注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

テレワークになってから、職場に行きたくなくなっています。 今日も出社日ですが、…

回答4 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
20/08/25 21:39(更新日時)

テレワークになってから、職場に行きたくなくなっています。
今日も出社日ですが、テレワーク中は
一人暮らしなので静かで集中できます。

でも出社すると、周りの人達のグチが飛び交って集中できずイライラしてしまったり。
「あれやってこれやって」と話しかけられて集中できず、ランチや飲みに誘われて、全く行かないのも疎遠になりそうで怖く、たまに行きますがグチ聞いたり…

プライベートな事を聞かれて答えるのも面倒。
家で仕事だけしてたい。会社の人達と関わりたくない…

今から会社に行かなきゃいけないのが
本当に憂鬱です……

No.3129255 20/08/25 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 09:46
匿名さん1 

同じ様に感じている人は少なくないだろうから、テレワークは根付くかもしれないですね

No.2 20/08/25 09:58
匿名さん2 

前は全部出勤してたけど、今はテレワークの日もあるわ~。テレワークが出来てうれしいな、に意識を向けた方が楽だよ。

出勤しか選択肢がなかったのが、テレワークも出来るようになったんだから。心の逃げ場が増えたわけでしょ?

でも、お気持ちは、めちゃくちゃわかります。
一度テレワークを味わってしまったら、職場の人に会いたくなくなりますよね~。

No.3 20/08/25 15:10
匿名さん3 

仲間とランチで外食しても注文時会話するぐらいで3密対策でほとんどしませんけどね。うちらは。
また飲み会は断ってもコロナ禍なので問題ない。飲食が一番の感染リスクなので誘う方が楽観バイアス聴きすぎている。
なお、自粛肥満、自粛鬱にならないならテレワークでいいのでは。

No.4 20/08/25 18:47
お礼

>> 1 同じ様に感じている人は少なくないだろうから、テレワークは根付くかもしれないですね 今日出社したら、隣の部署の女性が
「家の方がいい。出社すると隣にも前後ろにも人がいてやりづらいし嫌だし、
家の方が集中できる」
と周りにグチってるのを聞いて、同じ感覚の人もいるんだな!と感じました。

No.5 20/08/25 18:49
お礼

>> 2 前は全部出勤してたけど、今はテレワークの日もあるわ~。テレワークが出来てうれしいな、に意識を向けた方が楽だよ。 出勤しか選択肢がなかっ… 良い方に考えた方がいいですよね。

テレワークがスタートした時期は、慣れなくてやり辛く残業も増え、
すぐに周りに確認できないのも不安でしたが
慣れた今は職場に行きたくない、会いたくない。となってしまう。贅沢ですよね。

恵まれてると思いを改めて、あまり思い悩まないようにしたいです。

No.6 20/08/25 21:39
匿名さん6 

デスクワークなのに一度も在宅勤務させてもらえない者です。
羨ましい限りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧