注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

43歳です。2-3年前から寝ても朝まで熟睡できなくなり、何度か目が覚めたり、朝か…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

pmawggaj( ♀ GrMAw )
20/08/26 17:30(更新日時)

43歳です。2-3年前から寝ても朝まで熟睡できなくなり、何度か目が覚めたり、朝から疲労感が半端なくて、ちょっと立ち上がるだけでも、ゔっごいじょ、みたいな。そして、あぁーとか、うぅーとか、一日中うめいてる感じです。口癖はあーしんどい!です。パートがある日もない日も同じです。こんなもですか?

母に言ったら、私がそれくらいの頃はちょっとやそっとじゃ疲れなかったよ。ピンピンしてた、と言われました。たしかに、職場の60代のおじさんと同じくらいの体力だなぁと、いつも感じてはいましたが。何かの病気なんでしょうか?

No.3130093 20/08/26 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 16:10
匿名さん1 

ゔっごいじょ が解らないけど
辛いのニュアンスは伝わった。

で、死にたい って気持ちがあると うつ病
無いとしても仮面うつ病の可能性がある

精神的に問題がなければ
単に体力が無いという事も考えられるが
(寝る事も体力が無いと上手くできない)
大きな病気(がん)等も考えられる。が
たぶん精神的なものではないかと思う。

実際、うつ病や仮面うつ病になると
睡眠障がいもでやすい
(と、言うか睡眠障がいでうつ病が加速する)

ので、精神科に受診されては?と思う。
女性でも男性でも更年期障害はあるため
ホルモンバランスの乱れにより
自律神経失調症やうつ病などの疾患が出たり
更年期障害自体がうつ病や自律神経失調症の
様な症状を引き起こしたりもする。

精神科受診して異常がなければ
婦人科や内科を受診し
大きな病気や更年期障害をみてもらった方が良いと思いますよ。



No.2 20/08/26 17:30
匿名さん2 

同い年です。
この頃、階段を登るのに驚くほど体が重くて驚きました。
一日中ソファーから動けないことも、働けているだけでも尊敬します!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧