注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

なぜ怒っているのかが分かりません。 彼女の趣味は絵本を描く事なのですが、先…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

でー( 20 ♂ 1abTCd )
20/08/25 23:44(更新日時)

なぜ怒っているのかが分かりません。

彼女の趣味は絵本を描く事なのですが、先日会った時に感想を聞かれたので素直に答えました。
元々彼女の絵柄は好きで、新しい絵本を読む度に、「かわいくていいね」とか、「面白いと思う!」など感想を送ったりしてました。
今回感想聞かれたときも彼女の描く絵本は好きだと言った上で、少し作者の主張が強く出すぎていると答えました。

すると途端に不機嫌になり、もう描かないと言い始め、自分が何を言っても無視でした。訳が分からずその時は自分も不機嫌になってしまい、そのまま帰ったのですが、後になって専門家でもないのに批評したのが嫌だったのかなと思い、それについて謝りました。彼女はもういい、気にしないでと言っていたのですが、それからイマイチ機嫌は優れないし、そもそもそんなに怒るような事だったのか疑問です。
むしろこちらがイラッとくる出来事だったのですが、皆様はどう思われますか?ご意見お聞かせください。

No.3129762 20/08/25 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 23:37
誰にも言えないさん1 

女性あるあるです。

彼女は感想を聞きたかったと言っても真に受けてはいけません。モチベーションに繋がる言葉だけ欲しかったのです。

彼女からしたらあなたのために描いたようなもんです。
あなたを楽しませようとして描いたのに、唯一のファンであるあなたに褒めてもらえなかったら苦労して描いたのが水の泡なのです。
男からみたらとても不条理なのですが、そういうものなのです。
これが理解できないといずれ破綻します。

No.2 20/08/25 23:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お二人を知らないのに、
知る由もないことですね。

この手のご相談でどうしようもないことの一つに
相談者の報告では分かりようがない情報がある、というパターンがあります。

その欠落情報を想像して
ああだったんじゃないですか→いえそういうことはなかったです
ではこうではないですか→それも考えにくいです
などという会話になるのは
不毛です。

No.3 20/08/25 23:44
お礼

>> 1 女性あるあるです。 彼女は感想を聞きたかったと言っても真に受けてはいけません。モチベーションに繋がる言葉だけ欲しかったのです。 … なるほどです....
ありがとうございます🙇
これからはもっと前向きな気持ちを念頭に話そうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧