関連する話題
中3の時に不登校なってから、人生終わってしまいました。その時に死ぬつもりでしたが何度か未遂で終わり、20代前半まで、親に入院させられたりしていました。 現
長男が非行に走り手に負えません。私は後妻の元に帰るか、前妻のところにとどまるべきか。どうすればいいですか? 私は50代後半の男です。20代で最初の結婚をして暮
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い

20代の頃、ものすごく近所を監視する人がいて、それからトラウマになり、10年以上…

回答3 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 10:46(更新日時)

20代の頃、ものすごく近所を監視する人がいて、それからトラウマになり、10年以上、近所をすごく気にする様になってしまいました。

出来るだけ、出くわさない様に、一回家の周りを確認して、家から出ています。
こんな自分を近所の人はどう思ってるのかも、気になります。
家から出ると、近所の視線などが気になって、落ち着くことが出来ません。
自意識過剰とかではありません。
生活に支障をきたしています。

同じ、悩みの方がいらっしゃれば、お返事、頂ければ、すごく助かります。
日々、どうすればいいのか、と悩んでいます。

現在、発達障害、双極性障害の診断も受けています。
よろしくお願いいたします。

No.3129670 20/08/25 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/08/26 05:00
匿名さん2 

過去に変に監視をするおかしな人がいて、その事がきっかけでトラウマになっているのよ。だからと言って被害妄想だとか、芸能人でもあるまいしやないのよ。私もさんざんな目にあわされてきて、毎日監視をされててのぞかれていて、他の人たちもその事に気づいていて、そのご家族はのぞき窓とあだ名がつけられていたよ。他にも私達がゴミ出しに出しているゴミの中身をあさくり、ゴミの中の事を近所の悪い仲間とで言い散らかしていて、結局最後その人達のしている事が大勢にバレて住みにくくなっているみたいよ。分譲マンションなので引っ越しができんとか、賃貸やけど引っ越しするお金がないとかでのぞき窓、ゴミあさりの人達と言う目で見られて苦しんで暮らしてるみたいよ。

No.3 20/08/26 10:46
匿名さん3 

近所付き合いが盛んな地域なのかな、引っ越すのはだめかな?そんな場所にいたらリラックス出来ないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧