注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

世の中こんな人もいるんですね 36歳 男 20歳の時にナイキ商品やチ…

回答2 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
20/08/24 23:32(更新日時)

世の中こんな人もいるんですね

36歳 男

20歳の時にナイキ商品やチケットの転売で月50万 年収600万稼いだことが数年あるそうでそこから「汗水流して仕事したり、人のためにお金や時間をかけるのがばかばかしい」という考えになってるそうです

昨年の出来事です
彼はある会社の面接に応募しました しかも先輩の会社 形だけ面接して採用する予定だったみたいです。
面接先は履歴書と職務経歴書が必要
しかし、彼は面接当日まで書類はおろか写真もスーツも用意してなかったそうです

履歴書と職務経歴書は学卒まで書いて スーツはなし私服で面接
そして写真は面接行く道中にあるスーパーの自動写真機で用意をしようとしたみたいです

ところがスーパーに行ったら 学校さぼってアイスを食べている女子高生を見て「たかだか仕事するのにこんなことまでしないといけないなんてばかばかしい、写真も金かかるし止めた」となんと写真も用意せず そしてアイスをスーパーで買ったらレジのおばさんが思いのほかトロ臭くて面接に遅れたそうです しかも無断遅刻

それでも面接はしてもらえたそうなんですが・・・
面接時の遅刻理由が「暑くてアイスをスーパーで買ったらレジのおばさんがトロかった」と言ったとか

そしてなんと面接では一番高い給料を要求したそうです

もちろん会社側はそんな要求飲めないし、書類も揃えない、遅刻するなんて人は普通は門前払いなんですがそれでも面接だけはと思い面接をしたそうです

そして彼の要求する給料は出せないと言うと彼はこう言ったそうです

「僕はそんなに安くないよ こっちの要求する金額を出せないのなら不採用でいいですわ。こんな会社糞過ぎる ここで採用されなくても他にももっといい会社たくさんある」

こう吐き捨てたそうです。

面接受けた会社は彼の先輩の会社 採用前提で面接したそうですがあまりに常識はずれな行動でもちろん不採用にしたそうです

その後 彼は知人がやっているたこ焼き屋さんの営業権を買ってたこ焼き屋さんを始めました
ところがここでもあまりにもひどすぎでした

・休みが不定休 不定休というより遊び優先なので稼ぎ時の週末はほとんど休業
・メニュー表がない 「メニューを出す決まりなんてない」と言い張り出さず そして客とトラブル
・ぼったくり価格 しかもこちらが頼んでないのにお酒を注いで その分もしっかり請求

そんな彼の焼くたこ焼きはとても不評だったのです
彼はオーナーの人にたこ焼きの焼き方を改めて教えてほしいとお願いしたのですが これがまた酷かった

オーナーが教えようとしたら彼はなんと缶ビールを開けて飲み始めました
オーナーはさすがにキレて「人からモノを教わる態度か!」といいました
彼は「別に飲み始め出し酔っぱらってない、お酒飲みながらモノを教わってはいけないなんてルールないでしょ」と言い返したそうです
オーナーはブチ切れて「そんな奴には教えない」と立ち去ったとか
彼は「人が困ってるのにたかだかビール飲んだだけで逆キレとはひどい」と言ったそうです

こんな36歳 皆さんどう思いますか?

No.3129055 20/08/24 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/24 23:28
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

本人の自由ではないですか?
個人的には、そのような人とは関わらないので

「それでもなんとか」
みたいな大人がずいぶん多い物語に不自然さを感じました。
僕の生きる現実では
もっと早くに「彼」を見限るものですから、
迷惑を被ったり、
ストレス溜めて我慢しながら横暴かまされることがありません。

No.2 20/08/24 23:28
通りすがりさん2 

あぁ、種類は多少違えど、元旦那が同じレベルに酷かったから、へぇやっぱりいるところにはいるもんなんだなぁっていう感覚ですね。

永久に大人になれない類の人種なのですよ。

わたしは「相手は宇宙人だから、人間のものさしで考えちゃいけないんだなぁ」って思うようになりました。

この類の人種が精神的に人として成人する日って、一体いつなんでしょうね?

あの世にいく日なのかなぁ。。。それも無理かなぁ。。。

ちなみにご関係性は、、😰?

No.3 20/08/24 23:32
お礼

>> 2 友人ですかね

ただ被害者でもあります

この彼には50代の彼女がいます
彼女は彼にぞっこんで毎朝彼の古民家に行っては世話をしてるそうです

僕が彼の勤務態度などを話しても「そういうのは私は口出ししたくない とにかく彼と出会ってから毎日楽しくて幸せだもん」と言って話をすり替えます

まぁこの彼は人を裏切ってお金を得てるのでこの彼女以外に相手してくれる人はいないですけどね
一時的に仲良くなる人はいますがお金をだまし取られて縁切る人が多いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧