注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

最近歳の差スレ多いですが、自分のとこも妻が20近く上で今50代ですが本当に妻が好…

回答3 + お礼1 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 19:56(更新日時)

最近歳の差スレ多いですが、自分のとこも妻が20近く上で今50代ですが本当に妻が好きです。
悩みとしては、子供が5歳なのですが妻がずっとイライラぎみで病院で相談したら更年期と言われたんです。
正直子育てするまでもう5歳なのに、こんなに口が立ち、頭が回るものなのか?!というような屁理屈が妻に向かっては結構多くて自分がいると叱るのですが、妻だとあまり効き目がないようで言うことを聞かずさらに体調が自分でコントロール出来ない状態で、急にイライラしたり寝込んだりしてしまうと…
支えたいのですが、もう1人下に子供がおり自分の支えだけでは2人と家事は厳しく、妻も根が真面目なので申し訳ないと普通の時には謝ってくれるのですが、どちらかというと上の子に今は余計イライラするようです。
更年期は正直友達にはいないのでよくわかりません。
また親に相談してみましたが、子育てひと段落ついてからだったから良いアドバイスが出来ないと言われました。
どう支えるのが正解でしょうか?
妻はなんとかなると言います

No.3129579 20/08/25 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 19:54
匿名さん1 

奥さん40代で2人出産されたんですか?すごいですね!
そのまま、奥さんに寄り添って、出来ることを手伝ってあげれば充分じゃないかと思います。
更年期でなくても子育てはイライラするし、子育てしてなくても更年期はイライラするし。

No.2 20/08/25 20:10
匿名さん2 

あなたがなるべく叱るとか
育児に積極的にする
妻を労る
尊敬するを
子供の前ですればいいよ

No.3 20/08/25 20:23
匿名さん3 

更年期はホルモン補充とか治療はできないのでしょうか?更年期じゃなくても子育てはストレスたまりますから大変ですよね。労ってあげてくださいね。

No.4 20/08/26 19:56
お礼

遅くなりすみません。
上が女の子で下が男の子、40代で妻が出産したのですが上の子の時は出来たらそれでいいし、出来なくてもいいねくらいでいたら出来て、2人目は兄弟作ってあげたいって話しになって身体心配だったんですが自分が生理のタイミングとか把握しながら妻に声かけてって感じで2人目はかなり無理して出産してくれたと思います。
ただ、上が大きくなると下が癒しみたいにはなってるようで出来るだけ下の育児を頼んで上は自分が相手してるんですが全て相手出来るわけではないので服や髪の毛とかは妻にしてもらいたがって、そのわりに自分にはよくわからない髪の毛のくくり方のずれ?みたいなのでグチグチ言うので妻が爆発してって感じです。
服もこれ嫌!と好みが激しいので妻がキレてしまうことも…
2歳くらいの嫌!と言うだけの時期は妻はそんなにイライラしておらず、これがイヤイヤ期かーくらいの感じだったのですが、今は話し方がまるきり女の子って感じでそれにイライラしてしまうと言ってました。
女同士だからでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧