匿名さん1 

諦めずに受け入れる。

そして開き直る。

それと同時に(自分を)見つめ直す。

自分の長所や短所、人から嫌われる要素などの中から、良い部分は伸ばして悪い部分は出来るだけ改善して行く。

後は、我が道を行く。

持って生まれものは考えたってしょうがないから個性として、どんな人間でも完璧な人間なんて居ないんだから、人は生きてる間は日々成長して行く事が出来るんだから、主さんだってまだまだこれからいくらでも良い人生を作って行く事が出来るんですよ。

これしっかり腹に刻んで下さい。

思い込む力って結構馬鹿に出来ませんからね。良い作用をもたらします。

対人関係は、先ずしっかり自分を理解し、相手の事もちゃんと理解して行く
事が大事です。

人にはそれぞれ性格も価値観も違いますからそこを十分理解した上で相手との距離感を掴んで行けたら、少しは人間関係もスムーズになって行きます。

これは頭に入れておく感じにして、実際は主さんにとって無理のない距離感から初めてみて下さい。

これだけ苦しんでるのは、前を向けてる証拠ですから、諦めず成長を続け自信を手にして、明るい未来を掴んで下さい。

No.2 20/08/25 05:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
少しでもいい方向に進めるようにがんばってみます。

No.3 20/08/25 09:13
匿名さん3 

ツィッターなどのSNS内で友達を作ってみてはいかがでしょうか?同じ障害の人もいますし、健常者の人で声をかけてくれる人もいるかもしれません。

No.4 20/08/25 19:42
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
SNSは苦手なので、地域でそういった人の集まりがあるか見てみます。

No.5 20/08/31 14:57
通りすがりさん5 

43歳、優しい旦那に出会い幸せな結婚をし、2人の子供がいます。
でも一人は発達障害。
毎日かんしゃくで家をぐしゃぐしゃにして暴れます。
ママ友は一人もできず、PTAの簡単な仕事もできないので地域で浮いて嫌われてます。
子供たちこんな母親で友達と遊んで貰えずかわいそう。
私も首に縄の跡あります。
泣きながら生きてます。

No.6 20/08/31 17:56
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
お互い辛いですね。
なんで生きなきゃならないのかわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧