注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

こういう人の対処法を教えて下さい。 その人は普段から失礼な言動でイラつかせ…

回答4 + お礼4 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 09:12(更新日時)

こういう人の対処法を教えて下さい。

その人は普段から失礼な言動でイラつかせてきます。
悪気は無さそうだから基本はスルーしてるけど、我慢出来ないときに怒ります。
だけどその人が悪いから怒ってるのに、なんでいじめるの?酷いと逆ギレされます。
その人は自分は全く悪くないと思っているので何も伝わらずまた悪気の無いムカつく言動でイラつかせてきます。

他の人はあまり近づかないか、そういう人と割り切って付き合ってます。

私はその人に好かれていて頻繁に話しかけられるから他の人よりストレスが貯まります。

逆ギレされたくないのであまり注意できないし、注意しても何の効果も無いです。
むしろ私の事を怒りっぽい人だね、何で言いがかりをつけてくるの?お金や容姿に嫉妬してくれてるの?など的外れで余計にイラつく反応をされます。

どうやったらイラつかずに受け流せるか考えています。
関わらないようにするというのは環境が難しいので出来ません。

No.3129619 20/08/25 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 20:34
匿名さん1 

2人きりにならないようにすればいいんじゃないですか?

No.2 20/08/25 21:05
匿名さん2 

今まで理由はよく分からなかったんですが、○○さんって普段から玉子が腐った臭いするんですよ。

今までずっとイラっとしてたんですよーって言う。

No.3 20/08/25 21:35
匿名さん3 

『歯槽膿漏とかですか?口臭もれてますよ』と言ってから一切話しかけられてません私はwコソッと相手に伝えました。これは私が若い頃、先輩に反撃した話です。ダメかしら?w

No.4 20/08/26 00:43
匿名さん4 

なんでこの人はこんなに自信満々で自分の事が好きなんだろう…

ってわいなら疑問に思って聞いちゃう。
ただの疑問としてね。

嫉妬してるの?とか聞かれたら
いやいや…ただ疑問に思ったから聞いてるんだよ?って真顔で言う
感情的になるのを面白がってる可能性もあるから冷静にね

No.5 20/08/26 09:00
お礼

>> 1 2人きりにならないようにすればいいんじゃないですか? それが仕事でペアを組まされてるんです。

No.6 20/08/26 09:03
お礼

>> 2 今まで理由はよく分からなかったんですが、○○さんって普段から玉子が腐った臭いするんですよ。 今までずっとイラっとしてたんですよーって言… それいいですね!
匂いなら反論しようが無いですし。
現に香水の匂いがプンプンして吐きそうなんです。
男ですよ、、、

No.7 20/08/26 09:05
お礼

>> 3 『歯槽膿漏とかですか?口臭もれてますよ』と言ってから一切話しかけられてません私はwコソッと相手に伝えました。これは私が若い頃、先輩に反撃した… 臭い案続きますね笑
確かに口が臭いは言われたら傷つくわぁ。
薬用の歯磨き粉を執拗に薦めるとか。
ありがとうございます!

No.8 20/08/26 09:12
お礼

>> 4 なんでこの人はこんなに自信満々で自分の事が好きなんだろう… ってわいなら疑問に思って聞いちゃう。 ただの疑問としてね。 嫉妬し… なんで自信満々なんですかね。
休憩時間に新しく買った眼鏡をかけて自撮りしてるんですよ。
恐怖を覚えます。
疑問に思って聞いただけですってずっと言い続けてみます。
5回に一度くらい何言ってんの!?って感情的になってしまうのでもう少し冷静になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧