注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生です。 去年から、私にだけ誰も居ないところで嫌味を言ったり、周りが気付き…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 11:25(更新日時)

高校生です。
去年から、私にだけ誰も居ないところで嫌味を言ったり、周りが気付きにくいちまちました嫌がらせをしてくる子が居ます。
その子は偏見というか先入観がとても強く、一度思い込んだら話を聞いてくれません。

彼女と今週の休み何してる?と言う話になり、そこから温泉旅行に行くよ〜という話になって、
え?前も行ってたよね?
うん、父が旅行好きだからよく行くよ〜と言いました。
全然金持ちでも何でもない普通の家庭です。
しかし彼女の中で、よく旅行にいく=金持ちという考えがあるのか彼女には引っ掛かったようで、
それから私の目の前でいろんなクラスメイトに、あの子は金持ちで旅行ばっかり行ってる。と何回も言いふらされ、それを急に言われた人達も は?と凄く戸惑っていてとても恥ずかしいです。何故か私が悪い事をしたような気分にさせられて、何回否定しても私が必死に否定するのが可笑しいのか、してやったり顔で話を聞いてくれません。

ある時は休み時間に可愛くボクシングのパンチをするフリして、お腹を殴ってきたり
誰も居ない時に、トイレで私の髪を引っ張って鏡を見ながら、私の方が全然可愛いし。と言ったり
無邪気なふりして私の私物を壊したり
凄く嫌だったのは、あんたは恵まれてるかも知れないけど、友達から距離置かれてるし、あるのはお金だけで家族にそんなに愛されてない、それに比べて私は友達が多いし家族に愛されてる と言われたことです。

一度距離を置きたくて一人で帰ったり、移動の時に違う子と行ったりしたのですが、後ろから頭を叩かれてなんで置いていくの!本当に意地悪だよね!と凄く怒られました。
他の人に相談したいのですが、表向きはいつもニコニコしてて、ポジティブでとても良い子なので、先生も誰も信じてくれないと思います。(先生に言いましたが、まさかあんな良い子が!気にしすぎと言われました。)
それよりか私が距離を置いたことでまた他の子に、主に今嫌われてる気がする、私何かしたのかなぁ、、?と言っているそうです。
誕生日も私だけ、彼女が「その月は私忙しいから皆で集まれないし今度にしよ」と言って、行われていません。
次の子の誕生日は皆でお祝いしましたが、その時に「主だけお祝い出来なくてごめんね?でも家族が沢山プレゼントくれるんだから私たちがしなくて良いよね?」と笑われました。

だからSNSで彼女が、今日も友達に感謝感謝だ◎とか、空が綺麗で元気出た◎ とか書いているのを見ると、すごくイライラします。

人づてに聞いた話では、彼女の両親は舞台の仕事をしており、とても忙しくて夜遅くまで帰ってこないそうです。だから寂しいのかなぁと思いました。

こんな考えはしたくないですが彼女がしてくることは、嫉妬からでしょうか?
だとしたら、私だって暗すぎて周りに言いたくないだけで本当は家族仲はそんなに良くなかったり、父の機嫌は常に伺わないと夫婦喧嘩ばかりだし、毎日疲れるし
それなのに何気ない話を都合よく解釈されて、話も聞かないのに勝手に攻撃されて凄く悲しいし腹立たしいです。

私が旅行の話しなかったらと後悔しましたが、こんなに嫌な思いさせられるなら1人の方がマシです。

もうストレートに言っても無理だと思うので
大人の方どうか教えて下さい。
私はどうしたらいいですか?
どうすれば彼女のいやがらせをとめられますか?

No.3129751 20/08/25 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 00:19
会社員さん1 

貴方への嫌がらせは嫉妬からだと思いますよ。それにしても、姑息で陰険で嫌なやつやね。そら相手の境遇とか色々考えたら何も言えなくなるけど。。。

個人的な意見としては今のままでは嫌がらせはなくならない気がします。そうゆう人って、困っていたり、悲しんでいる姿を見る事で優越感に浸ろうとするから。
貴方自身がハブられてもいい!と強くなりきつくいい返すか、相手のいい所を見て私はあなたの事が好きなんだ、味方だよ。と伝えていくか、もしくは、「髪の毛引っ張らないでよ、ハゲたらどうしてくれんのさ!」とか、「いやー、私もあんたの方が可愛いと思ってたんだよね〜!」とか笑いに変えていくとか。

どちらにしても、彼女の予測を越える事を仕掛けないと、ダメなのかな。
そんな気がします。

私は男なので、的外れな事を言っているでしょう。すいません。他の女性の回答を待ちましょう。

No.2 20/08/26 11:25
匿名さん2 

嫉妬もあるし、主さんなら受け止めてくれるって思ってるのかな、避けていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧