注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

逃げるな ある人が僕から逃げてます 彼は昨年の11月くらいから僕が在籍し…

回答3 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

さな( pQhQCd )
20/08/25 19:52(更新日時)

逃げるな

ある人が僕から逃げてます
彼は昨年の11月くらいから僕が在籍してる会社に入社したいと言ってきました
僕は社長と仲良くて 僕自身もほかの社員より良い待遇で入社してることから「僕経由で話をすれば面接なし破格待遇で入社できる」ということで彼に話をしました

彼もそれには考えが傾き 僕自身も社長と交渉してその通りということになりました
そしてあとは彼が入社してくるだけということになったのです

ただ僕としてもただで動くのは嫌だったので
僕が所有している(荷物置き場と愛犬の住み家)古民家の一部屋を家賃4万で借りてもらうということにしたのです

入社した月から家賃は発生 退去に当たっては退去金2か月分必要 2年は住んでもらう

こういう条件でした

彼もそれには納得ということで とりあえず退去金の8万は払ってきました
そして4月に彼は会社に入社してきました

ただ部屋が荷物置き場で汚かったことと古民家ということで所々が傷んでいて彼もそこを補修なりしてほしいと言ってきました
玄関は確かにカギがかからずでした

自分も忙しいし逃げられるのも嫌だったのでまずは家賃を払ってからそこは動くということを話したのですが彼は「お金をもらう立場の人が動いてからでは?」と言いがかりをつけてきました

僕はそれにカチンときたので金払うまでは部屋の掃除もしないし、補修も何もしないと言いました

彼もそれなら住むつもりないし家賃も払わないと言っています
さらに「退去金を払っているのだから出ていくのも自由 僕は住むつもりないない」と言っております。
ふざけてますね。

僕は彼のいる会社を6月で退職しているので彼とは現在音信不通状態なんですがなんとか彼に未納分の家賃を払わせたいのですがどうすればいいのでしょうか?

ちなみにその古民家にはもう1人住んでます その彼は僕がアルバイトする店で万引きをして僕が発見 その口止めとして古民家に4万で住んでもらってます(その彼は浮浪者状態だったのですんなり入居してきました)
こういう人もいるのに彼はひどいと思いませんか?

なお、現在僕は携帯電話が止められていて現在はWiFi環境下で通信ができません
いちいち僕が動くのも嫌なので僕の彼女か彼と僕との共通の友人を使って彼を僕の前に誘わせてお金の請求をしようかなと思っています

ほかにいい案ありますか?

No.3129577 20/08/25 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/25 19:32
匿名さん1 

何回スレたてんだよ
そんな詐欺みたいの引っかかるやつ居ないよ

No.2 20/08/25 19:35
恥ずかしがり屋さん2 

同じのふたつ……

No.3 20/08/25 19:52
匿名さん3 

普通、住める情態にしてから貸すでしょ。違うの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧