注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

至急教えてください! 兄がパタゴニアのTシャツを手洗いで洗っていたのですが、な…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 09:23(更新日時)

至急教えてください!
兄がパタゴニアのTシャツを手洗いで洗っていたのですが、なぜか洗剤につけ置きしていて、色落ちしてしまい全体的に白から青色になってしまいました!家に漂白剤はないし(キッチン泡ハイター:次亜塩素酸ナトリウムと重曹ならあります!)調べてみても色移りの解決策しか出てこなくて…色移りを直したい場合は乾かしたりアイロンをしちゃダメらしいので、濡れたままにしてます!解決策を教えてください!!!!!よろしくお願いします!!!また、最終的に直せない場合はクリーニングに持って行けば、綺麗になるのでしょうか?

No.3129765 20/08/25 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/25 23:43
匿名さん1 

白から水色?
それは、他の濃い色の服と一緒につけた?
それでなければ真っ白なPatagoniaはロゴだけですか?

No.2 20/08/25 23:54
お礼

>> 1 白から水色です!Tシャツだけ単品でつけ置きしてたらしいです!ロゴだけです!多分、ロゴに紫や水色、黒、オレンジの色が入っているのでそれが落ちたのだと思います!

No.3 20/08/26 00:53
匿名さん1 

大きいプリント部分の色がでちゃったんですかね。
Patagoniaは結構ふつうに洗濯機でガンガンまわしてもそんなふうになったことないです。
以外と手洗いだと首元など生地は痛みにくいかもしれませんが少量の水になるためかもしれないですね。
(洗濯機なら少々青がでても水が多いから色が濃くならない。)
乾いてしまうともう染めたことと同じになるので濡れてる間にお湯洗い
なるべく多いぬるいお湯(熱くないもの)洗剤多く入れてくださいね。

早い方がいきかえる可能性あります。

No.4 20/08/26 09:23
お礼

>> 3 洗濯機で洗濯しても大丈夫なのですね!!!もうほとんど乾いてしまったので、クリーニング屋さんに相談してみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧