注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

脱衣場がアコーディオンで鍵がないことを投稿したものです。 覗いくるような人…

回答17 + お礼8 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 10:29(更新日時)

脱衣場がアコーディオンで鍵がないことを投稿したものです。

覗いくるような人と一緒に暮らすのはもちろん問題でそれをどうにかすべきですが、旦那の実家など旦那以外の人が覗くか覗かないかなんて誰にもわからないですよね?
覗かれてからでは遅いですし。
誰しも初めは覗かれるなんて思いませんよ。まさか自分が痴漢されるなんてって思うのと同じだと思います。
痴漢された人は痴漢されないように対策しますよね?
私は自分が美人だから覗かれるなんて思っている訳では無いです。
性被害にあう人は見た目関係ないです。
むしろ痴漢なんて見た目地味で黙ってくれそうな人があいやすいと聞きます。

今は痴漢の話は私には関係ないですが、同じだと言われたのでショックで。

鍵のない脱衣場やトイレって聞いたら覗かれたらどうしようと少なからず思いませんか?
だから鍵がない家を見て私は驚きました。
鍵がない=覗かれてもおかしくない状況
と考える私はおかしいですか?

覗かれる覗かれると言っていますが、気付かず開けてしまったも含みます。
気付かず開けてしまった=見られた
覗かれるって表現よくないかもなので見られるですね。
鍵がない=見られてもおかしくない状況
と考えても不思議じゃないですよね?

鍵がない家を古いみたいにディスっているわけではなく、見られてもおかしくない状況の脱衣場が存在することに驚いていました。

たまたま見てしまったは覗きと変わらないと思います。
もちろんそれは女性側も悪いです。
鍵もしてないから見られても仕方ないじゃん。
そんなこと思われるなら私は鍵のない所で服なんか脱げないです。

何人も言われましたが、お風呂場で倒れて鍵されてたら入れないじゃんと。
お風呂場やトイレの鍵は緊急時、外からコインやドライバーなどであけれます。
もし故意にあけて覗いてくる人がいるなら即警察つけだせますが、おっとごめん。入ってたの?と言われたらそれまでです。
なので倒れた時のためになんて言う人は多分あけれることを知らないのだと思います。

家族の問題だから家族で解決しろみたいに言う人もいます。
それが出来ないからここで言っているのです。
と言うか私は鍵のない脱衣場を初めて見て驚いてしまって聞いていいのかも迷ってしまって。

お風呂入らなければいいだけ、旦那に監視して貰えばいいだけ、そんな当たり前なことは誰だって思いつきます。
ですがそうではなくて脱衣場に鍵がない家が他にあるのか不思議で投稿したのです。

田舎では家に鍵をかけません。誰でも入れます。
それを知った時都会の人は信じられないと言います。
私は田舎なのでそれが普通でしたが大学のとき都会の子に軽く引かれました笑
状況は同じだと思います。
誰でも入れるならもの取られてもおかしくない。
都会だから危ない田舎だから100%安全なんて言えないですよ。

いろんなことを言われ趣旨がわからなくなりました。

とにかく今回のことで脱衣場に鍵がないのは一般的だとわかりました。
ということは少なからず私のように見られた人はいますよね。
そういう被害を少しでもなくしたいです。

頭悪いので誤字脱字や日本語表現の不備失礼しました。
前回の投稿で批判たくさんされたので今回は批判御遠慮ください。

もしこの投稿で脱衣場で性被害にあうことを知っていただけたら幸いです。

No.3129952 20/08/26 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/26 11:20
お礼

>> 1 主さんのスレ見ましたが、批判?されていてびっくりしました。 自分の家もお風呂、脱衣場には鍵がついています。家族しかいない時は鍵はかけません… 男の方なのに理解頂けるのは嬉しいです。
環境の違いだけでここまで批判されるのにびっくりでした。

No.6 20/08/26 11:25
お礼

>> 3 以前、住んでいたマンションでは洗面所と浴室が一緒で、アコーディオンカーテンでした。 勿論、掛けられる鍵はなかったです。小6の時に、家族に裸… マンションには住んだことないのですがアパートならよくありますよね。同じ感じなんですかね。
小6そんな思春期の時に辛かったですね。
このように嫌な思いしている人がいること少しでもわかって欲しい。

No.10 20/08/26 14:43
お礼

>> 9 まさにその通りです。
代弁していただきありがとうございます。

No.11 20/08/26 14:47
お礼

>> 8 ここはちょっとでもコンプレックスを刺激されるような言葉を見ると すぐケチ付けたり叩く人が少なからずいますから。 言い回しには細心の注意を… いいまわし難しいです。
そんな強く書いたつもりなく軽く聞いただけでこんなになるとは思ってもみなくて。
ながなが説明もめんどくさいから聞きたいことだけ聞こう。思ったこと書こう。では批判ばかりなんですね。
ここの掲示板の利用止めようと思います。

No.13 20/08/26 18:14
お礼

>> 12 こんなことわざわざいう人いるんですね。
長いなら読まなきゃいいのに。シカトしろよと思う。
良くわからない。
この投稿終わったらもう利用やめよう。
ろくな人がいないな。
だんだんイライラしてきた。
新しくスレ立てたのは批判嫌になったからなのに。
批判するなと書いたのになんでわざわざ虐めてくるんだろう。
言葉が辛辣になって申し訳ない。

No.16 20/08/26 19:50
お礼

>> 15 凄い!こんなものがあるんですね!
でもこれって壁に穴あける感じですよね?
許されるかわからないですが検討してみます。

No.24 20/08/27 10:26
お礼

>> 19 削除された回答 こんな人がいるから傷つく人多いんだよね。

No.25 20/08/27 10:28
お礼

批判するなと言ってもはやり批判しかないですね。
ここには半分以上が批判したいだけの人の集まりだと思いました。
その中でも共感してくれたかた本当にありがとうございました。
これからもたくさんの人助けてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧