注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

派遣の方なのですが、話を聞いてくれないです。 理解力にも難がありそうです。 …

回答4 + お礼4 HIT数 444 あ+ あ-

小太郎( 5wQTCd )
20/08/26 13:33(更新日時)

派遣の方なのですが、話を聞いてくれないです。
理解力にも難がありそうです。
その為、誤解で被害妄想や仕事のミスがあります。

<被害妄想>
一人で勝手に残業して(自分の派遣会社と打合せの為)クーラーを結構使っていたので、「使う時は事前に声をかけるか、派遣会社の都合ならそちらに請求することも考えないといけないから教えて。」と言ったところ、『つけるななんてひどい、暑くて死んだらどうする。昨日は暑さで作業が進まず、余計に残業した。』等と言ってきた。
「使うなとは言ってない。事前に声をかけて欲しいだけ。」と伝えても、『私が我慢すればいいのよね。あぁ、暑い暑い暑い…』と全然取り合ってくれない。

<仕事のミス>
説明して、分かったと言って別の事を始める。
『聞いたけど忘れてしまったかも』というが、反省がなく、同じことを繰り返す。

ミーティング中(社外の人もいます)に本題からズレたことを突然言い始めて、周りが止めても『大事なことなのに誰も聞いてくれない』とわめくように言う。

<対策>
口頭で説明し(メモを取ってもらい)、メールを送り、印刷した(紙に書いた)ものを渡す。
3点セットでやっても駄目でした。
『忘れる・読まない・なくす』

<派遣の経緯>
社長のお気に入りのコンサルの方の知り合いのところから派遣という、由来の為変更してもらう事が難しいのが現状です。

※ログインIDを発行していないので、別のコメントに混ざりながらのお礼となります。

No.3129954 20/08/26 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/26 10:24
匿名さん1 

上手に付き合うしかないです

No.2 20/08/26 10:27
会社員さん2 ( 30代 ♂ )

派遣の人を変更してもらうかどうかは上司なり管轄部署の判断だろうけど、君としては業務に支障が出ていることを正確に報告するしかないでしょ。 (^^;)

No.3 20/08/26 10:39
匿名さん3 

もう会社内をかき乱すのであれば、派遣会社ですし、現状を伝えれば
他の人に変えてくれるんじゃないかな。社長と今の派遣に来ている人との
繋がりがないのですよね?

No.4 20/08/26 11:38
お礼

>> 1 上手に付き合うしかないです …ですよね。
初めは「来てもらってるし…」と優しくできたのですが、最近では笑顔が引きつってしまいます。

No.5 20/08/26 11:41
お礼

>> 2 派遣の人を変更してもらうかどうかは上司なり管轄部署の判断だろうけど、君としては業務に支障が出ていることを正確に報告するしかないでしょ。 (^… 先輩は「もう、その人絡ませずにやった方が早い。」「覚えてもらうのは無理だ。」といわれました。
上司は「まぁ、うまい事付き合ってね。」と言った感じです。

No.6 20/08/26 11:52
お礼

>> 3 もう会社内をかき乱すのであれば、派遣会社ですし、現状を伝えれば 他の人に変えてくれるんじゃないかな。社長と今の派遣に来ている人との 繋が… 社員の声が聞こえないタイプなので…。
難しいです。

No.7 20/08/26 12:51
匿名さん7 

その人はただの1派遣であり、コネがあるのは派遣元の会社だから、苦情言って良いのでは。
でも、コネがあってそういうクソが来るなら派遣元はなめてかかってません?

No.8 20/08/26 13:33
お礼

>> 7 こちらの部署にヒアリングしたにも関わらず、それが伝言ゲームの最中でどう変わったのか、仕事内容が「言った、言ってない」「分からない」と会社(お気に入りのコンサルさん)と派遣会社でももめてて…。

転職すればいいのは分かってるんですが、それ以外は何とかやっていけてるので転職して更に悪化することを考えると…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧