注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

5年弱付き合っている人がいます。 でも最近、他に気になる人ができました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 15:40(更新日時)

5年弱付き合っている人がいます。
でも最近、他に気になる人ができました。

5年付き合って、浮気されても、DVされても、どんだけ酷いことを言われても、それでも好きで一緒にいたくて、すべてを我慢して、ずっと一緒にいました。我慢できました。私は、どんな事をされても、この人と一緒にいれることが幸せだと思ってたからです。
17歳からの5年間、私にとっては凄い長い時間だったと思います。
「俺は女なら誰でもいい。ヤれればいい」と言われ続けても、平気でした。
「結婚する気ない、もっといい女とする」って言われても、
それでも私と一緒にいてくれるから、そんなこと言いながら本当は好きでいてくれてるんだ、と思ってました。

何週間か前、彼氏が出張に行きました。今年に入ってからニートで、お金がなくなったから仕事をしに行くと言って出ていきました。月一で帰っては来るけど、仕事を終えてちゃんと帰ってくるのはいつになるかわからない、と言われました。
5年付き合ってすぐ同棲をしたので、長期間離れることになるのは初めてでした。
はじめの頃はすごく寂しかったです。
付き合っている間、他の男の人と会ったり、勿論浮気なんてしたことなかったけど、最近元々知り合いだった人と連絡を取るようになり、誘われて呑みに行ったりするようになりました。
体の関係などは全くありません。

何年も前から知り合いなのに、何故今こんな感情になったのかはわかりません。
気になる人と言っても、その相手は私のことなんて恋愛対象として見てもないと思います。
それでも彼氏と違って、とても優しくて、思いやりがあって、、、凄くいいなと思うようになりました。
付き合ったときは10代で、顔やビジュアルで選んで、自分のタイプの人と付き合えるなんて幸せって思ってたのが、自分が好みかどうかとか顔がどうかとかじゃなく、温かみがあって自分のことを幸せにしてくれる程の器の大きい人を選んだほうが幸せになれるんだって思いました。
そう思ってから、寂しいなんて思わなくなって、別れたいと思うようになりました。
それでも私はやっぱりクズで、気になる人に彼氏の話はできてないし、彼氏にも勿論嘘をついて遊びに出ているし、そう考え出してからも何も変えることはできてません。

他の人に気持ちが揺らぐのは、彼氏が私を想ってくれてないから、とか大事にしてくれないから、とか、人のせいにして他の男の人と隠れて遊ぶのを一生懸命正当化させてるような気がしています。
その気になる人は私のことを好きなわけじゃないから別れても付き合えるわけじゃないし、でも今のまま隠して会うのも、出張から帰ってきたら無理になるし、ってどっちも都合よくつなぎとめようとしています。
もうどうすることもできず、どうしたらいいかもわかりません。

タグ

No.3129162 20/08/25 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 02:51
匿名さん1 

悪くないと思いますよ。そうやって将来結婚する値踏みをしてるわけですから。DVや浮気って女性の方にもそうさせてしまう気もあるみたいです。どちらにせよ、いい人と結婚して幸せになってください。

No.2 20/08/25 03:35
匿名さん2 

彼氏がいて他の異性と1体1で会いますかね?彼氏を愛してはいなかったんですね

No.3 20/08/25 05:03
匿名さん3 

気になる人がいよ〜がいまいがそんなクズ彼氏とは早く別れた方が良いんでは?まだ主さんも若いんだし…。別れを考える良い機会です。まぁ人の事なんであんまり言えませんが…。

No.4 20/08/25 07:04
通りすがりさん4 

客観的にみて、今のカレシト付き合ってる常態ではないので、もうその同棲してる家を出ていけばいいですよ。
関係破綻してるので、メールででもお知らせすればOK。
ばかにされて付き合う必要ありません。
身も心もフリーになって、罪悪感持たずにその友達や他の人とも色々接してみて。彼氏の異常さが、もっとわかるようになります。5年も費やして勿体無い。でも23才ならよかった!まだとてもお若いのですね。
これからいい出会いが待ってます。
早く彼から離れて下さいね‼

No.5 20/08/25 15:38
お礼

>> 2 彼氏がいて他の異性と1体1で会いますかね?彼氏を愛してはいなかったんですね 5年間たくさんのことを犠牲にして、私なりに尽力してきたつもりでいます。私に至らないところがあったから、相手の人もよくなってくれないことはわかっていますし、尽くしたことはすべて私の勝手だと思っているので相手がどうのこうのいうつもりもありません。本当に愛してたからできたのだと思っているからです。愛がないと、若いときの貴重な時間や大事な周りの友人を犠牲にしてまで一緒にいることを選ぶことはなかったと思います。

全部自己満足だったんですけどね。

No.6 20/08/25 15:40
お礼

>> 3 気になる人がいよ〜がいまいがそんなクズ彼氏とは早く別れた方が良いんでは?まだ主さんも若いんだし…。別れを考える良い機会です。まぁ人の事なんで… 早く別れたほうがいいですよね。ずっと気づきませんでした。本当に馬鹿なことをしました。
これ以上時間を無駄にしないようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧