注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今日仕事クビになったのですが、こんな理由のクビってどうなんでしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 22:58(更新日時)

今日仕事クビになったのですが、こんな理由のクビってどうなんでしょうか?

①日本では珍しい飲食店で、雑誌掲載テレビ取材がかなりあったりと人気の店で、スープを扱ってるのですが、そのスープを店側の許可を貰って、違う地域に住んでる友達に送り、友達がSNSに載せたからという理由(店の名前と商品写真)
※事前に注意はされてません。

②夜中に連絡事項のLINEがきて、早朝から別件のバイトに入っており、LINE返せる暇がなく、当日にシフトに入っていたので直接(口頭で)返事を返したのに、「この間、LINEしたのにLINEで返さなかったから」

③3ヶ月前に自分で持ってきていた個人の持ち物のアルコールで手を消毒していたから(注意してから店では使ってない)

④最近仕事のストレスにより、激減に体重が減っており、体調が悪そうだから(コロナではないが先月38℃一時的にでた)

という理由でクビになったのですが、これってどうなんでしょうか??

④の理由はやっぱりコロナ陽性の危険性があるとクビ理由になるんでしょうか??

No.3130307 20/08/26 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 21:56
匿名さん1 

コロナの可能性もあるけど、それっぽい理由付けて辞めさせたいのかな〜って思ってしまった。

友達がSNSにどんな風に載せたのかは知らないけど
ガチガチの社会正義の塊みたいな人が店調べてSNSで集客しないように注意でもしたんじゃない?

何にしてもアルバイトで体重激減するほどそこで頑張る必要はないから次に切り替えよう

No.3 20/08/26 22:58
匿名さん3 

人格にも原因あったかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧