注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

友人とソシャゲしてた時の話です。 友人が強いキャラを引くと必ず電話をしてきて(…

回答3 + お礼2 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 00:00(更新日時)

友人とソシャゲしてた時の話です。
友人が強いキャラを引くと必ず電話をしてきて(出ないと何度も)しつこいので出ると「飯行かない?」と誘ってくるのです。
強キャラ引いたことを黙ったまま。
で、飯に行き席につくとメニューを見る暇もなく「ウェーーイ」と強キャラのステータスを出した画面をよもや水戸黄門の「この紋所が目に入らぬかー」のように自分の顔の前に出してくるのです。
別の日、友人は強キャラを引けなくて俺の様子が気になったのか電話してきて「引いた?」と聞いてきたので自分は「一応、出たよー」と言いました。
すると友人の機嫌が悪くなり、「今回のはあんま興味ねーからバイバーイ」と電話をきるのです。
こんな友人は友達と言って良いのでしょうか?友人関係を辞めて良いと思いますか?

No.3129433 20/08/25 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 15:25
通りすがりさん1 

俺なら全部そいつに払わせるな。おだてても金も出ないなら、捨てるな。

No.2 20/08/25 15:28
匿名さん2 

まぁソシャゲって
ガチャ引けるか引けないかですからw

友人関係を辞めるより
ソシャゲやめたほうが良いですよ

No.3 20/08/25 15:36
お礼

>> 2 確かにそうですね。ソシャゲのせいで友人の性格が現わになった気もします。元々、マウントとることが好きな雰囲気はありましたけどね

No.4 20/08/25 15:39
お礼

>> 1 俺なら全部そいつに払わせるな。おだてても金も出ないなら、捨てるな。 奢ってくれたりもするんですが、何年もあの時、奢ったよね?って言い続けてますね
面倒くさい友人です

No.5 20/08/26 00:00
匿名さん5 

やばい、俺の友達ですげえ君の友人みたいなやつが居るわ。
辞めた方がいいですよ、そんな低脳と仲良くするのは。

俺はモンストってゲームなんだけどそいつ免許もないから映画館に行くとアイテム取れるから乗せてってだの、スポットが家の近くにないから車で乗せてってだのしょっちゅう頼まれる。最近はコロナのお陰でスポット停止してるから連絡来る回数はだいぶ減ったけどガチャで良いキャラ当たると絶対スクショして送って来たり、電話して来たりする。

6月ぐらいから連絡来てもずっと放置してるけど絡まなくなってからストレスが溜まりにくくなった気がするのでこのままフェードアウトする予定

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧